盆踊り


休み明け1日目、仕事は意外と平和に終了。
帰宅後、盆踊り練習。
盆踊りなんて何年ぶり?いや、何十年ぶり?


朝は6時前に起きていたので、5kmなら走れるはずが、怠けて走らず。
夜も、盆踊り練習のあと5km走るくらいの時間は充分あったのに走らず。
昨日の走れなさがトラウマ。

わずか5kmでも日々の積み重ねが大事なのに。
ダメダメ。


今日のお弁当タイムは偶然にもランナー3人が一緒に。
ランナー3人集まれば話すのは走ること。
坊ちゃんランランラン、酸欠マラソンのこと、
わたしは昨日、虫にやられて撃沈したこと、
それを受け、ジムで走っている人は、『いつもジムだから、自分にはそういう耐性なさそう。』

信号がなくて走りやすいけれど虫だらけの田舎。
信号がなくて坂が多くて素敵な練習環境なのは365日同じ。
虫にやられるのは季節限定。
虫になんか負けるな。← 自分へ。

昨日は大きな大きなカミキリムシも見ました。
バッタや沢ガニもいるし、時にはへびや巨大みみずも。
田舎バンザイ。(なのか?
とにかく、排ガスにやられることはなく空気は綺麗です。

都会の方のブログを読む度、都会に憧れる気持ちが湧いたり、羨ましいと思ったりしますが、
地道に田舎で頑張ります。

それにしても田舎で、しかも女子が走ると目立つんですよね。
その辺は割り切るしかないっ。


昨日今日と気疲れ多々。
考えることありすぎ。

19:30~20:00過ぎ、盆踊り練習に遅刻で参加
21:30~23:30 お昼寝
今日は24:30か25:00には寝る予定。
明日は走ろうっと。


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

にほんブログ村
それにしても壱岐と隠岐の区別がつかない。(゚∀゚)


スポンサーサイト
Category: さくら日記