来年2月は愛媛か高知か

来年2月、高知龍馬マラソンを走ろうと思います。

愛媛県人47年。
愛媛で生まれ、ずっと愛媛で過ごしてきました。

でも走ることに関しては、高知に育てられたと思っています。
初レースは久万高原マラソン5km
その次に出たのは、初フルでもある高知龍馬マラソン2014。

市民マラソンとなって2回目の大会で参加者は5000人でした。
募集期間を延長するほどの人気のなさ。というか。知名度のなさ?
それが今や1万人を超える大きな大会になり、来年で7回目。

わたしは2014年から連続5回出場していて、
来年はどうしようかな~?と、悩むこと数日。

愛媛マラソンの公式HPが来年のものに変わり、
早くもアスリートエントリーの審査受付が開始。
もちろん、わたしには無縁ですが。

愛媛県民なのに、愛媛マラソンにエントリーしないってどうなの?
また、たくさんの人から 『愛媛マラソンを走るの?』 と聞かれるのに?
悶々と考えていましたが、やっぱりあの浦戸大橋を越えた後の太平洋のキラキラが見たい!
たくさんの高知のお友達に会いたい!

ということで、高知龍馬マラソンに(ほぼ)確定。
どこでどう手の平を返すかは分かりませんが、「現時点では」 高知龍馬マラソン。

愛媛マラソンと高知龍馬マラソン、来年は1週間違い。
なので、自分のガチレースを前にボランティアも厳しいし、現地応援も厳しい感じ。
愛媛マラソンはテレビでしっかり応援します。(*^^*)

愛媛マラソンを走ったことがないのに、高知高知と言い続けるのも偏屈ものだとは思いますが
やっぱり高知が好き。
また文旦を食べに行きますので、高知の皆さんよろしくお願いします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事のあとで歯医者さんにちょこっと寄ってからエミフルに行ってきました。
① ATM
② ゼビオ
③ ベッド

① ATM 

エミフルのATMコーナーはたくさんの金融機関が並んでいて、伊予銀だけでも5つくらい。
いつもたくさんの人がいて伊予銀には大抵は人が並んでいるのに、
今日(月曜午後7時過ぎ)はATMコーナーに全く人がおらず。
あんなシーンは初めてでした。

② ゼビオ

fc2blog_20180702231846ee4.jpg

fc2blog_20180702231914c72.jpg

kenさんのブログに刺激を受け、早速 買ってきました。
身長は164cmなので、65cmのボールサイズで。
好きな色はピンクと公言していますが、これは青に。

早速、いまこのボールに座ってキーボードをカチャカチャ。
足が床についていないので、手のひらの付け根はテーブルにつけています。
身体の何処かは支えにしておかないと怖いから。

とりあえず自分の部屋でPCをする時は、このフィットネスボールに座ろうと思います。
これで姿勢がよくなったり、左右のバランスが均等になったり、体幹まで鍛えられたら最高なのですが
どれか一つでも効果が出たら御の字。

走ることでタイムを縮めるのはなかなか難しいので、ヨガやこういうストレッチボールなど
違う面から攻めて、少しでも楽に走れるように鍛えたいと思います。

さて、明日は筋肉痛になるでしょうか?
なるとしたら、どこ?

ふくらますために使った腕か?
座るために無意識に力を入れている下腹あたりか?
それとも太ももあたり?
それとも全く何ともない???

どのくらい使い続けたら効果が表れるか、楽しみです。

③ ベッド (のマット)

いろいろありすぎて、しかも割とお高くて、今日は見ただけ。
今のダブルベッドをシングルベッドに買い替えたいので
また改めてお安い家具屋さん巡りでもしてみようと思います。
ベッドは安くていいので、マットはそこそこのものを買っておかねば。
腰痛は大敵!

④ 買い忘れ

いつから使っているのか分からないクルクルドライヤーが今朝壊れました。
なのに、買うのを忘れました。
ヘアアイロンも買おうと思っていたのに、ベッド(のマット)どうしよう???とそればかりで。

とりあえず髪を乾かすドライヤーはあるので当座はそれで凌ぎます。


いつも無駄にダラダラネットサーフィンをしていますが、
座ったまま寝ることのできる椅子がフィットネスボールに変わったら
無駄な時間は削られるかな?

いろんな願望の込められたフィットネスボールに期待です。




応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村



スポンサーサイト