ばぁば 古希祝

今日は、ばぁば古希(満年齢ですが)の誕生日。

山ほどある仕事はキリのいいところで 放棄し 片付けて定時すぎに終了。
2人で “ 回っているけどちょっと豪華な ” お寿司に行ってきました。

車は別々だったので、そのあと独りでショッピングモール。
古希のお祝いには紫のものがいいらしいので、紫の小物を購入。

15_20151007092655b3f.jpg
23歳のばぁば

20070903175125.jpg
2007年8月 沖縄旅行でサプライズ還暦お祝い

70歳の誕生日は、わたしと二人きりで静かに質素にお祝いでしたが
これからもずっとずっと元気で長生きしてほしいものです。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


お寿司のあと独りでお買い物。
今一番必要なメガネは改めてということにして、一通りぶらぶらと。

fc2blog_20170808220458b3b.jpg
セールの靴下大人買い。(*^^*)
3足セットなのに、5足を持ってレジへ行くという失態。
店員さんが 「もう1足買うとお得ですよ。」 と教えてくれたので6足に。
6足のつもりだったんだけどなぁ。

ちなみに仕事で毎日ジーンズ+靴下+スニーカーで、スニーカーソックスは中に入り込んでしまうので
基本はくるぶしのしっかり隠れるタイプを愛用しています。

歯医者さんのときは、靴は脱ぐからスニーカー用。
走るときは5本指。

閑話休題。

fc2blog_201708082205206e9.jpg
そして別のお店で、来年の汗見川用ビーサン購入。(*^^*)
そうとう愛用していたピンクのクロックスを片方紛失し、その後に購入した激安クロックスもどきは靴擦れ。
今年は普通のお出掛け用サンダルで川へ入るつもりでしたが、まさかの高熱DNS。

来年はこれを履いて川へ行きますっっ。
走っている間は、脱いで揃えて陣地に置いておこう。(*^^)v


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨夜、寝たのは・・・正確にはパソコンを消して布団に入ったのは 1:18
なぜ覚えているかというと、わたしは1月18日生まれだから。

今朝はどうせ起きられないだろうと思ったら、自然と目が覚めたので走ってきました。
6:13 頃スタート、7:00には帰っておかないと仕事に間に合わないので、走れる時間は45分ほど。
いくらなんでも6kmは走れるだろうと思ったら、ぜぇはぁ6km。

真昼間でもなく、気温はこの時期にしては低め。
わずか6km走るのに、45分とは!!!
いたって真面目に走っていますが、あえてのウルトラ練習みたい。

はぁ・・・。

そうそう、朝の走る前とさきほど、肩甲骨ストレッチしました。
これは必ず今後の日課にします!
1日2日では効果は出ないかもしれないけれど、少しずつ少しずつ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


これから先、年末までの土曜日の休みが決まりました。
カレンダーに印をつけながら自分でわけが分からなくなりそうなので整理。

8/12 (土) 全員休み
8/19 (土) 出番
8/26 (土) 休みの番
9/2 (土) 出番
※9/3 (日) 四国のてっぺん酸欠マラソン ハーフ
9/9 (土) 休みの番
9/16 (土) 出番だけど所用で有給休暇
9/23 (土) 秋分の日 全員休み
9/30 (土) 休みの番
10/7 (土) 地方祭で全員休み
10/14 (土) 出番だけど四万十前日のため有給休暇
 
※10/15 (日) 四万十川ウルトラ100km
10/21 (土) 休みの番
10/28 (土) 出番
11/4 (土) 休みの番
※11/5 (日) 下関海響マラソン2017

社員を半分に分けて、半分ずつ休み。
お盆や棚卸など、稀に 「全員出勤」 とか 「全員休み」 という日もあり
もちろん祭日は全員休みだし、あ~混乱。

整理してじっくり眺めたら、わたしが土曜日に出勤するのって・・・9/2 の次は10/28 だわ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日は・・・残業かな。
その日その日の必須の伝票処理はもちろんありますが、
それ以外はかなり融通が利くので、残業する日は自分で決めることが出来ます。
今週は早く帰って、月末に溜めるもよし、日々少しずつ片付けるもよし、個人の自由。

長期のお盆休みが無ければ、残業しなくても日々少しずつ片付くくらいの仕事量ですが
昨日今日はなぜか大量の伝票が。

たっぷり繰り越してお盆明けに、うぎゃ~となりたくないので、お盆休み前にスッキリさせておかねば。
明後日は休み前でバタバタしそうだし、明日のうちに残業して頑張ろう。


お盆は頑張って走ります。(*^^*)
中山方面、どこまで開拓できるかな?


応援ありがとうございます。(*^^)v

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




Category: さくら日記