12月29日

くだらないネタで盛り上がれる仲間はいいものですね。

本日のお題は、「太っていたころ」
わたしの人生最大体重は、高校生後半の55kg
妊娠中でも確かそのくらいだったと思います。(妊娠前が48kgくらいだったので。)

もうすぐ47歳
ダイエットはしたことがありませんが
高校生の時に55kgになった時はさすがに 「これ以上太らないように」 と節制。
55kgを超えたらダイエットしようと思いましたが、それ以上にはならず。

きっとこの先も太らないのだろうなと甘く考えてはいますが
女性の場合は閉経とかホルモンバランスの変動でどうなるかわからないのかな?
体重60kgの自分って・・・想像できない。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20171229233540a76.jpg
ちょっと怖い目に写ってしまいましたが、小梅。
わたしがファンヒーターの前で毛布を掛けて寝ると必ず寄ってくるので可愛くってたまりません。
でも抜け毛がすごい。
どこにいても小梅の毛まみれ。

明日からの数日間は梅毛から解放されるのでしょうか・・・。
どうせ荷物のあちこちから梅毛が出てくるでしょうけど。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20171229233516040.jpg
今年の年賀状をUPしてなかったようなので、いまさらですが。

このブログを読んでお分かりの通り、自分大好きなので年賀状も自分写真。
2017年の年賀状は、それでも写真を控えめにしましたが
三日後に届く2018年の年賀状は・・・ドドンと自分写真を。

戌年なのだから小梅を入れればいいのに、自分。(*^^*)
届いたみなさん、呆れてください。
またこちらにもUPしようと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


年末のドタバタその① 眼鏡を買い替えた件

先日引き取りに行ったのですが、さっそく新しい眼鏡で運転して帰ったら・・・
「世界ってこんなに鮮明だった?」 というくらいの驚き。
眼を覆っていた薄皮を一枚剥がしたのかと思うほど。

度の合わない眼鏡をいつまでも使っていてもいいことはなにもない。
もっと早くに買い替えるべきでした。

古い眼鏡・・・この先、もうかけないだろうなぁ。
遠くを見ず、パソコン作業くらいなら問題ないとは思いますが
新しい眼鏡の見え方がクリア過ぎて手放せません。

先日も書きましたが、自身初のサポートレンズ。(+ブルーライトカット)
遠近両用というほどではないけれど、手元が見やすくなるというもの。
正面を見たときと下の方(手元)を見た時では見え方が違うので、
慣れるまで2週間~1ヶ月くらいかかるかもと言われました。

でも全く違和感なく、すぐに慣れました。
やっぱり若いから。( ;∀;) ←もちろん笑うトコです。


年末のドタバタその② iPhone機種変更

連絡先がなくなったのはそれっきり放置。
必要最低限だけ入力しましたが、8~9割くらいは消えたまま。
退職してから一度も連絡を取り合っていない前の会社の方々は、この機会にバッサリ。
ガラケーには残っていますが、さすがにもうiPhoneには復活させません。

バックアップがすべてうまくいったとしても、BluetoothやWi-Fi設定は一からやり直し。
Bluetoothは、EPSONと車と体重計。
Wi-Fiは自宅と会社と1号宅と。
一つ一つが地味に面倒。

眼鏡にしてもiPhoneにしても、年末押し迫ってバタバタしてからではなくて
もう少し余裕のあるうちにしておくべきでした。

とはいえ、なかなか余裕があるときというのがない。

2017年は、
2月 高知龍馬マラソン
4月 松野桃源郷ハーフ
5月 萩往還70km 12時間制限のところ13時間足らずで完踏 (DNF扱い)
6月 花の森行脚 その後風邪をこじらせ欠勤 9日連続ランオフ
7月 謎の発熱で汗見川DNS
8月 ブログ友さんと真夏の30km峠走
9月 酸欠ハーフ、三坂峠50km走、しまなみ42km走など月間200km
10月 四万十川ウルトラマラソン100km挑戦も61.4kmにて関門閉鎖
11月 下関海響マラソン2017
12月 いまのところ4回の週末すべて20km走

2017.jpg
明日の午前中に6kmは走っておきたいと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


12月31日の大阪は昼から雨予報
新大阪から千里川土手まで9km足らずなので、午前中にササッと走りに行ってこようかな。
昼からは掃除!

なんて、1号のことだからわりと綺麗にしていることかと。
1号から食べたいものリクエストがあったので、願いをかなえるべく慣れない台所で奮闘します。

では下関海響マラソン2017のテレビを見ます。(*^^*)



応援ありがとうございます。
明日も明後日も1月1日も更新します。(*^^*)

にほんブログ村

スポンサーサイト