9.3km

今日は9.3km走ってきました。
普通ならここまで走ったら10kmにするところでしょうが、9.3km

仕事を終えて、走ろうと思っていましたが、どんより空から霧雨。

05232.jpg
いつもの、かまってちゃん発動。
基本的に 【日々走るのは練習】、そして 【練習は好きではない】
『雨が降りそうだから無理しないで。』 と言ってもらえたら堂々と休めるのに。
今 撮ったスクショなので既読は4になっていますが、この時点では既読1

背中を押されたら行かねば。
さすがわたしのことをお見通しのお仲間さん方。
本当にいつも助けられています。

fc2blog_2018052323390322b.jpg
今日は涼しかったし、明るい時間だし、6'30くらいでは走りたいところだけどなぁ。
まだ萩往還後の疲れをとる時期という扱いでいいのか????

キリよく10kmまで走ろうかと思いましたが、ちょうど車まで戻ったし、小雨が降り出したので9.3kmで終了。
その後、すごい雨がザーザー。
10kmまで走っていたらずぶ濡れになっていたかも。
会社発着で走って、それから車で帰宅するので、ずぶ濡れは回避できてよかったです。
自宅発着なら、まぁ・・・ずぶ濡れでもどうにかなりますが。

fc2blog_20180523233835322.jpg
わたしの身体は歪んでいると、よく言われますが、確かに。

今日のウエアはこちら。
なんとなく今日はランナーさんに会う確率が低そうだったのですが、
その予想は的中し、擦れ違ったランナーさんはいなかったような・・・お一人いたかな?

さすがにこのTシャツ、大会には着て行けない。
理由は、完走していない負い目と、わたしがウルトラに出たことを信じてもらえなさそうなのと・・・。
なんて言っていたら着る機会がないので、今日はコレにしてみました。

普段は、おかやまマラソンや大阪マラソンの参加賞Tシャツを愛用していて、
(胸にプリントがごちゃごちゃあるのがいい)
サラッと薄手生地で走りやすいのですが、この四万十ウルトラのものはかなり厚手でした。

前回着たのは、四万十川桜マラソンの帰り。
そのときは4月初めで生地の厚さは気にならなかったのですが、今日は暑かった~。
このTシャツは肌寒い春先か冬間近の秋くらいのラン用にしよう。
生地が厚手だから暑くない時用。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今、未開封の参加賞Tシャツが3枚。

高知龍馬マラソン2018、第10回四万十川桜マラソン、第30回萩往還
記念にしまっておくつもりもないし、特に意味はないのですが、未開封のまま。

あ~!!!
完走者Tシャツが欲しい!

四万十川ウルトラ100kmの完走者Tシャツが手に入ったら、(つまり完走したら)
この先、フルマラソンのウエアはそれにします。
自分の力で手に入れられるよう頑張ります。

四万十川ウルトラは、公認コースのれっきとしたレース。
師匠とW当選したとしても、それぞれで走ることになるので補助は無し。
自分の力だけを信じて。

といいたいところですが、ウルトラはいつも周りの方々に助けられています。
その日、その場で初めて会ったランナーさんといろいろお喋りしたり、ひっぱってもらったり。

 ※ 走ることに縁がない方向け解説
 目の前を走る見ず知らずのランナーさんに合わせて走ること・・・とか
 みんなで歩いていたのに誰かが走り出したらみんな一斉に走り出したり・・・とか
 そういうのをまとめて 「引っ張ってもらう」 と言います。
 ペースの合う誰かについて行くと楽に走れるので。

昨年の萩往還ではキャンプ場までの長い登りで、一時的にBの方に引っ張ってもらいました。
ただ勝手について行っただけですが、すごく助かりました。
仲良くお喋りした方はたくさんいますが、「引っ張ってもらった」 というのはあのBの方だけかな。

今年は陶芸の村の後の左折後、ペースの合う男性がいたなぁ。
信号の変わり目で、その方は青、わたしは赤で離ればなれになり追いつけなかったけれど。

あぁ、また話が逸れまくり。


今月の目標は下方修正して 150km
頑張ります。(*^^*)

今から少しだけ萩往還レポの続きを。
仕上げて更新するのは明日、25日の夜になりそうです。
【追記】 全く書けずじまいでした。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
DNF(リタイヤ)した人にのみ与えられるタオル。
コレ、長く見ていないけれど我が家のどこにあるのだろう???

スポンサーサイト