四万十川ウルトラ、明日出発

昨夜はついつい寝るのが遅くなり
やっと寝たのに、夜中3時に目覚め。
理由は、蚊に刺されて痒くて痒くて。

はー。
よりにもよって、今?

そのせいもあってか、今朝は寝坊。
アラームをセットしたはずなのにいつもの時間まで爆睡。
師匠からの5kmの指示は果たせず。

仕事はそれなりに順調で、帰る間際はもう仕事が手につかず。
定時で終えて、ガソリン満タンにしてから帰宅。

帰宅後にサクッと3.6km走ってきました。
師匠からの指令が、3kmに減ったので。

自宅近くで協力な助っ人に偶然バッタリ。
プチ四万十対策講座が開かれしっかり受講しておきました。

① 蜂がいる可能性があるのでキャップは黒以外
② 60km以降、自販機利用も考え小銭用意
③ 水分、塩分、栄養のとりかた
④ 日没後もヘッドライトなしで走れる
⑤ 身体を冷やさないよう雨対策をしっかりと(具体例)

わたしはウルトラマラソン2回目の初心者ですが、
いつものグループLINEは5人中わたし以外の4人が100kmウルトラ完走者
さらに身近にもウルトラマラソン常連さんがいて心強い!

皆さんに共通していえるのが、持っている情報を惜しみなく提供してくださること。
サブ10の方でも、わたしに合わせた情報提供をしてくださいます。

今まではフルマラソンで初コースに出るときは、過去のブログを検索して読んでいましたが
四万十川ウルトラマラソンに関してはそれをせず。
ただ単に忙しかったからというのもありますが、今回は四万十経験者の生の声をたくさん聞く事が出来たから。

明日から経験者さんと行動を共にします。
受付等、連れて行ってもらえるので案内もサラっとしか読んでない。
(これから読んでおきます!)

ということで、昨日95%くらい旅支度をしましたが
寒さ対策&雨対策を増強して、再確認をしてから寝ます。




tenki.jp

さすがに覚悟は出来ました。というか、覚悟するしかない。


今日午後。
謎の右膝内側痛と、左足かかと外側の違和感。
左足の違和感はマラソン初心者だったとくしまマラソン2014以来なのでは???

もう完全に「学校に行きたくない学生の朝の腹痛」状態で自分で笑える。
膝がどうとか、左足がどうとかではなく「病は気から」そのまま。
もちろん今は治まっています。

身体が必死で言い訳作り。笑
ウルトラマラソンは気持ちが8割以上かと。
実力は、単純に考えて厳しい。
あとはどこまで気持ちを切らさないか。

応援を追い風にして頑張ります。
自宅出発は明朝9:00前の予定。(o^^o)


現地からも更新します。
最近なんだかバナーの具合がオカシイですが・・・
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
今朝の体重 49.7kg



