10月5日のブログ

“ 基本的に ” 画像と本文は関係ありません。 
1005で検索した過去画像です。



10月5日のブログ

前夜、珍しく夜のお昼寝をナシにして22:30就寝。
午前4時に目覚めましたが、さすがに走れる時間ではないので二度寝。
起きたら6:12でした。
あら?

師匠に組んでもらった練習メニューは体調不良もあってガン無視。
都度報連相はしていますが。
でも、さすがに今日は走っておかねばと、寝坊したもののとりあえずgo
その前に時計が無くてアタフタ。

仕事帰りに走るつもりで、走るセットをひとまとめにしていたはずなのに、時計がないっ。
車の中にでも落ちたかな?と、とりあえず今日は久しぶりのスマホアプリで計測。
寝起きで身体は重いし、9/30(土)の通勤ラン以降 4日も走ってないし、ぐだぐだ。
※ 時計は帰宅後無事に見つかりました。

走らなければ何ともない胃も、ちょっと不安な感じがしたので3kmだけ走って終了。

100514.jpg

国道を走っていたら、歩道に新しめの靴の片方が落ちていました。
作業靴で、近くの給食センター勤務の方が落としたのだろうと思いながらスルー。
帰りに反対側の歩道を走っていたら、もう片方の靴を発見。
国道の両側の歩道に1つずつでは、落とした人も探すのが大変だろうと
両方揃えて給食センターへ届けておきました。
7時前で門が閉まっていたので、門の前へ。

わたし自身、靴を片足だけなくしてずいぶんと悲しい思いをしたことがあるので他人事と思えず。
まして、今日のそれはまだ新しい仕事の作業靴でしたし。

100526_0722~01
さすがに1号か2号かわからない


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日の仕事は、いろんなことが重なって息をするのも忘れそうなほどの忙しさ。
結局、事務員最後の21時まで残業。
5人の事務員がいて、皆さんよく残業していますがわたしはだいたい定時で終わり。
そんなわたしが事務員最終だなんて!

大忙しで21時まで働いたらさすがに疲れて、帰宅後夕飯を済ませたあと
洗濯ができあがるまでのわずかな間にベッドにゴロンからの安定の寝落ち。
目覚めたら日付が変わっていました。

明日(6日・金)は、3連休前なので気持ちよく仕事を終えたいし
来週は残業をせず早く帰ってゆっくりしたい。

もちろん自分の中で日々計画は立てていますが、
予定外・予想外の仕事は次々舞い込んでくるもので。

100528_0743~03

100528_0743~02

100528_0743~01

元夫のいる職場に復帰したことで、ずいぶん変わり者扱いをされていますが
元夫のことを顔も見たくないほど嫌いなわけでもないし、
四六時中同じ事務所にいるわけでもないし、
わたしはとにかく今の仕事が好きなので、ヨシ。

もちろん、今の仕事が完ぺきなわけではないですが
転職してよかったと思っています。(*^^*)

明日はいろいろ落ち着かせてから帰りたいので少し残業かな?
来週は4日間しかありませんが、定時帰りを目指します。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


100503_1020~01
1005で検索して、しっかり前の車の画像が出てくるところがすごいっ

新しい車が来てから10日ほど。
2000ccのミニバンから、ちーーっちゃな車に変えたのですが、まだ変化に慣れません。

エンジンが小さいとはこういうこと???
坂道を登らないんですが???

もうすぐ高速道路を通って四万十へ行きますが、高速道路大丈夫???
今の車で60km以上は出したことがないはず。55km以上もないかも。
大きな国道でも50kmくらいで走っているはず。

わたしは基本的にスピードは出さないほうだと思うので
以前、ミニバンで高速道路を走っていても時々軽に抜かれて驚いていましたが
今の車でそんなスピードは出せる気がしないのですが。
(メーターは140kmまでありますが・・・)

周りに迷惑にならないよう、煽られないよう、頑張って運転します。
基本的にオトナ2人+2泊3日分の荷物
エンジンが小さいと、人が何人乗るかでも、ずいぶん走りが変わるのですね。

101005_2210~01a

エンジンが小さくなって、えぇ~と思う以外にも困りごとがひとつ。
オートライトがないっっ。

平成9年頃に買った前の前の車はオートライトが無く、
エンジンは切ったのにライトがつけっぱなしでキーを抜かなかったものだから警告音もならず
バッテリー上がりをおこした経験あり。

JAFに救援依頼をして、なかなか大変だった過去があるのですが
前の車はめでたくオートライトで、そういう煩わしさはなし。
夕方もちゃんと自動で点灯するし、トンネルに入っても出ても、ライトを操作する必要一切なし。
それに慣れて8年間過ごしましたが、今の車にはオートライトがない。

ということで、今朝も気づいたらトンネルを出てから何キロも走っているのにライトがつけっぱなし。
仕事からの帰宅時は、エンジンを切って車から降りようとして警告音が鳴る・・・の繰り返し。

ということで、オートライトのない車でバッテリー上がりをおこすのは怖いので、さっそく注文。
明日オートライトを後付けしてもらいます。
分かっていたら納車前に済ませておくんだったのですが、盲点でした。


小さな車になったので 「前のほうがよかったのに」 と思うこともいくつかありますが
車のグレードとしては下がったはずなのに、今どきの車にはそんな装備があるの!?と思うこともいくつか。
お高い高級車ならともかく、わたしのはちっちゃな車なのに
衝突防止装置がついていたり、シートヒーターがついていたり(今日初稼働させてみましたがすごい!)
メーターのところの小さな液晶にいろいろ動画が表示されたり、驚きいっぱいですが
なんといっても燃費がいい!

ガソリン満タンで25リットルのようですが、今までの50リットルのミニバンよりも給油回数が少なくなりそう。
つまり燃費は倍以上!?
すごーーい。

110612_0706~01

車を買い替えることで、税金と任意保険が安くなり、どのくらいの費用が抑えられるかは計算しましたが
(14ヶ月後の車検予定が3年後になったこととかも)
ガソリン代のことは全く計算に入れておらず。

最近は通勤以外に出掛けることはずいぶん減ったので、だいたい月に一度、50リットルで6000円でしたが
これからは月に3000円以下になりそう。
つまり年間だと36,000円も浮く~♬
遠征一回分。(*^^*)


この3連休のうちに松山市内中心部の友だちと郊外にランチに行く予定があるのですが、
現他集合にしました。
友だちは車を持っていないというのに。
申し訳ないけれど、街まで迎えに行く勇気が出ない。

なんたって加速が遅くて、右折のタイミングや信号が黄色に変わった瞬間のタイミング等
ハラハラしっぱなし。
四万十川ウルトラ、走るのも相当心配ですが、まずは運転して無事に往復することが最大の任務。
運転は変わってもらえるので、がんばります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


下関の船と新幹線の予約完了しました。
新幹線はもちろん丸投げですが。
それから、広島の路面電車、昨日のブログで160円と書きましたが、いまは180円とのこと。
情報提供くださった方、ありがとうございます!!!


では、おやすみなさい。
明日・・・というか日付はとうに変わっていますが、10月6日は父の命日。
雨が降っていなかったら、出勤前にお墓参りの予定です。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
四万十川ウルトラではこのウエアは着ません。
リュックで隠れるから。





スポンサーサイト
Category: さくら日記