走り初め 淀川10km

3泊4日の大阪最終日
9時起床し、順に布団を干しながらお雑煮作り。
ベランダには布団を1枚ずつしか干せないので短時間で裏返し短時間で取り込み、2組繰り返し。
都会のマンションは洗濯干しも布団干しも制約があって大変っ。

体調がよくなくて、走りに行くのはどうしようか迷いましたが、せっかくなので走り初めは大阪で。
1号の予定がキャンセルになったので、1号を従え淀川へ。
今日は1号は自転車で。(o^^o)

上流に向いて走っていたつもりが逆だったというオチ。


淀川に出るまでの信号は全部赤。
信号で止まった時は時計も止めていますが、ゆるゆると。

5km走ってちょうど土手が途切れたので引き返し。
500mだけガチで、瞬間とはいえ4'22/kmとか。
やはりこれで1kmは無理。


梅田ビル群


たくさんのランナーがいましたが、凧揚げをしている家族も多数。
よく揚がっていました。



昼食はライフで買ったお寿司。
結局、初日に1号が連れて行ってくれた焼肉以外、これといった外食もせずだったので
ちょっと奮発してお寿司。


2人で食べるには多すぎましたが
わたしは魚をほぼ食べず、1号は海老を食べないので、分担は明確。
ライフのお惣菜とイチゴも食べてお腹パンパン。

10km走ったカロリーと、昼食の摂取カロリーはどちらが多いでしょう?

ということで、3泊4日の大阪の旅は間もなく終了。
今は伊丹空港へ向かうバスの中。
1号が見送りに来てくれるとのことで、隣で爆睡中。

最後に家を出る前にカーテンを閉めながら「また来ようっと!」と呟いておきました。

今回は洋服等の買い物には全く行かず。
新大阪駅構内すら行かず。
京都伊勢丹には寄ろうと思ったら、1日はお休みでした。

時間がたっぷりあった割には手料理らしい手料理もせず
台所や床など少し掃除したくらい。

でもこんなに楽しく充実した年末年始はなかなかないかも。
では松山へ帰ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト