自分の脳が心配。

春に知り合った方のブログに、とんでもない勘違いコメントを残してしまい、恥ずかしいったら。
その間違いとは、プリンスメロン(らしきもの)を指して 「マスクメロン」 という。

脳内に浮かんでいることと、口から発せられる言葉が全く違っていたり
脳内に浮かんでいることと、キーボードをたたく指が全く違う言葉だったり
これ、仕事でもやらかすから始末が悪い。

愛媛◇行と伊予銀○を言い間違えたり、似た社名を間違えたり。
ホント、シャレになりません。

わたしの暮らしぶり全てにおいてですが、「落ち着いて」 「一呼吸おく」 ということが出来ない。
分かってはいるのに出来ない。
う~む。

こうして47歳になってしまったのですが、この先どうしましょう???

ということで、今日のネタはTwitterより
#フォロワーが体験した事が無さそうな体験

わたしのおバカっぷりを2つほど。

【その1】
15年くらい前のこと。
ノアのもうひとつ前のミニバンに乗っていたころの話。

わたしはガソリンを入れると、車の走行距離をゼロにしているのですが
ある時、信号のない小さな交差点を右折中、ふと気付いてしまいました。
あ、「ゼロに戻していない」 と。

そして、運転中にもかかわらず、ハンドルの中から腕を入れてスイッチをポチ。
えぇ、この時右折中。

直後、自然と戻ろうとするハンドルに腕が挟まり、ハンドルは戻らず。
ハンドルは右に切られたまま、右側の植木に突っ込む寸前で・・・事なきを得ました。

幸い対向車が来ていなかったので、事故も起こさず、車も無傷でしたが・・・
一瞬パニックになりました。
今 思い出しても怖い。

のちにこの話を友だちにしたところ、
『そんな話があるわけがない。でも、作り話でそんな話は作れないから実話なんだね。』 と。
えぇ、実話です。
おっしゃる通り、そんな作り話が浮かぶわけないですから。

【その2】
つい半月ほど前のこと。

わたしはシャービックが大好きなのですが、牛乳パックを型代わりに
400ccの牛乳で作って凍らせたものの、一度に食べるのは半分でいい。
でも、冷凍庫から出した直後のものはカチカチすぎて、簡単に半分にできない。

そうだ。温めた包丁で切ろう。
ナイスアイデア。(実は真逆)

包丁の刃をコンロの火であぶり、パックから半分出したシャービックに。
熱した包丁なのだからその熱ですぐに溶けて簡単に切れると思いきや、なかなかの強敵。
しばらく格闘しても無理だったので、包丁の背に左の手のひらを押し当て

熱っ゛゛゛

熱伝導がいいのだから、刃から冷え冷えが伝わってもう包丁全体が冷めている頃だと思ったのに。
思いっきり力を込めて押した (押そうとした) ものだから・・・
手のひらに一筋のヤケドの跡が。

もちろん一瞬で手を引いたので、軽い軽いヤケドで済みましたが。
わたしってカシコイわ~と自分で感心。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日のTwitterネタ
fc2blog_20180818002304621.jpg

とある方のツイートをもとに、引用リツイートしたのがこの内容。
「バズる」 なんていうのとは全く無縁ですが、ちょっと反応がありましたので、こちらにもUP。
この時のブログ記事はこちら


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしのブログは指で書いているとよく表現していますが
深く考えては書いていません。
ブログを書いて半日後、「そういえば何を書いたっけ?」 と思うことも度々。

ブログはそれでもいいかもしれませんが、仕事も常にこの調子。
本能のままに・・・。

それにしても脳と指と口の回路が、うまく繋がっていないんですよね。
それぞれがバラバラ。
ふぅ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、走ったことも。

お盆休みは、ずっと胃が不調で、ベッド&マットを買い替えたことが関連あるのか?更年期障害の一つなのか?
不調の原因は掴めないものの、まるまる3日休んだので、今朝は走ってきました。

3日休んだあと & 寝起き & 胃がまだ気持ち悪い
悪条件揃いなので、ゆっくり3km
タイムは気にせず、とりあえずジョグ。

仕事中、午前中は胃の不快感が残っていましたが、午後からはあまり気にならず。
仕事のあとで走ってきました。

小銭を用意するのを忘れて走り出してしまい、途中のご褒美ローソンに寄れない~!
まだ真夏モードでタオルを首からかけて走り出しましたが、空気はずいぶん秋めいていて。
もちろん汗はかきますが、首から提げておくほどではなくなったように思います。

会社発着で走り出しましたが、驚きの光景が。
なんと!稲刈りをしている~!!!

fc2blog_20180818001107d8a.jpg
稲木に掛けて自然乾燥をしていたのはここだけ。

fc2blog_20180818001007e74.jpg
まだ垂直の稲穂も多い中、こうしてしっかり頭を垂れているものも。

お盆が明けたばかりなのに、もう稲刈り!
つまりもうすぐ新米!
びっくり。

fc2blog_201808180013127e5.jpg
18:59 西の空

fc2blog_20180818001726c42.jpg

午前の部 3.2km、午後の部 8.36km(60分走)、
今日の合計 11.6km、月間合計 96.9km

明日は朝のうちに走れたら走ります。(*^^*)
朝夕、いっきに涼しくなり走りやすくなりました。



ジョギングカテゴリー1位復帰。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
シャービックはカッチカチより周囲が溶けかけたころのほうがおいしいので
食べる30分前に冷凍庫から出しています。(*^^*)



スポンサーサイト