月間150km達成させて大阪

昨夜は日付が変わってから下関海響マラソンのテレビを見て、それからドキュメント72時間を見て
寝たのは今朝6時前。

9時起床。
30分間は布団でゴロゴロしてパンを食べてから走りに行きました。






なんだかとってもぐだぐだ。

でも1kmだけ必死で頑張る!と猛ダッシュ。
途中で時計を見ると2回ともキロ5を切ってる~!

1km頑張ろうと思いましたが心肺が限界。
猛ダッシュは500mで終了。




Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’)


ばぁばと一緒に、じぃじのお墓まいりをしてから松山空港へ。
駐車場や空港はかなりの混雑でしたが、荷物預けはガラガラ。
荷物検査とカウンター預けの順番が逆になっていて少し戸惑いましたが。


松山空港でのランチは、八幡浜ちゃんぽん


機内はほぼ満席なのに、たまたまわたしの隣は空席でラッキー。


石鎚山あたり?


今回の座席はいつものAが取れず、13F。
左手に関空というアナウンスあたりのF側。
この山は鈴鹿山脈???


F席では大阪城公園も新大阪駅も見えませんが、さすがに淀川だけは。(当たり前)


1号宅はF席だから無理。
千里川土手は一瞬すぎて見落とし。( ̄∀ ̄)

1号が迎えに来てくれて空港バスで1号宅へ。
飛行機を眺めながら洗濯干し。(o^^o)
部屋は片付いているので、明日はコンロ周りを磨くくらいかな。
(風呂、トイレは未確認)

今夜は1号が予約してくれた焼肉。
行ってきます。

明日はゆるジョグ、走ります。
雨予報は変わっていて、ホッ。


【12/31 am3:00追記】


20:30に予約していた焼肉屋さんで、炙り寿司


手前のお肉は脂がすごくて、ベーコンくらいカリカリに焼きたいというわたしのリクエストにより「しっかり」焼いています。
本来はそういう食べ方ではないはず…。

1号はお友だちから連絡があったようで、西中島の焼肉屋さんのあと解散。
あれほど方向音痴なわたしが、なぜか新大阪界隈では迷わない。

行きに通った地下道を避け、帰りは御堂筋に沿って。
1号宅(言うまでもなく賃貸マンション)はすごく便利な場所ですが
強いて言うなら新大阪駅の反対側に行くのがちょっと不便。
JRを徒歩で超える場所が限られているからこそ迷わないなかな?

スーパーに寄って帰宅。
1号からリクエストのあった「おふくろの味」(?)
肝心要は市販品なのですが、1号の好物。
【ハウス北海道グラタン】
ちょっとお高いイチゴも奮発。(自分に?)

『友だちは終電で帰るから、遅くはならないよ。』と言った1号。
いま、午前3:00を回りましたがまだ戻らず。
連絡もなく遅くなるのは全く構わないけれど、明日(もはや今日)一緒に走ろうという約束はどうなったのだろう?
まだ生きているかなあ?

普段から走り慣れた人ならどうなのか分かりませんが
普段、運動しない1号がお酒の残った状態でジョギングが出来るとは思えないけれど。
1号と一緒に千里川土手が無理なら独りで淀川にしようかな。
それとも、ゆっくり朝寝坊&掃除&ゴロゴロに変更?



応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村









スポンサーサイト