寒~い 5km

今日も時折 雪が舞う寒さ。

インフルエンザでお休みしていた人が復帰したものの、まだ咳も残っているし、しんどそう。
今までは人混みに行く以外は無防備でしたが、慌ててマスクをつけ仕事をしました。


仕事後、寒いのは大嫌いですが走ってきました。



なんちゃってビルドアップ。
(そういう言葉を使ってみたいだけです。)

ド平地。
坂を走らねば。
社内ランの相方さんは寒いのが苦手でジムへ行くというので、今期はほぼ、ぼっちで走っています。
愛媛マラソンが終わったら相方さんは走らなくなるのかな?
わたしは四万十川桜、萩往還へ向け走り続けます。

今日はあまりの寒さのせいか、すれ違ったランナーさんは2人だけ。
でも帰りに車で荏原から抜けるトンネルの道を通っていたら走っている人がいました。

明るい時間ですら、まずランナーを見かけない道。
歩道はないし、すごい坂だし。
19時頃とはいえ、真っ暗な時間にランナーさん!
思わず二度見をしてしまいました。
わたしには無理だ。 (オバケ怖い)

ちなみに今朝はその道で、軽自動車の女性に煽られました。(°▽°)
車間距離がそうとう狭く、ぴったり真後ろにつけられて怖かった~。
パッシングされたりということはないものの、ぴったり真後ろ。

前の車では余程のことがない限り煽られるなんてなかったのに、今の車でこの峠を通ると時々そういうことが。
エンジンが小さい車での峠はツライ。
普通車にしか乗らない人には分かってもらえないのかも。
今朝の相手は軽自動車でしたが。


先日、免許の更新をしてゴールドになったこと、さらに今の車は自動ブレーキ付きなので
また保険料が下がるそうです。
燃費がよく、シートヒーターがあって暖かく、諸々の費用も安くて買い替えは賢い選択だとは思っていますが
やはり運転のしやすさは以前の車に軍配。
ミニバンでは全く苦ではなく、一発で入れていた駐車、今の小さな車では相変わらず苦手。
納車から4カ月、3333kmになりました。

しまなみ(今治まで)1回、四万十(中村市)1回 を含むので距離が伸びていますが
この先、松山市、東温市、松前町(エミフル)以外に行くことは稀かと。
事故のトラウマ、なかなか消えず。


現在22歳の2号が幼稚園の途中で(家族4人での)引越しをしましたが、
引越し後も2年間、前の幼稚園に通い続けました。
通園バスがなかったので、わたしが毎日幼稚園送迎2往復+わたし自身の通勤。
元夫がドライブ好きで日曜日は家族でお出かけするのが当たり前でしたので、
当時は年間2万km以上を走っていましたが、今では考えられない。

この先は、年間1万kmはいかないと思います。
とにかく安全運転厳守。
車の運転もランも、気をつけて走ります。


にほんブログ村
Excelのオートフィルで「干支」も出来ることにびっくり。
「まだ」という意味の「未」
コピペのつもりで、上にオートフィルをしたら、「午」でした。
へぇ…

スポンサーサイト