ゆるっと。とりあえず。いちおう。

複数のLINEグループに練習報告があがっていますが、みなさんスゴイ・・・。
わたしも一応走りましたよ。いちおう・・・。

IMG_0752-2.png
8時過ぎには起きていたものの、グダグダしすぎてスタートが10:50
当然とっても暑かったです。

ものすごく久しぶりに自宅から山へ、上の自販機まで行ってきました。
それはそれはグダグダ。
スタートまでも家でグダグダ、スタートしてからもぐだぐだ。

5kmちょっと行った先の自販機で完全に立ち止まって休憩。
看板の下の日陰になるところにうずくまって、時計を止めて一休み。

ばぁばいわく、6時台に小梅の散歩をしていたらランナーさんがたくさんいるそうですが
さすがにこの時間には誰もおらず。
孤独だ・・・。

と思っていたら、咳払いが聞こえてきて、ん?と顔を上げるとランナーさんが!!!
こんな暑い日の暑い時間にこんな坂を走っているお仲間が♬
お互い 「こんにちは~♬」 と挨拶。

わたしがまだ休憩し続けていたら、そのランナーさんはすぐ先で折り返していったので
それなりに間をあけて引っ張ってもらうことに。
ペースが違いすぎてすぐに遠くに行ってしまいましたが、なんと相手はまた折り返してきました。
6%勾配の坂が1kmほど続くので、あえて坂ばかりを往復しているようで。
すご~!!!

近くまで車で来られていたようで。
わざわざ車で坂練に来るようなところにわたしは住んでいるって、幸せだわ~。(棒読み)

一度は挨拶をかわしているので、二度目の擦れ違いは 「お疲れ様で~す♫」
田舎はランナー同士、ウォーキングの方とか小中学生でも挨拶をかわすのでとっても気持ちがいいです。

たとえ挨拶とはいえ、男性から女性に声はかけづらいとの声をよく聞くので
積極的にこちらから挨拶をしていますが、この山コースでも重信川の土手でも
特にぼっち同士の場合はよく挨拶が交わされています。
都会はランナー同士でも挨拶をしないのですってね。
郷に入れば郷に従えなのか・・・。
でも、挨拶されて嫌な気になる人はいないでしょうしね。

IMG_0753.png
痩せた~♬
って、喜ぶところじゃないのかしら?

転職で太って以来、初めて49kgを下回りました。
このくらいがベストな気がするのでこれを維持できたらいいな。

これ、もしかして精神的苦労で痩せたのか?
運動して健康的に痩せたのではなく、「やつれた」 部類?

明日は二度目の山登り。
3時間くらいかけて登って、2時間くらいで下る予定だとか。
トレッキングシューズも買ったことだし、楽しんできます。(*^^*)



応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村
山は全くの初心者。(*^^*)


スポンサーサイト