お盆休みまとめ&ムシムシにやられてギブ

本来であれば、14~16日の3連休のみなのですが、
今年は11(金)が山の日、12(土)・13(日)が週末ということで、11~16の 6連休。
師匠から、当初の大まかな指令は、20kmを3回。

結果は。
11日 OFF
12日 ブログ友さんと峠走 30km
13日 5km
14日 14km
15日 OFF
16日 9km 
【6日間合計、たったの58km】

今日の指令は20~25kmとのこと。
朝は1号の見送りで走れなかったので、夕方に。
10kmくらいなら18時から走ったのでもいいですが、3時間走ろうと思ったら16時にはスタートしておかねば。

お昼ご飯の時間も計算して、水分補給もして、小銭も自販機2回分持って
ぼっちロングだからと、久しぶりにiPodを充電して。

これ、『以前は速く走れていたので、少しでも速かったころの走りを思い出そう』 というアドバイスから。
音楽を聞けば速くなるというわけではありませんが、退屈凌ぎにはなるし、
リズムいい曲だといい刺激になるかもと。
結果は、退屈凌ぎ以外は何の効果もありませんでしたが。

ちなみにiPodは、片耳壊れたイヤホンで片側だけで聞いています。
やはり両耳を塞ぐのは、周りの音が聞こえず危険なので。

昨日までで月間 79km、今日21km走ったらちょうど100km
師匠からの指示が、20~25kmなので、21km以上走ろうという予定で出発。

も~ダメダメ。全くダメダメ。
それでも3km走ったら少しは走れるようになるかも?
一昨日の14kmの時だって前半はダメダメだったけど後半は6分切れるまで走れたし!
と、ポジティブに考えてノロノロと歩みを進めますが一向に進まず。

「LSDでもいいや、歩きを取り入れても、とりあえず3時間動こう。」
と、「走る練習」 から方向転換をするも、イライラしすぎてギブ。

とにかく虫が多い。
黒い小さな無音の虫が顔の前をチラチラチラチラ。
避けても、手で払っても、スピードを変えても、顔の前をウロウロウロウロ。
汗の臭いで寄ってくるのかな?

少し陽は射しているものの、道路の端の方は濡れていて湿度が高く風はなく
蒸し蒸し加減もものすっごく不快。
虫にはイライラしまくり。

鼻には入るし、耳にまで入ってキーーーッ。
あぁ虫に対してキレるなんて、精神修行が全くできてないわ。

左はイヤホン、右耳に虫が入ってゾゾッ。
たぶんすぐに出たのだとは思いますが、なんとなくまだ入っている気がして
耳が詰まった感じで、それ以上走る気になれずUターンしたのが4kmあたり。

でも耳に虫が入っていたらものすっごい音がすると聞いていますし、
「なんか詰まった感じがする」 くらいの軽症ではないだろうと思い直して
こんなことにくじけてはいけないと、再度山へ向けてUターン。
どんなに遅くても、歩きを取り入れてもいいから、身体を動かし続ける練習を!と思いましたが
一度切れた気持ちを繋ぎ直すことは出来ず
結局またすぐUターンして帰路へ。

ジョグ&ウォーク9kmで1時間20分。(8'58/km)
ただ単に80分とか90分走るだけなら、17:30か18:00に出たのでよかったのに
3時間の予定だったから蒸暑い16時に出てしまい撃沈。

お盆6日間の合計はたったの58kmで、今月の合計は88km。
はぁ~ ダメダメ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_1564.jpg
7:51 

今朝。
8:00発のANAで大阪へ帰る1号を送って松山空港へ。
荷物預け検査では今までに見たことのない行列が国際線ロビーまでずらり。

7:35発羽田行きの人が7:27にまだ1階の預け荷物検査に並んでいるという恐ろしい状態。
もちろん伊丹便は後回しで羽田便の方を優先していましたが、なんだかカオスな事態に・・・。
怖いっ。
客商売って大変っ。
適材適所って言葉は?

空港内、あっちもこっちも大混雑で、早目に行って空港でモーニングでもというのは不発に。
1号の見送り自体はあっさり終了。
来月、父の三回忌でまた帰省するのが分かっているので、寂しいという感情は特になし。

大学までは地元でしたから、一年前の春に大阪へ行って、
そのあとのGWやお盆の帰省は、見送りがとても寂しかったのですが、だいぶ慣れました。

そのあとエミフルに、というか正確にはゼビオに行きたかったのですが
まだ8時過ぎでしたのでいったん帰宅。
午前中はお昼寝。


そして夜、3時間走るつもりが予定外に早く帰宅してしまい、
そうだエミフルに行こう!と思い立って着替えたものの、2号の都合もあって行かずじまい。
セールだったアンダーアーマーのランシュー、1週間後の歯医者さんの時まであるかな?
歯科検診の帰りにでも寄ってみよう。

め・・・眼鏡(サングラス)は?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしの意識の中には10月15日の四万十川ウルトラ100kmのことしかないのですが
よく考えたら9月3日、四国のてっぺん酸欠マラソンも。
こちらは坂コースらしく、3時間以内で走れたらいいなと思っていますが
今日ほどのダメダメだったら完走すら危ういのではないかと。
制限時間無視で歩き倒していいなら完走(完歩)は可能と思いますが・・・怖い。


明日から仕事再開。
17(木)と、18(金)は、バタバタっと過ぎるでしょう。
19(土)は、出勤の番なので落ち着いて伝票処理ができるかな。

20(日)と、26.27(土日)は、どちらも20km以上のロング走をしておきたいところ。
あっという間に9月になって、あっという間に10月が来るんだろうな。


四万十川ウルトラ完走目指して頑張ります。

にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト