ゼビオにて

朝イチ(午前6時過ぎ)、棚経
父が亡くなるまで我が家には仏壇がなく、こんな言葉は最近まで知りませんでした。
その後、すぐ走ればよかったものの、一休みして、さぁ走ろうかな?と外を見たら結構な雨で中止。
結局ゴロゴロして昼間は終了。

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「おにぃちゃんはわたしのものよ。」 といいだけな眼

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充電し合っている兄と妹

このお盆休み、1号は帰省しているもののほとんど出ずっぱりでわたしはフリーな時間が多く
色々やりたいこと、やっておかなくてはいけないことがたくさん。

【1】 2号のお金の出入りの一覧 (保険等わたしが管理しているので)
【2】 萩往還、今年の準備物一覧を整理してブログにUP
【3】 萩往還の写真集作りが途中のままなので仕上げ

結局どれも手付かず。
6連休5日目、なんだったのやら。

夕方から活動開始。
17:00から混み始めるから、16:55に着くようにと天天丸へ。(回転寿司)
ビンゴ、わたしたちが行った直後から次々とお客様が来て5分で満席に。

それからダイレクトに じぃじのお墓参り。
それからまたダイレクトにエミフルへ。
かなりやる気のない格好でサンダルで。

ゼビオに行ってウロウロしていたら、ランウェアの隣の通路でセール品発見。
明らかにランパンではないのですが、ウエストのゴム具合がぴったりでかわいかったので
練習着としてショートパンツ購入。

今日買ったパンツは帰宅後に調べてみると
SVOLME (すぼるめ) というフットサル用のウエアのようで。
ランパンよりは丈が長めですが、普段の練習用だと短すぎるよりは長めのほうがいいし
フットサル用ということは、足さばきには問題はないはず。
画像UPは、今回は止めておきます。

シューズは・・・アンダーアーマーのセール品があったのですが、
あまり時間が無くて気ぜわしかったのと、靴下を履いていないし持っていないしで試着が出来なかったので
(言えば貸してもらえそうですが、靴下を借りるのはヤダ)、購入せず。
シューズはネットのほうが色々データーが揃っていて買いやすい気がしますが
初メーカーの場合はやはり試し履きしないと怖い。

一番知りたい 「どのレベルの?」 というのが店頭で分かりづらいのですが
店員さんに聞けばわかるもの?
ゼビオの店員さん、ランシュー売り場の方ならランシューに詳しいのかしら。

今のわたしは・・・「走るのを楽しむ人」 「完走を目指す人用」 くらいでいいのかも。
サブ4狙いとかではレベルが高過ぎ。
ミズノでいえば、ウェーブエアロよりはウェーブライダーかな。
でも、日々の練習は、よほどの高速シューズ以外なら何でもいいのかも。
明らかにわかる、ものすごく薄底の高速用は無理ですが。

四万十川ウルトラは、今年の萩往還の相棒、ウェーブユナイタスに ほぼ確定。
来年の萩往還はまた考えよう。
その前に今年の下関海響マラソン2017と、来年の愛媛 (or高知) は?

このあと、Amazonでチェックして、都合で明日もう一度靴下をもってゼビオに行こう。
め・・・・めがねは・・・どうしよう?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ブログ友さんとやり取りをしていて、
四万十川ウルトラでは、しっかり補給をするようにとアドバイスをいただきました。

以前からゼリーを勧められていますが、どうしても無理なので、それに代わるものを見つけなければ。
カロリーが高くて、コンパクトで、出来れば軽いもの。

別の方から勧められたカンロ飴はロングの時や山登りでは携帯していて愛用していますが
(萩往還前に購入したのがやっとなくなったのでまた買ってきました。)
四万十川ウルトラではもっと自力補給が必要そう。

14時間走るとして。
関門収容のことはもちろん考えず!
とにかくカロリーの高いもの・・・。
チョコは大丈夫になったので、チョコも取り入れつつ。

普通はカロリーが気になるといえばダイエット目的でしょうが
「高カロリーなもの」 目当てで探すというのも新鮮。
というか、今までカロリーなんて全く気にしたこともなかったのですが。


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先日来、わたしの周りで、わたしの身体の硬さのことが話題になっていました。
肩甲骨のストレッチを勧められYouTubeで調べて毎日取り入れていますが、
相変わらず背中は手で掻けないし、もちろん背中で手は繋げません。
でも、日々の努力 (というほどのことはしていないけれど) は、無駄にはならないはず。

そして先日の峠走では、たぶん走り始めて初めて股関節が痛くなり。
とにかく身体中が硬い!ということになり。


普段、新聞折り込み広告はまず見ないで除けるのですが
なぜか昨日はふと目がいって、広告チェック。
そしてヨガ教室を発見!

英会話、オカリナ、ビーズアクセサリー、パッチワークなどなどと一緒にヨガが。
ヨガというものがどんなものか、全く知らないのですが、
身体が柔らかくなったり、ストレッチのような効果があるかも?と
右も左も分からないままに申込みをしました。
ちなみに公民館的なもののよう(?)で、かなりお安い。

「全身を無理なくバランスよく整えていきます。~中略~ お気軽にどうぞ。」 と 書かれているので
ド素人でも、身体がカチカチでもいいや!恥ずかしくなんかない!
なんでもやってみよう!すべては走ることに繋がる!

独りでもいいや!と勢いよく申込みはしたものの、いざとなったらやっぱりひとりでは寂しい。
通えそうなお友だち女子3人に一気にお誘いしたところ
お1人からOKをもらえたのでしばらくヨガ教室に通ってみます。
とはいえ、間隔がかなり開くので、どの程度の効果が出るかは不明。
でも習ったことを自宅で自主トレすればいいわけで。
楽に走るために、取り入れられるものは何でも取り入れよう!

ちなみに第1回は、四万十川ウルトラの後。
秋からスタートです。
2月のガチフル、そして5月の萩往還までに少しでも身体が柔らかくなって
うまく走れるようになるといいな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


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肉うどんの具 12個
牛肉とゴボウを つゆだくで炊いて、カマボコとネギもセット。
これを冷凍しておけば、あとは麺とうどんスープの素とコレを入れるだけで立派な肉うどんの完成。

ハンバーグは?と聞いたところ、驚きの答えが。
『まだある。』
ぇ? 最後にハンバーグを作ったのはいつ?
11か月前の父の一周忌の時に持ち帰ったのがまだあるの?
それ以降、作って持たせたっけ??? 謎だ~。

1号は明日の朝大阪へ帰ってしまいますが、また9月に帰省するのでそんなに寂しくはないです。
たぶん。

明日の練習指令は、20~25km
頑張ります。
あ、久しぶりにiPod充電しておこう。


今回、1号には何もしてあげられなかったけれど、1号からはお小遣いをもらいました。
「欲しいものを買って」 とのことなので、遠慮なくシューズ買わせていただきます。
いぇぃっ。


応援ありがとうございます。(*^^*)

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これはゴルフウェア。
今日買ったのはフットサルウェア。(*^^*)
明らかに夏用なので、来年の汗見川でもいけるかな?

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Category: さくら日記