明日は大人の遠足 LSD

明日はLSD
当初予定は、走力が上の方と2人で【わたしペースで】伊予市のゴルフ場を目指しつつ40kmの予定でした。
が、わたしは別の方から、初体験コースに誘われたので、2人揃ってそちらへ合流することに。
そして、あれよあれよとまた1人増え、5人でgo
こんなメンバーで走ることになろうとは。
人と人の出会いって不思議。

全員で走ったマラソン大会、2時間切り 3人、2時間ちょっと 1人
そして2時間39分 1人。
1人だけ突出(凹)してレベルが違うと思うのは、きっと気のせい。
そう、気のせい。
他の4人の【ゆるい】 と、わたしの 【ゆるい】 は、同じかな? ←訂正 同じわけがないっ。
他の4人の【ゆるい】 と、わたしの 【ガチ】 は、同じくらいかな?
うん。きっと同じ。


今日の夕飯は、おはぎ。
明日の力になりますように。
明日の朝食も、おはぎ。

今日は早く寝るつもりがついついグラチャンバレーに見入ってしまい、それから準備。
リュックは今朝詰めたそのままで、あとは
日焼け止め、リップ、ワセリン、お金、アミノサプリを追加。
温泉セットも用意して、ばっちり。
あ、膝サポーター忘れてる。

とにかく明日は楽しんできます。
(*☻-☻*)


画像は、酸欠マラソンコース


応援ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村

リュックを背負ってお試しジョグ5km

昨日の分の更新が 今日の午前1:28で、(こちら
今日の更新が午前7:00とは、不規則極まりないですが
昨夜は20:00くらいからお昼寝、90分寝て起きて走るつもりでしたが目覚めたら日付が変わっていました。

それから起きてブログを更新して、2:00前に寝て
ぐっすり寝た~!と思って目覚めたのが4時台。
それから家計簿を付けたりして6:00前から走ってきました。

師匠から、ロング走に行く前にリュックを試しておくようにとの指令。
どこか擦れるところがあったりするかもしれないので、短い距離でもいいから必ず試しておくようにと。

ということで、たったの5kmを走るだけですが、リュックを背負って行ってきました。
人に会うのが恥ずかしかった~。
今朝はお散歩の方数名と、ガチっぽいチャリダーの方と、女性ランナーさんお1人。

朝、自宅を出たときは半袖ランパンでは冷んやりしましたが、
やっぱりリュックを背負っていると背中が暑く、帰宅時は汗ダラダラ。

fc2blog_20170909063505ddb.jpg
機械で乾燥するのではなく、こうして天日干しをしたお米は美味しい。
今では懐かしいといえる光景。

fc2blog_201709090635295cf.jpg
どうにかリュックを背負った自分を撮ろうと、時計は一時停止して試みましたが失敗。

fc2blog_20170909063611c96.jpg
帰宅後自撮り。
300ミリのペットボトルは、ファスナーのある所へ入れると揺れませんが、手前に入れると揺れる。
右にペットボトル・左にiPhoneだとかろうじてバランスが取れますが、
こうしてiPhoneを取り出すと片荷になってしまう。
ペットボトルと肌の間は薄い生地ばかりなので、肌が擦れることも心配。
ワセリンを塗るのと、間に緩衝材を入れるとかした方がイイかも。

ペットボトルは、以前のリュックのほうが走りやすい気もしますが、それは出し入れがしづらく
まさに一長一短。
こちらの背中は、どれかのお菓子がカシャカシャうるさかったですが、とくにゴツゴツすることもなく揺れもせず。
2300円でコレだったらすっごくお買い得な気がします。
1万円以上のリュックを背負ったことがないから違いは分からないけれど。('ω')
明日はこの黒で走って、今後をどちらにするかはまたゆっくり考えよう。

fc2blog_20170909064221428.jpg
fc2blog_20170909064251dcb.jpg
帰宅後体重測定。
前後 1kgくらいの変動は全く気にしないので、49.0~50.9までなら正常値かな。
相変わらず滅多に体重は計りませんが、一度だけ48kg台を見ました。 びっくりした!

では朝ごはんを食べて仕事だっ。
今夜の更新は未定です。しないかも。
今夜こそ早く寝なくては!


にほんブログ村

にほんブログ村




日曜日は四万十川対策LSD

わたしは好き嫌いが多く、
エネルギーゼリーはダメ、バナナダメ、梅干しもダメ。

ウルトラ対策ロング練習は10日(日)
コンビニも利用するとはいえ、コンビニの少ないコースなので自前で準備が必要。
お茶は500のペットボトルを入れると重いので、最初だけでも300に。
買い足すのは500になるでしょうが。


「おやつは300円以内」 なんていう声が聞こえてきそう。

カロリーが高く、出来れば、「好きなもの」
OS1ゼリータイプは、ニガテの部類ですが 皆さんからのアドバイスをもとに。

あと、アミノサミットも忘れずに用意しなくては。


(((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o)))


仕事は決算期で少しバタバタ。
わたし自身は全く変化はありませんが、周りがかなり変わったのでその影響を受け
落ち着かない日々を過ごしています。

営業マンに付く営業事務なので、営業マンとの相性は重要。
兎にも角にも仕事は人間関係が大事。

明日は出勤日。
仕事はたっぷりあるので黙々と頑張ります。

そして、今日はジョグ(ラン?)はサボったので、明日は5km
リュックを背負って荷物も入れて走ってみます。


今日は夜のお昼寝が長引きました。
精神的なものか、年齢的なものか、時期的なものか、その全てなのか、疲れやすくなっています。

でも頑張る。(*☻-☻*)


同じ柄だ…。


応援ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村