ウルトラ用、カラーコントロールレンズメガネ購入

IMG_1885.jpg

IMG_1890_20170916231123954.jpg

IMG_1887.jpg

IMG_1886.jpg

J!NSのカラーコントロールレンズを使った眼鏡を買ってきました。

肝心のフレームは、ウエアやシューズが何色でも合わせやすいものということで無難に黒。
以前のサングラスは、ごく一般的なカジュアルフレームから選びましたが、
今回は 「スポーツ」 のコーナーから、帰省中の1号に選んでもらいました。

恐ろしいレベルのド近眼であることに加え、カラーコントロールレンズということで
レンズが厚くなりますという説明は受けていましたが・・・厚っ。
ちなみに伊予弁ではこのことを 「ごつい」 と言います。(*^^*)
でも、かけた感じは軽かったので大丈夫そう。

fc2blog_2017072421421988f.jpg
ただ、この眼鏡に慣れてしまうと、その他の全部の眼鏡が 「見えなさすぎ」 になってしまいそう。
この4つ、全部J!NSの同じ度数。

今日買ったものは、夜道の運転には適さないとのことなので、やっぱりもう一つ買わなくては。
ブルーライトカットで、適度にカジュアルで、仕事にも違和感のないもの。
今、普通に赤や水色のフレームで仕事をしていますが。
(来客へのお茶当番の日だけは上から三番目で。)

今日買ったもの・・・肝心の 「紫外線の強い時間にはどのくらい濃くなるのか?」 は謎のまま。
HPで見るとかなり黒くなりそうです。

新しいサングラスのデビューは18日の練習会かな? 24日の練習会かな?
楽しみ。

新しいシューズのデビューは・・・どうしよう?
18日は仏滅だからなぁ。なぜかそこはこだわる。
24日は長めに走るので、いきなり新しいシューズでロングは怖いし。
本番用シューズは温存しておきたい気もするし。
師匠に相談しておきます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20170916221607360.jpg
大阪の伯母と従姉からフルーツ大福と焼き菓子詰め合わせ

IMG_1888_201709162350384d1.jpg
姉夫婦から千疋屋フルーツサンドイッチなど

IMG_1880.jpg
同じくキースマンハッタンの焼き菓子

他にも、東京と大阪から美味しいスイーツがたくさん。(*^^*)
これからしばらく幸せティータイムが続きます。
今でも太ることはほとんど気にしていないので、食べたいものを食べたいときに。

体重は49.0~50.9なら正常値、体脂肪率は23%くらい。
転職してからガラリと数値が変わりましたが、今はこれで安定のようなので
少々の増減は気にしないようにしています。

ちなみに、今日は
姉夫婦と4人で温泉に行ってから、大阪組(伯母&1号)を迎えに松山空港へ。
飛行機は揺れたそうですが、無事到着。
そのあと、6人で丸亀製麺でおうどんを食べて、お墓参りをしてから帰宅。
もしかしたら明日のお墓参りが台風の影響で出来ないかもしれないので。

それから姉夫婦と1号と4人でエミフルへ。
カラーコントロールレンズの眼鏡は姉が買ってくれました。いぇいっ。

夕飯は自宅で家庭料理。
夕飯前に2号帰宅。
7人で食べる夕飯は賑やかでした。

明日はお昼に三回忌法要。
その後は会食。

明後日は朝の便で姉夫婦は東京へ、1号は大阪へ帰るのですが、のんびり台風の影響はどうかな?
わたしは帰宅後に練習会に遅刻参加の予定。
先週末と来週末がロングなので、今週末は軽めで。

色々頑張ります。(*^^*)



応援ありがとうございます♬

にほんブログ村

にほんブログ村
2014年のとくしまマラソンの時に作ったサングラスも廃棄はしないので、今後は併用予定です。

スポンサーサイト