下関海響マラソン2017 テレビ番組



山口で11月12日に放送された下関海響マラソンのテレビ番組が年末年始に各地で放送されます。
下関海響マラソンに興味がある方もない方も、走っている方にはぜひ見ていただきたい番組。

トップ争いやエリートランナーに照準をあてたのではなく市民ランナーが中心の番組。

『なぜ走るのですか?』という問いに対するランナーの答え。
走っている人なら共感するはず。
すごくすごく温かい番組。



わたしも一瞬(でもない?)写っています。

わたしが下関海響マラソンに興味を持ったのは数年前にこの番組を見たから。
たくさんの方にぜひ見ていただきたい番組です。
そして走っていただきたい大会。

下関海響マラソンのレポ、続きが書けていませんがいづれ書く予定。(o^^o)
書く書く詐欺かも?






応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
明日も仕事~。(°▽°)


スポンサーサイト



ジムトレ

今日(27日水曜)は走らねば!
ということで、社内ランの相方さんに誘われて一緒にジムへ。

3kmちょっと走って、スタジオレッスン① 30分、15分休憩後、続いてスタジオレッスン② 45分
それからまた5km走って
軽くストレッチをして体組成計で測って終了。
ジムでお風呂に入ってから帰宅。

今日は、ものすごーく寒かったのでジムに誘われて有り難かったのですが
ジムは半袖でも暑かった~。



今年もあとわずか。
あともう一回は真面目に走る日を設定しようと思いつつ
12/31は、のんびり旅ランなので、場合によっては今日のジムトレが年内最後の真面目な練習になるかも。

相変わらず身体は硬く、リズム感無さすぎ。
ヨガもジムトレも情けない状態ですが、でもぼちぼち頑張ります。


Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’)


今日、以前にお世話になった方の訃報が飛び込んで来ました。
濃い関係ではなかったけれど、とある一日の数時間、わたしのために時間を割いてくださいました。
本当に有りがたかった。

まさか亡くなるには早すぎる年齢。
まだ信じられませんが、改めてここで感謝申し上げます。
ありがとうございました。


一方では、大きな病気を克服し、今日 久しぶりに元気な姿を見せて下さった方も。

「健康」「走れる」
当たり前のようで当たり前ではない。
いろいろなことに日々感謝。

2017年、最後までドタバタですが、事故や怪我のないよう気をつけます。

応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村