免許の更新

今日も朝寝坊はせず、免許の更新に行ってきました。

昨日、わたしの練習相手にぴったりの人から 『明日の朝一緒に走ろう。』 と誘われたのですが
どうしても午前中のうちに免許の更新に行っておきたくて、そのお誘いはお断り。
午後からなら一緒に走れることを伝えたのですが、先方さんの都合が悪くて。

免許の更新を午前中に終わらせたかった最大の理由は、昨日美容院に行ったから。
トリートメントもしてもらってサラサラだし、前髪もきれいにブローしてもらっているし。
免許の更新のために美容院に行ったわけではないけれど、
せっかくばっちりのタイミングなのだから、5年も使う免許証はキレイに写りたい。

a_201801142239500f1.jpg
ちーん。

わたしは首が長いので、あえて首を隠す服を選んでみましたが・・・
髪が左右ものすっごいアンバランス。
これを5年間使うのか・・・。
平成35年までね、平成35年。そんなのないのに。

ところで、あえて金色に輝く部分を入れてみましたが、ひっさしぶりのゴールド♬
前回と前々回は、軽微な違反1回で 「青の5年」 でした。
今回、10年ぶりのゴールド復帰。やった~。(*^^*)


ところで。
今日は196号線を通って勝岡の免許センターへ行きましたが、道中たくさんのランナーが走っていました。
196号線やその周りには、2月4日の愛媛マラソンによる通行止めのお知らせがたくさん。
いいなぁ・・・。

愛媛マラソンを走るランナーさんが羨ましいです。
人気の愛媛マラソンを走れるってすごいな。

いつものLINEメンバーさん、新しくできたグループLINEのみなさん、会社の人、従兄たち
そして会社の人を通じて知り合ったたくさんのお仲間さん、地元アスリートクラブの方々
たっくさんのお仲間・知り合いさんたちが走ります。

何人にお会いできて、何人にお声掛けが出来るのだろう???
愛媛マラソンの応援は初めてなので、勝手がわからずドキドキですが
でも、愛媛マラソンのことをよく知っている人と一緒に行動するので心強い。

応援のことをいろいろ打ち合わせ中なのですが、ランナーさんがスタート整列に行く前と
サブ3のランナーさんがゴールするころからは堀之内にいますので
出来るだけたくさんのランナーさんを応援したいと思います。


それにしても今日の免許センターは激混み。
といっても5年に1回しか行かないので普段の様子は知らないのですが、
今日は9時に着いたにもかかわらず、駐車場が満車で、中の教習コースに止めました。

わたしの誕生日は1月18日。
つまり12月18日から2月18日の間に行けばいいのですが、年末年始はみんな忙しいし
免許センターにも年末年始休みがあるし、
そして!2月4日(日)は、とてもじゃないですが、免許センターに行くのは大変。

わたしはもともと2月4日は応援ですが、196号が封鎖されると裏道も混むし
2月4日の免許の更新はガラガラなのではないかなぁと勝手に想像。
そんなこんなの事情で今日が激混みだったのかな?
わたしが知らないだけで日曜日はいつもそうなのかな?

あ、でも3月あたりは新しく免許を取った人たちも殺到しそうだからもっと混むのかな???
誕生月なんて一生変更できないだけに、どうのこうの言っても仕方ないですね。
このままゴールドを維持したいですが、間違っても3年にはならないよう安全運転をします。


ところで。
今朝、トイザらスの前でタヌキが跳ねられて死んでいました。
石手川がすぐそばとはいえ、ここでタヌキ~???と、びっくり。


さて、今週の予定は。
月曜日 走る (5~10km)
火曜日 走る (5~10km)
水曜日 会社の食事会
木曜日 ヨガ
金曜日 走る (5km?)
土曜日 2人で走る (20km)

仕事は落ち着いているので走る方に力を入れます。(*^^*)



免許の更新をしたので、裏の臓器提供欄もしっかり書いておきました。
ちなみにアイバンクは独身時代に登録済。今はド近眼&老眼だけど、問題ないようなので。

にほんブログ村


スポンサーサイト



Category: さくら日記