今日の夕飯

料理が苦手なので、料理ネタはほぼないのですが、今日の夕飯メニュー。

1、もやしと豚肉の味覇炒め
2、冷奴 (+かつお節)
3、大豆の煮たの (スーパー惣菜)
4、しじみお味噌汁(レトルト)

いくらなんでも…
自分で考えて自分で作って苦笑い。

魚は全般苦手ですが、フワフワのかつお節は好き。
わがまますぎ?

あ。
昨日の回転寿司で食べたものは、イカ・タコ・エビ。
これわたしの定番です。

ということで、わたしは料理が出来ないと思っている方もたくさんいらっしゃるようですが
「しないだけ」 で、出来ないわけではないです。
ただ、恐ろしく手際が悪く、時間がかかって、料理後の台所が汚いと。
そしてあんまりおいしくないという最大のオチが。
(1号宅で作ったのは全部美味しかった。)

年に数回しかやる気を出しませんが、やる気を出した時の料理がこちら。(↓)
1号宅に行った時は本気を出します。(ぇ?


2016.6.19


2016.6.17

fc2blog_20160522215802c4b.jpg
2016.5.22

わたしが独り暮らししたら、調味料はこんなに充実していないだろうな。
以上、たまには料理もするという証拠写真でした。

おまけ
c6863

c6864
2016.3.26
松山-伊丹 機内より ブロッケン現象


応援ありがとうございます。(*^^)v

にほんブログ村

にほんブログ村
Category: さくら日記