ゆるジョグといいつつ割とガチ


今日も ぼっちで会社から。
社内ランの相方さんは仕事が多忙を極め一緒に走れず。

今日は初めて走るコースを探検。
車は通らないものの、歩道完備で視界は開けていて危険のない道。
暗闇をヘッドライトの明かりで走っていたら、前から地味色のランナーさんが突然現れ
「うわっ、びっくり!」と思わず声が出ました。

激しい息づかいもなく、うるさい足音もなく、静かに突然現れると、ランナーのわたしですら驚くので
なにか存在をアピールしてもらえたら、自らの身を守ると共に、歩行者や車に対しても優しいのではないかなあ。

わたしは、軽くとはいえ車に跳ねられた経験があるので、1つ1つが大袈裟なのかもしれませんが
生身の人間が車や自転車とぶつかると確実に負けますし、軽い事故ですら何カ月も走れなくなったりしますから
ランナーといえども被害者にも加害者にもならないよう注意が必要と思いました。

明日(木)はガッツリ残業予定。
明後日(金)は走ろう。
(土)は出勤日。


真面目に走って6'40とは悲しいけれど、とりあえず走ったから
師匠練習帳、コンプリート。(か?)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



5000km到達

5000-2.jpg
ここ数日、ブログの更新はiPhoneからばかりだったし、走るのは 「距離」 ではなく 「時間」 でした。
12日にiPhoneから更新したブログで 「今月どのくらい走ったか、後でパソコンを付けて集計しよう。」 と書き
そして実行。

ほ~、今月は69kmか・・・と。
そしてふと見ると、走り始めてからの距離が 5000kmになっている~♬

ちなみに何日連続走っていないかが分かりやすいよう、走った日だけの記録ではなく
このように毎日のデータにしています。

5000-1.jpg
あぁ、表のミスを見つけてしまった。

5000-3.jpg
シューズごとの記録はこちら。
あぁ・・・すべて5000kmには到達しているものの、小数点以下が全部違うのはなぜ?
そして 「右寄せ」 をしても寄らないのはなぜ?


④ ウェーブエアロの25.5cmは、一度は引退させたもののラン用に復活させていますがもうすぐ1000kmだ・・・。
⑧ ウェーブライダー19は、ランを引退させて仕事用に。
⑨ と ⑩ は大事に履いていますが、高知龍馬の勝負シューズはどちらにしようかしら?
萩往還は ⑦ か ⑨ か。


月間200km走ったのは過去に一度だけですが、昨年3月の事故から復活して以降は100km以上は走っています。
2013年(平成25年)9月に突然走り始めて4年と少し、5000km達成しました。(*^^*)
全く気づかず走りましたが、たまたまパソコンを付けて集計をした日で、気づいてよかった!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


そんな記念日の今日、やらかしてしまったことがひとつ。
キーレスエントリーのキーを洗濯しました。

ウインドブレーカーのポケットに入れたままだったらしく
洗濯機の底から発見されました・・・。
ちーん。

今は乾燥剤と一緒に密閉袋に入れていますが、無事に生き返るでしょうか。
前の車も何度かキーレスエントリーのキーを洗濯しましたが、どれも蘇生成功。

9月に買ったばかりの今回の車のキー、また無事に蘇生しますように!


ちなみに今日ウインドブレーカーを干していて気付いたこと。
何年も前から着ているお気に入りのアシックスのウインドブレーカーですが
ポケットにファスナーがないのは不満でした。
iPhoneをポケットに入れておいたらどうも落ちそうで気になる。

そして今日、洗濯物を干していて気付きました。
このウインドブレーカーには内ポケットがある。
さすがに深めの内ポケットならファスナーはなくても落下の心配はない。
胸には小物入れようのファスナー付きポケットもあり・・・。

IMG_4465.jpg

車の鍵を洗濯したことは数回あり、気を付けていたつもりなのに・・・
ショックです。


ということですっかり夜更かしをしてしまいました。
おやすみなさい。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村