朝5km

25日の日記

仕事が忙しくて、夜はなかなか走れないのと
更年期症状のせいか、朝は早くに目が覚めるので
今朝も5km

仕事は20時過ぎまで残業。
途中でたこ焼き3個差し入れあり。
(大粒6個入りを2人で分けた。)

帰宅後、たまたまついていたテレビを少し見て
そのあとベッドへ。
またベッドでガチなお昼寝。

更年期症状のせいで、2 .3時間起きに目覚めるので、今は0:30

夕飯を食べていないのでお腹が空いた~。
かといって、今から夕飯はマズイだろうなあ。


(o^^o)(o^^o)(o^^o)(o^^o)(o^^o)


暇さえあれば、というかふと気づいたら、足首ぐるぐるを中心に足首ストレッチをしています。
ストレッチボールに座っている時は足首ぐるぐる。
ベッドに寝ている時は、足の甲を伸ばす & かかとを押し出す、の繰り返し。

せっかくヨガに通っているのだからなにかひとつでも自宅で復習を。

「楽に走りたい」
100km走るためには、余分な力を抜いて楽に走ること。
「速く走りたい」ではなくて、「楽に走りたい」

目標は、ただただ完走。
走力UPは望めそうにないので、無理無駄ムラをなくして14時間走り続けたいと思います。

四万十川ウルトラ100km、前日翌日はしっかり楽しむ。
「楽四万十」(たのしまんと)


(o^^o)(o^^o)(o^^o)(o^^o)(o^^o)


車を買ってから10ヶ月、今日 8,000kmになりました。
買ってから1年は「新車」と思っていますが、つい先日、会社の人が新車を購入。
本当にピッカピカ。

後部ドアの取っ手が不思議な場所にあったり
フロントにはいろんなセンサーがあったり。
一般的なクラスの車だとは思いますが、わたしの車とはずいぶんな違いが。

ちなみにわたしの車、毎朝の峠越え時はエアコンを切っています。
エンジンが弱いから。

事故以来、「車」が怖くなって運転が苦手になり、
車を買い替えてから松山圏域を出たのは
四万十(中村市)1回、今治2回だけかな。
わたしにしたら今治でも「遠出」感覚。

仕事往復で月に500km、10ヶ月で5,000km
つまり仕事以外でも平均月300kmも走っているということ???
なんだか不思議な感じ。


会社の人と話していて、
わたし 「お盆休みはお金がないから、旅行とかせず家にいて、その辺を走り回っておこうっと。」

『それってガソリン要らないヤツでしょ?』

正解。(o^^o)



応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

走って楽しかったレースは、、、
パッと浮かぶのは萩往還、下関海響、第7回四万十桜。
他には…高知龍馬マラソンは楽しいけれど厳しさ苦しさも多々。
ツラかったのは、四万十川ウルトラ。

10月には四万十ウルトラのツライ記憶を上書きします。



スポンサーサイト