ダメダメ・・・

0712_2018071221460101a.jpg
今朝は気温はさほど高くなく走りやすい感じでしたが、身体が鉛で、まともに走れず。
夜の部も同じく、身体が重い!
そして、走っていたら時々痛くなる背中が痛みだし・・・10kmの予定が6kmで終了。

背中の下というのか腰の上というのか、要するに内臓のどれかが鈍痛。
走り終えて2時間経った今も、その鈍痛は続いています。

100kmウルトラにチャレンジするというのに、この距離。
とりあえず走ってはいますが、1回10km以上を一度も走っていない。

明日13日(金)は、たぶん走らない。背中の痛みのため養生。
14日(土)は、出勤日 走ったとして5kmの朝ラン?
15日(日)は、朝の涼しいうちに10kmくらい?
16日(祝)は、20~25kmの予定


21日(土)、22日(日) 早朝ジョグ20~30km
お供してくださる方募集中です。
平地ペース 7'30/kmあたりで。(*^^*)
午前8時、遅くても9時終了。
それ以降は暑くて走れないので。

今日は早く寝ます。ちゃんとベッドで。
おやすみなさい。


昨夜(正確には今朝)、3位になっていたのに今は1位。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村


スポンサーサイト

汗見川清流マラソン中止決定

7月と12月は仕事がとっても忙しいです。
そのうえ、別の会社に転職したのかと思うほどの違う部署の仕事が増え・・・
地味にストレス。
(元々の自分の仕事は何一つ減っていません。)

昨日は2時間残業したので、今日は早く終わって帰宅後に走ろう!と思っていたのに
また2時間残業。
走る時間が無くなったというよりは、心身ともにぐったりで走れず。

違う部署の仕事を覚え中なのですが、全く覚えられず。
悲しいほど覚えられず。
地味にストレス。(2回目)

自分の部署の仕事は毎日朝から晩までやっていますし、
平成初期にしていた仕事なので、わりとすんなり入ってきましたが
違う部署の仕事は、全く未知の世界のことなので
完全に覚えて引継ぎ完了まで、あと2年くらいかかりそうなのですが・・・。

今日習ったのは、「年に一回しかない」 という業務。
来年のこの時期に覚えている割合は・・・かなり低いと思われ・・・。

この仕事に関しては・・・正直頑張れない。

仕事のことは書くのは止めようと思いつつ、出だしから書いてしまいました。

ということで、帰宅後はソファでぐったりという日が続いています。
そして日付が変わるころに起きて、ブログを書いてブログを読んで、
2時頃に寝て、5時台に目覚めるという生活。

※ ソファでしっかり寝ていますので、毎日3時間睡眠というわけではないです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで。
このブログをを読みに来てくださる方は、どういう目的・意図で来てくださっているのかしら。
マラソン大会の情報(というかレポ)などを参考にしてくださるのはすごく嬉しいですが
練習方法については、このブログが参考になるとは思えず。
地元の方なら、「こんなコースを走った」 という記事が参考になることもあるのかな?

このブログを読みに来てくださる方のフルマラソンベストタイムはどのくらい?
わたしが思うに、初心者から4時間あたりの方が多いのではないかと思うのですが
サブ3の方がこのブログを読むとはなかなか考えづらい。

このブログはいったいどういう方に読んでいただいているのだろう???
「わたしはブログが知られていると思わず接しているけれど、相手はこのブログを知っている」
というリアル知り合いはどのくらいいるのだろう???
たとえば会社の同僚とか、同級生とか、ご近所さん、そして取引先の方とか。

最近お友だちになったある方、取引先の方でした。
お互いの会社同士は、ちょこちょこ連絡をとりあう関係。
我が社の担当は・・・わたし。
先方さんの担当は・・・びっくり。

今度走ることでお会いしたら、
わたしは社名をに乗って 「お世話になってます!」 と言った方がいいのだろうか?
走ることと仕事は関係ないのだから、それは触れなくていいのかな?

「世の中は狭い!」 と思うことは多々ありますが
今回の出来事もかなり驚きました。

わたしは相手の方の勤務先が分かったけれど、
相手の方はわたしの勤務先を知っているのだろうか???
勤務先を知っていたとしたら、所属部署まで知っているのだろうか???
聞くのが怖い。


こういうこともあるから、仕事のネタは書かないでおこうと毎回思いつつ・・・
今日もいきなり書きました。(*'ω'*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は四万十川ウルトラマラソンの抽選発表で悲喜こもごも。
そして今日(11日・水曜日)、汗見川清流マラソンの中止が発表されました。

甚大な被害をもたらした今回の豪雨。
高速道路の通行止めや、マラソンコースの被害・地形等を考えたら
中止はやむを得ない。

わたしは自宅に被害もなく、高速道路が通行止めでも う回路から行くことは可能ですが
地元のスタッフさんボランティアさんの中には被害に遭われた方もいるでしょうし
ランナーがたくさん行くことで、う回路が大渋滞して、後片付けの邪魔になってもいけないし。

昨年は、突然の38度超えの発熱でDNS。
今年はリベンジだ~!と思っていたのに残念ですが、来年の参加を今から楽しみにしています。

IMG_3481.jpg
2014年

oo1229.jpg

fc2blog_20150726120641ed3.jpg
2015年 奇跡のタイム

fc2blog_201607312027533b9.jpg
2016年

そして2017年は発熱によりDNS

2018年は豪雨被害により中止が決定

また来年行きますね!


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
7/12 2:00 久しぶりにジョギングカテゴリー3位。