20km走って虫歯治療して美容院

本日の予定はタイトル通り
20km走って虫歯治療して美容院。
歯医者さんと美容院は時間予約があるので、走るのは朝!

せっかくの土曜日休み、朝寝坊したいところですが気合いで起床。
朝ごはんは、あんこのおはぎ2個。

外を見ると、田んぼは雪化粧でメダカの鉢は分厚い氷。
ミズノのアウトドア用ウォームなんちゃらのウェア+下関の半袖T+裏地付きウインドブレーカー
さらに厚手の手袋とネックウォーマーの完全防寒で家を出たら、途中ちょっと暑いシーンも。
ネックウォーマーを外したかったのですが、外しづらいし、外したら邪魔だしで我慢。
ゆるゆると20km走りました。

コースは、まず街へ向いて走り通谷池へ右折。
久谷大橋まで出て、少し迷いましたが上流へ、片道10km走って折り返し。
土手も、日陰は雪が残っていましたが、たくさんのランナーがいていい刺激をいただきました。

13km走って自販機休憩、コーンポタージュ。
時計を止めてコーンポタージュを完食してラン再開。
帰りはまた通谷池沿いのつもりでしたが、ふと思い立って、こどもの城の園内へ。

高知龍馬マラソンの春野を想定して、最後に登りだ~!
そして園内を通過後は短いながら激下り、これは浦戸大橋を想定して。

20kmのペースは設定されていませんが、最後の1kmだけは6分と言われているので頑張って6分にしておきました。
それまでゆるゆると走っていて、登りで6分にするのは大変だった~。





帰宅後、お風呂に浸かってのんびり。
といいたいところ、時計とにらめっこでバタバタと。
でもお風呂に浸かって10分間お昼寝は敢行。 (言葉の使いかたが微妙にオカシイ)

髪を乾かす暇もなく安全運転で歯医者さんへ。
先生がつきっきりで30分間、麻酔をして歯茎を切除して虫歯治療と、先日の続きの根の治療。
遠いから行くのは大変だし、支払いも大変と思っていたら意外と安くてびっくり。
まだまだ治療は続きます。

この歯医者さん、人気があるようで、来週は平日6時台の予約はいっぱいで取れず。
マラソンは歯をくいしばる瞬発力の競技ではないとはいえ、
虫歯治療を終えてから高知龍馬マラソンを迎えたかったなあ。
あ、これも自業自得か。
毎月クリーニングがてらの定期検診に行っていてのヒドイ虫歯は凹む。

そのあとは美容院へ。
何年も前から白髪染めが欠かせませんが、ついでにカット。

美容院では『飴、食べてる?』 と聞かれました。
えぇ、ほっぺが腫れてるから。
歯茎を切除した右側がポッコリ。

明日は免許の更新予定なのですが、ほっぺの腫れが引かなかったらまた延期か???


いや、もう腫れは引いたっぽい。
ですよね?ね?


明日は無事に免許の更新に行けますように。
(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト