三坂峠50km走 翌々日

三坂峠50km走をしたのが日曜日。
今日は翌々日の火曜日。

驚くほど元気です。
体力を使いきっていないからなのか、うまく筋肉等を使えたからなのか?
昨日も筋肉痛はなく、今日は50km走の翌々日ということすら忘れそうな感じ。

とはいえ、昨日はさすがに全身倦怠感があって、事務仕事で椅子に座っていながら
「はやくベッドに横になりた~い」 と。
一日に何度も二階の作業場へ行くのですが、
『どうしたの?今日のくらさんはおとなしすぎて変!大丈夫?』 と言われるほどでしたが
昨晩しっかり寝たところ、一気に回復しました。

でも内臓は疲れているだろうから、風邪などひかないように注意しなくては。
今 体調を崩すと、四万十川までの走り込みが出来なくなりますから。

あ、そうそう、中敷き(インソール)のないランニングシューズで走った影響を心配されますが
結果的に何の影響もないようです。
右ひざの違和感は、常にあって走っても走らなくても痛みというほどでもない違和感が定着していて
走っている時に鈍痛に変わることもありますが、決して激痛にはならず。

下りを激走している時にわずかに 「膝が笑う」 という感じになりましたが
その後、熱を持つとか腫れぼったいとか痛むということもなく、元気です。

わたしの身体って意外と逞しいのね。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今まで、本命レースは秋と2月でした。
それが今年は四万十川ウルトラが高倍率の抽選のため、保険に下関海響マラソン2017を。
四万十川で100kmを走った後、3週間で下関フルを走ることに。

今までのパターンだと、本命レースの後はしっかり休むことが出来ていましたが
今回は四万十川ウルトラの後、休養と回復も大事ですが下関へ向けての調整も必要。

そんなことを意識しながら、50km走のあとのことも考えています。
月曜日 2kmだけの疲労抜きジョグ
火曜日と水曜日は休養日。

これから週末にかけてはバタバタしますが、5kmくらいなら走る時間はとれるはず。
頑張ります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20170910204905486.jpg
一部は自動車専用道路が出来たとはいえ、33号ルートで松山から久万や高知方面に行く人は
みなさんわたしたちが走っている道を通ります。
白線のみで、独立した歩道のない部分が多く、車が真横を通るのですが
「行き帰りで同じ車に擦れ違っているかも。」 というのは話題になっていました。

こちらは相当な数の車やバイクと擦れ違いますから覚えきれませんが
車の方からすれば、三坂峠を走る変な人達というのは確実に視界に入って印象に残るでしょう。
8:06にスタートして、走り終えたのが17:46
(17時に予約していた美容院は15時にキャンセルしたので今も白髪のまま~)

やっぱりというかなんというか。
往路復路共に 『わたしたちを見かけたよ。』 という方が存在しました。
世の中って狭いっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、ブログを書いた後でシューズをポチ。
明日には届きそうなので楽しみです。

三坂峠を走りながら、この靴底はずいぶん硬いけど、これで四万十を100kmも走れるのだろうか?
と不安になったシューズの謎は解明できましたが
たまたま厚底のシューズが安かったのでポチ。

四万十川は、このウェーブユナイタスの予定ですが、少しでも新しい方がいいなら明日届く方かな?
走ってみてから考えます。

下関海響マラソン2017は、四万十川ウルトラの3週間後なので、5時間以内を目指す予定。
なので特にシューズにはこだわらないつもりですが
来年2月のガチレースは、高速シューズが必要かな。
時々はネットを巡回してシューズ探しを継続したいと思います。

来年2月のガチレースは一体どこ?
第56回愛媛マラソンに2万3875人の応募があったとのこと。
東京マラソンのようなことはありませんが、狭き門のようです…。


愛媛マラソンに受かるといいね!のポチ、よろしくお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


