ドタキャン

今朝は9時から2人で走る予定でしたが、8時過ぎにドタキャン連絡が入りました。
2人で予定を組んでいてキャンセルされたらイコール中止。
ちょっと続いたので、う~ん。

そもそも2人で走る予定がなければ、独りで早起きして5kmくらい走ったかも(かも!)しれないのに、
2人で走る予定があるから夜更かし朝寝坊してこの結果。


ササッと水やりと小梅散歩をして、9時から走ろうかと思いましたが、陽が射してきて…無理っ。

明日の炎天下ジョグに向け、暑さ練習しなくてはとも思いつつ…走らず。


第1回おかやまマラソン(2015年)のTシャツ。
あまりのダサさに着ていないのですが、ノースリーブ化。


完全フリーハンド、まち針すら使わず。
縫い目がまばらでも気にせず。

涼しそ~!!
日々の練習はこれにしよう。
つくづくダサいけど。(°▽°)


茂平のも。(o^^o)
こちらは袖が左右で色違いで、せっかくのデザインが台無しですが…


丈は切らず。

10:30から、愛南トライアスロンのテレビ番組があったので観ながら。
子どもさんと選手がハイタッチしているシーンや中学生の給水ボランティアシーンでウルウル。

愛南トライアスロンは知り合いの方が民泊提供をされていたり
間接的知り合いさんが選手で出ていたり、
愛南ではないもののトライアスリートさんからコメントを頂いたりで
今までよりグンと身近な存在に。
でもわたしも出てみたいとは全く思いませんが。
「鉄人」は、わたしには無理だ~。

お昼は鍋を食べて美容院へ。
白髪染めの予定が、思い切ってカットも。
こんなに短くしたのは思い出せないくらいぶり。

さて。
2週間後に迫った社員旅行。
研修ではなく純粋に親睦旅行で、エラ~い方達は不参加。
思いっきりカジュアルでいいかな?と思いますが、社会人としての最低ラインはどの辺?

新入社員というのは抜きにしても46歳は抜きには出来ないし。(°▽°)


(*☻-☻*) (*☻-☻*) (*☻-☻*) (*☻-☻*) (*☻-☻*)


さて。
明日は炎天下坂練。

命あっての趣味なので無理はせず、安全重視で楽しみたいと思います。

麦茶をしっかり飲みながら塩タブレットもガリガリしながら、冷やしながら。

今夜は早めに寝なくては、睡眠不足はよくないですものね。
では。(*☻-☻*)
明日は「楽しかった~!」の報告が出来ますように。



応援ありがとうございます。(o^^o)

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: さくら日記

6月は127km

0630-1.png
風邪で9日間のランオフ。

四万十川ウルトラ100kmにエントリーしている身としては、この程度ではいけないのは分かっていますが
さすがに稼働日21日では127kmが精いっぱい。

6月3日に4回に分かれているのは・・・こちら
県立総合運動公園での5kmTT、①往路ジョグ、②TT、③トレラン、④復路ジョグの4部作。
さすがに 「何回走ったか」 カウントは全部まとめて1回にしていますが。
6/4は花の森行脚 大会っぽい雰囲気ですが、正しくはハーフ練習会
毎月、最低1回は20km以上というレベルの低い目標は花の森行脚で一応クリア。

6/14以降 10回のうち早朝が5回。
これから7月8月は早朝の割合が増えるかな???
四万十川ウルトラに受かった場合と落ちた場合で走り方 (練習量) は変わってくるかな???


四万十川ウルトラ、しかも100kmにエントリーしていて、萩往還もリベンジ確実で
なのに127kmはへっぽこすぎですが、それでも125km以上はなんとしても!という気持ちがありました。

100kmとか150kmとか200kmとかだと区切りが分かりやすいですが、
わたしは自分のモチベーションを上げるためにさらに細かく区切っています。
50km刻みだと、「どうせ150kmには届かないのだから110kmでもいいや」 となってしまいそうなので
あえて設定を細かくして、一つでも先の目標へ進めるように。
えぇ、自分に甘いので。

0630-2.png
2013年9月に走り始めたので、上が2013年10月から2017も年6月までのもの。
0~49なんていう月が4回、50~99の月も16回もありますが、初期のころはそんなもの。

下は、交通事故以降のもの。
分母が13なので、100~124の枠か、それとも125~149の枠になるかで比率が大きく変わります。
何が何でも125は走っておかねば!と。

7、8、9月は150以上は走らねば。
ちなみに過去最高は、2017年4月の175km
なので、このグラフをきっちり25kmずつにするなら、150~174、175~199とすべきですが
そのあたりは臨機応変ということで。

このペースでいくと・・・年間1800kmくらい? 2000kmには及びませんが
円グラフのピンクがこれ以上増えないように頑張ります。

今後、150km以上走る月がどんどん増えたら、175km以上の色は黒にしようかな?
「ブラックリスト」 の黒ではなくて、クレジットカードの最高級は黒らしいので、それで。笑
いや、わたしにとってのブラックカードは、200km超えか?

四万十川ウルトラ(10月15日)を完走できたら、10月は200km超えなるでしょうか???
いろんな意味で楽しみです!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


7月2日 東温市発着 炎天下の坂練習会
場所や時間を詳しくは書かなかったものの、ブログで参加者募集と書きました。

なのになのに、参加したいという方のメールを完全スルーしてしまっていたという失態。
再度連絡を頂いたので事なきを得ましたが、ずいぶん心配させてしまいました。

「気に入らないから返事しない」 ということは絶対にありませんので
メールで連絡したのに返事がないという方がおられましたら、お手数ですが再度連絡をお願いします。
鍵コメが一番確実かもです。(お願いのわりには図々しい・・・。)

0630-3.png
パソコンからブログを見ていただいている方は左下にこのようなメールフォームがあり
「だいたいは大丈夫」 ですが、たまに見落としたり迷惑メールに振り分けられたりしていてもいけないので
24時間経っても返事が無ければ 『気づいていない』 と判定してくださいませ。
もしくは鍵コメで 『メールしたよ』 と入れていただければ・・・。
図々しいお願いですがまたご迷惑をおかけしてもいけないので。
でもまずは、今後は一層注意してみるようにします。m(__)m

それから練習会は毎回初参加の方がおられますし、
ブログを書いているとか書いていないとか、LINEをしているとかしていないとか関係なく
どなたでも参加歓迎ですので、お気軽にどうぞ。

7月2日 東温市集合 真夏の坂練 まだ募集中です。(*^^*)
※ おでんエイドはナシ。


ということで、明日(土曜日)は9時から走ります。距離未定。10km以上で暑さ次第。
先に予定が入っていた日曜日に疲れを残さない程度に。
明後日(日曜日)は8時から坂ハーフ。

この時期に走るなら朝5時集合でいいのでは???というところですが、
家庭の都合やらエイドの都合やら(重要)で、そんな時間に。

暑さに慣れていないのに、突然真夏の屋外に放り出されて大丈夫かしら?
明日は走る速さうんぬんは一切抜きに 「暑さに慣れる・耐える」 重視で。

ではおやすみなさい。
起床予定は7:30でいいかな?
花の水やりと小梅の散歩と。
さっきも雨が降っていたので地植えの花には水をやらなくてよさそう。

ではおやすみなさい。
久しぶりの夜更かし 午前2:05


1位と2位を行ったり来たり。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村