来年2月は愛媛か高知龍馬か。

萩往還は初めてのスポーツエントリー。
確か支払期限が8月8日までだったと、念のためさきほど確認をしましたら
大丈夫でした。

8月3日、仕事帰りの23時台にローソンで支払いをしたところ
日付が変わってすぐくらいに 「入金を確認しました」 というメールが。
手作業ではないでしょうが、すごいなぁ。

萩往還まであと9か月弱。
その前に、四万十川まで2か月ほど。
時間内に走れる気がしない・・・。

14時間動き続けることは可能だと思うけれど、その間にどれだけの距離を進むことが出来るのか。
決してノリでエントリーしたわけではないけれど、
萩往還グループは、みんな100km完走しているからわたしも仲間入りしたいと
背伸びをしたことは否めない。

翌日、10月16日(月)は、仕事を休みます。
直属の上司はランナーなので、休暇申請の本当の理由も言えるのですが、
そのさらに先まで休暇申請は回るわけで。
理由は 「私用」 でもかまわないのですが、聞かれるのは確実。
萩往還の時もすごく応援してくれたので、今回も言えば応援してくださるのは確実。
こっそり内緒で行って、帰ってから 「実は100km走ってきました。」というのはアリかなぁ。
ナシだろうなぁ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日、「萩往還は誰に誘われたの?」 と聞かれましたが、誰からも誘われてはいません。
師匠が4年連続(5年?)出ていて、いろいろと話を聞いていて、
わたしも興味を持って自ら出ようと思ったのですが、決して師匠から誘われたわけではなくて自らの意志。
そして昨年、その時にできていたLINE仲間さんをお誘いして5人全員でABCそれぞれに出場。

わたしの誘いに快く応じてくださった方たちから愛媛マラソンに誘われたので
来年は愛媛マラソンに挑戦。
それにしても0次関門が難関過ぎるのですが。

5人のうちの3人はアスリート枠でさっさと確定。
1人は準アスリート枠。
わたしは抽選待ち。


2014年の第52回愛媛マラソン、落選を知ったのは仕事の研修旅行先の広島。(こちら
師匠となかなか連絡がつかず、ものすっごくドキドキしましたが2人とも落選でした。

その後の大阪マラソンは高倍率を勝ち抜いて走ることが出来ましたが
大阪以来、抽選の大会はエントリーしていないような???
おかやまは宿泊権付クリック合戦だったし、高知龍馬はいつも余裕でエントリー可能だし。
あーーーーこのドキドキ感が嫌だ~。


第56回愛媛マラソン前日の土曜日、わたしが愛媛マラソンに受かったら出勤日でも休みを取りますが
落ちた場合、出勤の番かなぁ。休みの番かなぁ。
出勤の番だとしたら休みたい!!!
なんなら月曜日も休みたい!!!

だって萩往還仲間がまた揃うのに、仕事なんてしてられないっ。
わたしは愛媛マラソンを走らないのに、土曜も月曜も休んだらヒンシュクだろうなぁ。
2月はそんなに忙しくない時期!いぇぃっ。
休もう・・・。

でも愛媛マラソンに落ちる = 高知龍馬マラソンを走るわけで。
今回は高知龍馬マラソンになったとしても、後泊はしない予定。
日曜日の夜に帰って、月曜日から仕事に行こうかなと。

愛媛マラソンに受かりますように。

fc2blog_20170807234308014.jpg

fc2blog_20170807234327f3e.jpg
ついさきほどの小梅


応援ありがとうございます。(*^^*)
fc2blog_20170807234352494.jpg


にほんブログ村

にほんブログ村

Category: さくら日記