今月129km、総合計4803km

fc2blog_20171031235411088.jpg
残業したいのを我慢して定時上がり。
帰宅して、小梅の世話をして、夕飯食べて、居間のソファで夜のお昼寝をして
それから走ってきました。

自転車も歩行者もいなくなり、車も減るので、20時頃よりこの時間のほうが走りやすいです。
平地がないのが残念ですが、起伏に富んでいて、
女子がこの時間に走っても危険はないのでいいところに住んでいると、つくづく。

ということで、今月は129km

師匠からの指示が、月曜日か火曜日に10kmとのことだったので、
素直に10kmだけ走ってきました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今月は四万十の1日で100kmを走る予定が、わずか61.4kmに。
その前後に走っていないので、月間合計が、たったの129km

12回/31日 走っていますが、四万十ウルトラを除く11回が “ 練習 ”
その11回のうち、10km以上はわずか3回、残る8回が2kmとか 3kmとか 4kmとか 5kmとか。笑
そりゃあ月間走行距離は伸びないはずだわ。

10月は15日に四万十ウルトラがあって、前後はその調整と休養に当てましたが
11月は5日に下関海響マラソン2017フル、そのあとはどうなるかな?
練習会の予定もないし、ハーフマラソン等のレース予定もないし
高知龍馬マラソンまで時間はあるし、ちょっとモチベーションが落ちる時期かも。
でもお仲間さんがおかやまや大阪を走るので、いい刺激をもらって頑張りたいと思います。

11月は・・・下関が終わって一週間ほど休んだら、
ずっと 「しなきゃいけないけど先延ばし」 にしていたことを少しずつでも片付けよう。

まずは自分の身体のこと。
気になることがいくつかあるので (呼吸器科?と皮膚科)に行かねば。
日々のストレスのもとも少しずつ片付けて。

四万十のレポはもう絶望的かも。
下関のあとで四万十の残りのレポが書けるかなぁ???


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


師匠と知り合い、その刺激を受けて走り始めたのが2013年9月
今日、4800kmを越えました。
5000kmになったというわけでもなく、特に区切りのいい数字でもないのですが
総合計をふと見たら4803kmだったので、へぇ~と思っただけのこと。(*^^*)
年内には5000km達成しそうです。

5000km達成に4年以上かかるのは、決して走り込んでいるとは言えませんが
これからも大会を楽しく走るために頑張って練習します。
ホント、何度も言いますが、走るのが好きか?と聞かれると・・・
特に好きなわけではないです。( ;∀;)

何のために走っているか?と聞かれると、大会に出るため。
フル+ウルトラは、多くても年に3~4回。
その貴重な機会である下関海響マラソン2017、タイムうんぬんより楽しく走れるよう頑張ります。

今日、いたって真面目に走ったのに6'40/kmとは・・・。
地味に凹む。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_201710312346083d3.jpg
今日はどうしても焼きそばが食べたくなったのでスーパーに寄って焼きそばの材料を買ってきました。
豚肉・キャベツ・もやしと焼きそば。
玉ねぎは自宅にあるけれど入れず、ニンジンは嫌いなのではなっから無視。

このスーパーは早い時間にお惣菜が半額になりますが、おはぎだけは必ず3割引き。
このスーパーのこの胡麻おはぎは、わたしが一番好きなおはぎ。
田舎巻は、ようするに 「お巻きずし」 ですが、たくさん買いすぎました。
どちらかは明日のお弁当にしよう。(消費期限切れは気にしない)

えっっと。
カーボローディングは、あまり深くは考えていません。
前日にしっかり食べるというのは実践していますが、ガーボアウトはしたことないし
カフェイン抜きも完全スルー。

美味しいものを美味しく食べる。
下関・小倉ではどんな美味しいものに巡り合えるかな?
魚系が苦手なので(イカ・タコ・エビ・貝は好き)、人生損しているかも。


1710.jpg
10月のアクセス解析
いまだにこれが何の数字を拾っているのか分かっていませんが…。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


がっつり夜のお昼寝をしたとはいえ、今日も午前様だ。
11/3(金)が休みということで、ずいぶん気が抜けています。
ではおやすみなさい。

応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト



棚ぼたシューズ (2)

先日の記事で詳細は大方書いたのですが、
ブログ内でカテゴリーを分けておきたいので、改めてこちらで。

ブログ友であり、ラン友であり、リアル友であり
いつも助けてもらっている女性から、シューズをいただきました。

『あげる』 「ありがと」 で成立するようなものなのかは謎ですが
とにかくいただきました。(*^^*)

四万十川青さのりが、シューズに化けた。
わたしがいつも助けてあげている側だったとしても、ホイホイと頂けるものではないですが
わたしが “ 助けられている側 ” なのにな。

それもこれもわたしの日ごろの行いがよかったということで。

fc2blog_201710292258471fd.jpg

fc2blog_20171029225908275.jpg

赤は好きな色。
ピッカピカの蛍光色ではなく、落ち着いた赤なので嬉しい。(*^^*)
やはりシューズの見た目はモチベーションに繋がりますから。


先週後半に 「週末にお茶しませんか?」 と誘ってOKをいただきました。
まさかこんな展開が待っているとは思わず、土曜日の夜にネットを徘徊しシューズチェック。

萩往還や四万十は、ミズノウェーブユナイタスで走りました。
ずばり、ラン初心者向け。
初心者がウルトラを走るのか?という問題ではなく、底が厚くてしっかり包んでくれることを重視して。

下関海響マラソン2017は、ミズノウェーブライダー20で走ります。
買ったばかりでほんの少ししか走っていない、ピッカピカ。
タイムを狙うというよりは、「ランを楽しみたい」 人向け。

今、まともに履けるシューズはその2足。
高知龍馬マラソン2018はタイム狙いで走りたいし、もう一つシューズが欲しいし・・・
ウェーブエアロくらい?
いっそウェーブライダーをもう一足?

レベルも大事ですが、金額最重視で、迷ったあげくポチせず。
そして、翌日の日曜日、このシューズを頂けました。


愛媛マラソンをアスリート枠での出場を決めている憧れの先輩女性ランナー。
萩往還でお迎えに来てくれた恩人からのプレゼント。
なんだか恩恵がありそう・・・ いや、あるはず。


ということで、履いた感じではすごくぴったりなのですが、走ってみないとね。
まずは下関があるので、それまでは封印し
下関が終わったら、実際に履いて走ってみたいと思います。
わくわく。

「オン」 という名前と、決して安くはないことしか知りませんが・・・
HPはこちら

On は、2010年にスイスで誕生したランニングシューズブランドとのこと。
楽しみ楽しみ。(*^^*)



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
2013年9月に買った初代シューズはナイキ