【速報】四万十川ウルトラマラソン 追々記あり

61.4キロ関門にて終了しました。
応援ありがとうございました。


【16:20追記】


56.5km関門
閉鎖時間 13:54
通過時間 13:26:57


61.4km関門
閉鎖時間 14:23
通過時間 14:37:58

51kmまではいたって真面目に走っていましたが、徐々に腰痛と足の痛みに襲われ。
足というのは右足小指と右足親指付け根の腹。

56.5km関門でやめたいと思いましたが、せめて60kmのマットは踏んでおきたいし、61.4kmカヌー館まで行けば着替えられるし。と、強行。

足の痛みは増す一方で、4.9kmを進むのに1時間11分もかかりました。
走ることはおろか、歩くことすら出来なくなり、それでも自力で進むしかなく61.4km関門まで。

既に閉鎖された関門到着後に初めてポロポロ泣きました。
預け荷物を受け取り、おにぎりを食べLINEをしながら。




小指の白い部分は水ぶくれ。

61.4kmには着替えを預けていたので、Tシャツだけ着替え。
靴下を脱いだら激痛の理由が判明。
ひたすら濡れながら走るとこうなるのですね。
小指の水ぶくれが痛い!

走り続けるために預けていた着替えにはナンバーカードがついていました。
それを自ら外す虚しさは言葉に出来ない。

61.4kmカヌー館ですぐ速報を上げましたが、いまはリタイヤ収容バスでコースを帰り中。
バスの横をたくさんのランナーさんが走っていますが、偶然右に座ったのでよく見えず。

今は素足で、暖房の効いたバスで毛布にくるまっていますが、ゴール地点でバスを降りてからが怖い。
結局雨はほぼ一日中、しっかり降り続け、来ないと信じていた女子の日は、今朝やってきました。

雨とか体調にも負けない身体作りが必要なのでしょうが、そこまでは無理でした。
言い訳は以上。

たくさんの方からブログ、fax、LINE等いろんな形での応援ありがとうございました。

いまはまだ今後のウルトラについては考えられませんが、萩往還エントリー済。
頑張ります。



ラップ

応援ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト