絶不調、でもランパン欲しい!?

タイトル通り、絶不調です。
胃のぎゅるぎゅるが治まらず。
病院に行くほどでもないけれど、走るのは無理。

というか、病院に行くとしたら何科?
純粋に胃腸科?
更年期から来ているのなら婦人科?
時々背中の左側も痛い(違和感ある)から内科?
咳が止まらないのはずいぶん前に内科に行ったけれど異常なし。

ま。
様子を見よう。

過去、十二指腸潰瘍を患い、数回の胃カメラを経験していますが、
口からのもので、かなりツラかったです。
涙もヨダレも鼻水も、ありとあらゆるものが吹きだし、自分で拭くことも出来ず。

今は鼻からだったり、麻酔の性能がよくなったりしていてずいぶん楽に受けられるそうですが
そうはいっても胃カメラは嫌だなぁ。

ということで。
走れないのでせめてウォーキングを。
家に居たらずっとベッドの上でゴロゴロしていますから、せめて歩くくらいはと、エミフルへ。

シャカシャカ運動の歩きとは違うと思いますが、ベッドでゴロゴロしているよりはマシだろうと
明日からの社会復帰への第一歩。笑

ということで、用もないのにウロウロしなければいけないので、久しぶりにロフトへ行ったり
あちこちウロウロ。
「ロフト」 と言おうとして 「ニトリ」 と言ってしまう癖は相変わらず。

ゼビオでランパンチェック。
前から欲しいと思っていた腰ポケット付きのランパン。
あまりの高値にとても買えないと諦めていましたが、
わずかながらの賞与も出たし、お盆には全くお金を使わなかったし、
四万十ウルトラでリュックなしで走るにはこのランパンが必要・・・とチェック!

でも、レディスはグレーのLしかなくて諦めました。
サイズはLでいいような?少しだけ大きめだからMがいいのかも?
でもTシャツやシューズに派手な色を持ってくることを考えるとランパンは黒がいい。
せめて紺で、単色のもの。
ゼビオにあったものはグレーで腰回りが黒のツートンだったのでパス。
メンズSも脳内候補にはありましたが、店頭になく。

帰宅後、ネットで探してみましたがAmazonは希望のものが売り切れ。
う~ん。
もう少し悩んでみよう。

欲しいランパンの腰ポケットにiPhone8を入れたみたらちょうどいい感じで
“ 苦手で使ったことがないウエストポーチ ” よりも、“ 時々しているポケットに入れる ” よりも
安定感はよさそうだったのでやっぱり思い切って買おうかな。

8/25(土)は歯医者さんなので、また帰りにエミフルに寄ってみよう。
でも、いまさら新規入荷はないか・・・。

9/9の、てっぺんマラソンで使ってみたいし
四万十ウルトラの当日使用グッズを新調するならそろそろ買って試しておかないと。

と、買う気満々でここまで書いてから、ふと、そういえばランパンはいろいろ買ったよなぁ・・・と試着。

20180816.jpg

左 : 最近買ったLサイズ 股下17cm 日々の練習用
中 : ずっ~と前にピンクと色違いで2枚買ったもの、大のお気に入り。股下7cm
右 : おかやまマラソン会場で買ったSサイズ 股下7cm

おかやまマラソンで買ったものは、Sでなければお気に入りですが、パンパン!
これ以上太らなければ、右端のSサイズのランパン???
これならポケットは多くて微妙に不安定ながらiPhoneも入る。
でもなぁ・・・わずかとはいえ窮屈さがあるから、それで100kmは厳しいような。

真ん中の大のお気に入りのものは、リュックを背負うならこれに決まりですが。

それにしても同一人物(もちろんわたし)なのに、太り具合が違って見える…。
太ももを隠せば隠すほど細く見える。
つまりランパンの丈が短ければ短いほど太って見える。
でも短い方が楽。
 
う~ん。
新しいのを買うか、今あるものの中から選ぶか。

それにしても写真も斜めなら、身体(肩の線)も斜め。
身体が歪んでいるなぁ・・・。

ちなみに新しいシューズはまだ一度も履いておらず。
四万十本番は、ウェーブライダー20(W)のピンクと決めているので、こちらは悩むことはないのですが。
※ ウェーブライダー20ピンクはワイドで、今回購入したウェーブライダー20の水色はワイドではないから。


このところ7月後半から8月前半はよく走ったからか、体重は50.0kgあたりを行ったり来たり。
体脂肪率は22~23%

このまま四万十まで維持できればいいかな。
体重48kg、体脂肪率20%以下ならSサイズのランパンも履きこなせそうなのに。

うん。
やっぱり新しいのを買うのはやめて、このあたりから選ぼうかな。

では、ヨガに行ってきます。

【追記】
更年期障害と胃の不調に関して検索したもの
更年期は自律神経のバランスが乱れて 食欲不振や胃腸の不調が起こりやすくなります

今は仕事のストレスもあるのかも。
今後の仕事に関して大きな局面を迎えているのと、お盆休み前最終日に強烈なストレスを感じたので。
とりあえず病院へは行かず、様子見。

ちなみに、今は47歳ですが、
老眼は1,2年前から、白髪染めは相当前から、ホットフラッシュはこの1,2カ月かな。
これからどうなる更年期障害・・・。



ランパンの件、優柔不断なヤツ!と思う方はポチっと。
あ、もちろん思わない方もぜひポチっとお願いします。

にほんブログ村
萩往還は走れない部分も多く、ある意味楽でしたが、
四万十は最初の峠を除き、ひたすら走り続けなくては。
歩いてもいい(歩くしかない)萩往還と、走り続ける四万十はどっちがしんどいか?
純粋に距離と時間も違いますが、やっぱり四万十のほうがキツそう・・・。
未知の世界の100km、いまさらですが、長っ!


スポンサーサイト