四万十ウルトラ

今日(土)は出勤日でした。
土曜日は社員を半分ずつにして交互に出勤なので、いつもの半分の人数。
平和だった~。

ずっと仕事が忙しく、どんなに睡眠不足でも仕事中に睡魔を感じる暇がありません。
これはいいことなのかどうなのか。(^^ゞ
来週もバタバタだろうなぁ。

クリスマスムードの高島屋やエミフルに行って、雰囲気だけでも味わいたいけれど
とにかく忙しくてバタバタ。

前職では12月は相当忙しかったのですが、
転職してからも同じでした。
ま、でも今のほうが精神的に楽なので転職は正解。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、ひさしぶりにパソコンを付け、ブログのあしあと確認。(fc2ブログ限定)
見慣れないあしあとがあったのでその方のところへ行ってみると
四万十も走られた方で、ブログのお友だちさんのお友だちさんでした。

そういえば四万十のレポをリアルタイムで読んだ記憶がありますが
改めて、その方の四万十のレポをすべて読み返したところ、四万十の色々を思い出してジーン。

わたしは途中リタイヤしてしまいましたが
すごいタイムでゴールしたその方の言葉に、じ~ん。

わたしが 61.4kmでリタイヤしてしまったことで、
走る前や走った後に厳しい意見を頂き凹んだこともありますが、やっぱりまた四万十を走りたいな。

fc2blog_20171216232719e3c.jpg
記念に持ち帰った石の図柄が、その方のものと似ていて驚き。
この画像は、ブログに初めて載せたのですが、四万十のレポは尻切れトンボのまま。

【旅の中で撮った写真を載せます】 と言ったきり放置。
四万十の3週間後に下関海響マラソンがあったので
過去に例を見ないほどの猛スピードでブログを書きあげましたが、それでも書ききれず。
この石のこともサラッとしか触れず。

中村西中学校2年のTさんが描いてくれたこの石。
会社での文鎮にしようと思いつつ、いまだに自宅にあってパソコンデスクのところにあるので
毎日眺めています。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


と、四万十ネタを振っておきながら四万十のブログはもう諦めるとして
下関海響マラソン2017のレポは続きを書きます。
いま、よかったことリストの途中なので、年末年始の長期休暇に仕上げる予定。

年末年始は、1号の帰省がはっきりしないのでわたしの予定もまだわかりませんが
きっと家でダラダラ。

1号が帰省したら、1日(半日)くらいはエミフルかな?
それ以外はひたすら自由時間。
1号が帰省しなかったら、わたしが大阪へ行こうかなと考えていましたが交通機関次第。
マイルで取れる席なんてもうないだろうなぁ。
高速バスでもいいようなものの、満席のバスで風邪の人とかいたら怖い。
結局自宅でゴロゴロ三昧?
もちろん走るのは走りますが。


さて。
明日はお仲間さんとの練習会。
一部分だけ参加予定でしたが、結局甘えて全部参加になりました。 ← 結局かまってちゃん発揮。
「わたしのLSD」 で、よろしくお願いします。 ←ずうずうしい。

睡眠不足の日々、昨夜は寝たのがずいぶん遅かったので今日は2時までには寝よう。
明日は7時半起床、20kmくらい(?)走って、午後からは白髪染め。

iPhone6の調子がかなり悪く、いい加減に機種変更をしなくてはと思いつつ先延ばしにしていますが
年末年始のお休みにしておくべきかな?
それとも一日も早い方がいいのかな? 突然お亡くなりになるとかありえるの???

本体さえ新しくなれば、iPhone6のままでいいのですが、
こう考えるあたりがどっぷり歳を取った証拠なのかしら。
年が明けたら47歳、免許更新の年なので・・・そう考えると年末年始も結構忙しいのかしら?

でも、一緒に走ろうよ!と思ってくださる方がいらっしゃれば大歓迎です。(*^^*)
お休みは 12月30日~1月4日
リアル友さん、ランチ等のお誘いも歓迎です。


約一週間ぶりの一位復帰。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
るみオカンさん のところに、『40超えたら生肌で5℃以下に晒して汗かくなんて絶対ダメ!!』 と書いてありました。
明日はニベアでも塗っておいたらいい???
シャンプーやハンドクリームは以前はロクシタンでしたが、今やハンドクリームはニベア青缶♫
顔には100均化粧水のあとニベア青缶+色付きリップ。リーズナブルな顔です。(違っ


スポンサーサイト



Category: さくら日記

師匠練習帳と練習の優先順位

12月15日(金)のブログを、日付が変わった16日に書いています。

15日(金)は、走ってきました。
わたしの中では日々の走りは 「練習」 という扱い。

ランナーの間で練習帳といえば 「岩本式」 ですが、わたしの場合は名古屋の師匠が作成したもの。
細かく決められているわけではなく、12月は週単位でざっくりと決まっていて、最終的には月単位での目標数値。

日々の走った状況次第で臨機応変に組み替えてもらいつつ
基本は師匠式練習帳に沿って練習をしています。
でも時には師匠練習帳に逆らうというのか、無効にすることもあり。

それは社内ランの相方さんと走るとき。
諸々の事情・・・というほどでもないのですが、この時だけは練習帳はスルーで
ほぼ相方さんの提案に沿って走っています。

走っている間は基本的に仕事の話はせず、特に上下関係もありませんが
わたしより速くて引っ張ってもらえるし、いろんな意味で貴重な存在なので
よほどの場合を除いて提案をそのまま受け入れます。

① 独りではつまらないけれど練習相手になってくれて 
② 引っ張ってくれて
③ ボディーガードにもなる ・・・ だなんて、最高の練習相手。(*^^*)

それでいて基本、余計なことを言わない。
① ウルトラなんて走ったら身体を壊すよ。
② 足音が大きいのでは?
③ 腕振りが歪んでるのでは?
この3つはよく言われますが、押しつけがましくないのでほぼ聞き流しています。(コラコラ)

ということで本日の結果は。

fc2blog_20171216021420577.jpg
わたしのEPSONくん、どうしてもGPSがとれず。
こんなの初めて。
4回やってもとれず、諦めて時計は無しで走りました。
正確には腕には付けていたけれど、計測はせず。

ということで、相方さんのrunkeeperで。
ずっと隣りにいたので、わたしも同じ。

会社を出て、わたしがGPSがとれないとアタフタしている間に、こちらはもう計測開始され
あとでラップを見たところ、スタート時と11号線&旧11号線を渡った合計3回はキロ7分越え。
つまりそれらを除くと、純粋に走った部分は6'10/kmくらいかな???

自分一人では絶対にそんな速さでは走らない!というくらいハァハァ。
師匠練習帳からは外れましたが、いい練習になりました。
ちなみに今日の師匠練習帳の元々の指示は 『速めで5km』 でした。

ということで、今日の練習を踏まえて 『日曜日は LSDで15~20km』 とのこと。
練習会に誘われていて参加したいのですが、さすがにその人たちを7分に巻き込むのは申し訳ないので
部分的に参加しようと思います。
時間と場所を決めて誰かとスタートするのが 【玄関を出る】 のに一番手っ取り早いので。

そういう約束でもなければついつい朝寝坊して起きるのがお昼になり
それからぐずぐずして結局日没前に慌てて走るという構図が出来上がってしまうので
誰かと約束をして、なにはともあれその時間に行く!
これで ぐずぐず病に罹らなくて済む。(*^^*)
ということで、日曜日にご一緒する皆さん、一部分だけになりますがよろしくお願いします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


こんなトラブルは初めてのEPSONくん。
走りながらもGPS取得にチャレンジしましたが、もちろんとれるはずもなく。

走り終えて会社に戻り、一度電源を落としてやり直したらどうにかとれました。
わたしのEPSONくん、もともとGPS取得にずいぶん時間がかかるのですが、個体差かな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事を中断して走ってから仕事に戻るか?という案もありましたが
21時まで仕事をして、今日の仕事を終わらせてから走ろう!と。

21時過ぎ~22時過ぎ 走って、帰宅は23時前
夕飯を終えたら24時前
お風呂を終えたら25時!

明日も仕事だ。寝なくては。
おやすみなさい。




にほんブログ村

にほんブログ村