とりあえず20km

本日2度目の更新です。

午前中に皆さんから続々と走った報告が。
わたしは四万十川100が控えているのにサボりすぎ。
午後からスイッチを入れ走ってきました。


2回の自販機も赤信号もとめてないとはいえ、8分超え。
単純に5倍で13時間20分
四万十川ウルトラ100kmの制限は14時間
まあ、単純に5倍に意味があるのかは謎ですが。


標高差250m
かなりの坂だと思うけど250m


最後の自販機
今日はもっと手間の自販機で珍しくジュースを購入。100円


標高が気になる。


たまには歩きも。


まだ十分明るいですし、ゴルフ帰りの車がちょこちょこ通るのでこの辺りまでは女子1人でも平気。

でも更に進むと、女子1人では不気味になってきて7.5kmで折り返し。
そのまま帰れば15km
今朝の皆さんからの走った報告がすごくて、負けられない!と。
もちろん人と競うものではないですし、基本的な能力や走力が全く違いますが、
それでもわたしなりにできる範囲の事は頑張らなければ。

ゴルフ場からの狭い道を終えて、国道に出たところで1人のランナーさんとすれ違いました。
その方は6%の坂部分を行き来しているようで、すごい!!!
いろんな方から刺激を受けて、陽は沈みましたが走り続けて20km。
山の部分は明るいうちに抜け、暗くなってからは大きな国道を。

汗はかきますが、ピーク時と比べると随分涼しくなりました。

今月 138km
あと4日間で12km以上は走りたいと思います。
Excelで付けている記録のグラフが149kmと150kmでは区分が違うので。

頑張ります。


応援ありがとうございます。(o^^o)

にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト



ずぶ濡れ5kmの後は買い物

8月26日(土) ~仕事は休みの番~ のブログ

朝、起きて走ろうと思ったらすごい雨。
といっても起きたのは8時。
朝食はお餅をきな粉で。

その後9時ころには雨が上がったので、胃が落ち着いてからと
10時に着替えて玄関を出たら・・・ザーザー雨。
走ろうと思ったら雨とか、雨だから走るのやめたら雨も止むとか、ランナーあるある。

でも4日連続休養日にしたし、ここでくじけてはいけないと思い雨の中、go
しとしと、というよりはザーザーだったので5kmで全身ずぶ濡れ。
キャップを被っていても、雨が髪まで浸透。
今が夏だから出来るけれど、四万十や萩往還で雨だったら・・・・怖すぎる。

フルマラソンならある程度の強度で走っていますが、
ウルトラはゆっくりだから雨が降ったら相当冷えそう。
しかも萩往還で雨だったら・・・恐ろしい事態に。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


それから13時の約束で買い物に行ってきました。
12:55 敷地内に入った途端に営業さんのお出迎え。

人生で何回あるかな?という買い物。
わたしは家を買った経験も予定もないので、わたしの人生の中ではかなり大きな買い物。
TOYOTAに行って車を買ってきました。(*^^*)

今の車に8年弱乗っていて、買い替えなんて全く予定しておらず、
つい先日の点検時にボディコート・ガラスコートなどもしたし、いろいろ手を(お金を)掛けているのに
その時に営業さんが 『今なら下取りが高く取れるからどうですか?』 と、頼んでもいない見積もりを。

今と同車種の見積もりを持ってこられたので
「大きすぎるから、同車種に買い替えるつもりはない。独りでミニバンは持て余してる。」 というと
翌日にはコンパクトカーの見積もりが届くという素早さ。

実は大きすぎて持て余しているので買い替えたいな~という心の声をしっかりキャッチされ。
営業マンの鏡だわ。

ということで、他社との比較もせず、車種も3つほど提案された中から選んで、価格交渉もせず、
「お任せします。」 を3回ほど言ったところで契約成立。
オーディオも全く興味が無いので、音さえ出たらなんでもいいということで
こちらの希望は、ナンバープレートと「灯油を買いに行くときにこぼれても大丈夫なトレイが欲しい。」 だけ。

今のミニバンには後部荷室に防水トレイがついていて(別売)、
潮干狩りの後でも灯油を買いに行くときでもポイポイ荷物を積むことが出来たのですが
今度の車もそういうのが欲しいということくらい。
ずいぶんと長いお付き合いの営業さんで、絶大な信頼を寄せているので他はお任せで。


今のままミニバンに乗り続けて、高い維持費を払い下取り価格がなくなった頃に買い替えるか
下取り価格が高値のうちに維持費の安い車に買い替えるか、ずいぶん迷いましたが
年に数回のマラソン遠征を除いては遠出はしないし、
独りで通勤するか、ばぁばとエミフルに行く程度なので
小さいのに買い換えました。
8月登録済みの未使用車(昔でいうところの新古車)。走行距離6km。
来月の納車が楽しみです。

18歳で買った車がミラパルコ
21歳で結婚後して、23歳で出産後は夫のカリーナEDに乗り (夫がミラ)
子どもが2人になりエスティマルシーダを買い、離婚後もそのままルシーダ。
それから5ナンバーのミニバンに買い替え8年。
20以上続いたミニバン生活にお別れし、ちっさな車になります。

今の車、納車日のブログ 2009.12.16の記事 ありがとう。


マラソン練習会でミニバンがずらずらと並んだ姿はすごく好きだったのに一抜け。
今まで大きな事故なく乗ってきた車、あと少し大事に乗って次の方に引き継ぎたいと思います。
早く売れて新しい方に乗ってもらえたらいいな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ディーラーさんでサクサクと車を契約した後は、新車購入祝いでお寿司へ。
お腹が空いていたはずなのに、胸がいっぱいなのか、おすし3皿とお味噌汁だけで終了。

帰宅後、少しお昼寝して夜は友だちとお茶。
18:30頃に出掛けようと思ったら、なんとまぁ涼しくて走りやすそうだこと。
今からお友だちとお茶なので走れないという時には走りたくなる天邪鬼。
だったら今朝走ればよかったのに、今朝は走らず。
明らかに 「走れないから 走りたくなる」 わがままっぷり。

ということで昨日はたったの5km
今月はまだ118km
今日が27日で・・・月間150kmは走りたいというと・・・ん?

怠けすぎ。

今日は朝から続々と走った報告が。
ガチランだったりジョグだったり、バイクだったり。
周りから背中をグイグイ押されているのでわたしは夕方頑張ります。
距離は、体調と相談して出来るだけ長め。
5kmかもしれないし、30kmかもしれないし。
(いや、さすがに30はないな。)

fc2blog_20170827085711ce0.jpg
昨日の5km走った後の体重。
このところほとんど走れていないのに痩せました。
もともと走っても走らなくても、それで体重が影響を受けることはまずないのですが。

では午後から写真集をもう一つ作って、お昼寝して、夕方ジョグに備えます。
可能であれば、夜にもう一度更新するかも。

月曜からは、その日のうちに寝るようにして体調を整えていきます。
でも夜のお昼寝はたぶん実行。
9/3は四国のてっぺん酸欠マラソンです。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
朝は四万十までのルート検索。
松山市内某所から四万十で検索すると、松山インターからと出るのに、
四万十から同じ場所で逆にすると伊予インターで降りるようになるのはなぜ?




Category: さくら日記