今月177km

2013年9月に走り始め、しばらくは月間100kmも走ればすごい!と思っていましたが
2016年3月に事故に遭い、それから意識改革。

怪我が治ってからは、「どんなことがあっても風邪をひいても梅雨でも最低100km」
「目標は150km」

ということで、今月は177km。
萩往還前なので、少し頑張りました。(*^^*)

-1.jpg
あぁ、まだ150km以上の月より、150km以下の月のほうが多い。

今後は、四万十川100当選&完走へ向け、最低月間150kmかな。
とりあえず5月は、まず70kmを完踏するとして。(*^^*)
その後はしっかり休むから・・・、まぁまぁ、まぁ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は萩往還のノート作りと荷造りをして、1号の部屋の掃除をして
夕方に3kmだけサラッと走って、夜は初萩往還の人とお茶。
このわたしが、走ることで人にアドバイスをするなんて!

とはいえ、アドバイス内容は移動手段と、受付説明会あたりのこと。
もちろん走り方や装備、補給の仕方についてではありません。(*^^*)

一年前の自分を思い出すと、まず地図の見方がさっぱりわからず
荷物預けの場所等もイマイチ理解しきれず。
案内が不親切というわけではなく、ただ単に自分に読み解く能力がないから。

師匠や一緒にエントリーしたお仲間さんたちに聞いて
前日受付も案内してもらって、スタート前からみんなに助けてもらって走ることが出来ました。
一年経って、恩送り。

みんなで助け合って、最後の萩往還を素敵な大会にしたいと思います。
大会関係者の皆さん、当日走られる皆さん、応援してくださる皆さん
よろしくお願いします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


0430_20180430232309be7.jpg
おやつ2セット。
スタートから折返しまでのと、折り返しからゴールまでの。

fc2blog_2018043023354521f.jpg
黄色のバッグは宅配で送ります。
グレーのリュックは背負っていきますが、ほぼ空。
帰りは荷物が増えるので 「大は小を兼ねる」 的に。

昨年、初めて出場した萩往還。
今年は2回目。
来年はもう開催されません。

昨年、レースももちろんですが、旅行としての萩往還がすごく楽しくて楽しくて
昨年の萩往還が終わった瞬間から、今年の萩往還が楽しみでした。
みんなでエントリーした8月1日。
全員希望のコースにエントリーできたわけではなかったけれど、
また5人全員で集合できる日をそれはそれは楽しみにしてきました。

全員集合。
すごくすごく楽しみだけれど、終わってしまうのが怖い感じすら。

まずは元気に集まれること。
この先、怪我をしたり風邪をひいたりしない。

今年は昨年以上に賑やかになりそうなので、まずは旅の道中から楽しみます。

今夜は4時間睡眠。
明日5/1は、1号が帰省します。
こちらも楽しみ。(*^^*)


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村




スポンサーサイト