秋の気配なのに


秋の気配なのに思うように走れず。
7'47 - 7'34 - 6'01 - 7'29 - 7'33 - 7'19

寝起きだから?
それとも日曜日の50km走の疲れが残っているから?

途中の1kmだけは頑張ってみましたが、6分すら切れず。
過去、フルマラソン9回とウルトラ1回走りましたが、
記憶にある限りレース後一週間はがっつり休んでいたはず。
木曜日に走ったというだけでもえらいっ。
と、自分で自分を褒めておきます。

ちなみにシューズは履き古したウェーブエアロ。
まだまだ練習では履き続ける予定。

新しく買ったシューズはいつから履こうかな?
四万十川ウルトラは、履き慣れたシューズにするので、ぼちぼち慣らしたいと思います。

ちなみに・・・色の選択肢は4色あって、2つは悩むまでもなく却下。
スカイブルーかピンクで迷ったのですが、このところ水色続きだったので、初のピンクを選択。

よく考えたら、ランシューとしての役目を終えた後は仕事用になるんだった…。
それを考えたら、水色まではギリギリセーフとしてもピンクはキツそう。


今日は9月14日、今月98km
月間200は到達するのか???
月末の通勤ラン次第・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事のあと一度帰宅して小梅の病院。

それから帰りにスーパーに寄って、必要なものだけササッと買い物。
夕方になれば短時間なら小梅を車でお留守番させられるようになりました。

まずは100均で必要なものを買い、
そのあとドラッグストアに白髪染めを買いに。

もう何年間も自分で染めたことはなかったのですが、どうしても忙しすぎて美容院に行けず。
忙しすぎてというのか遊びすぎてというのかは判断の別れるところですが
土曜日の出勤が続いたせいだ~!!!


ドラッグストアにこういうのが売っているのは知っていましたが、今まで全く興味がありませんでした。
でも、先日 こんな記事 を書き、その後の 峠50km走 で、アミノバイタルのブルーとゴールドをいただき摂取。

「ゴールドは高い」 というのは聞きましたが、お値段など全く知らず。
末っ子特有の甘えん坊を発揮し、「もらっていいの?」 と。

四万十川ウルトラまであと一か月。
今からできることは、体調を整えることと、お金で解決できることはお金で解決すること。
(注 : 笑うところです。)

ということで、金に糸目をつけず勝負に出ました。
(注 : 冷ややかに笑うところです。)

四万十川ウルトラまであと一か月。
ドキドキですが、頑張ります。

あと、買っておくものは調光サングラス。
夜明け前から日没後まで走りますし、ド近眼で眼鏡なしでは生活できない。
日常使いの眼鏡も度が合わなくなっているので慣れない夜道の運転は危険。

日没に合わせて調光サングラスで走る練習も一度はしておかねば。
カレンダーを眺めながら検討します。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
金に糸目をつけ「ず」は、つい方がオカシイのかな?





スポンサーサイト