ウルトラウルトラ

走ってないのでネタがない~。
といいつつ、書き終わってみたら恐ろしい文章量になっていたりするのですが。

今日は土曜日ですが出勤日。
溜まった仕事をコツコツと片付けました。

相変わらず咳ゴホゴホで、周りに迷惑だろうなと思いながら。
PCディスプレイ2つを隔てた向かいの人は 『僕は病気しないから。』 と。
右隣の人は 『(自分に咳や鼻水が出ても)花粉か埃かもう何が何だかわかりませんから。』
あからさまに嫌な顔をされないのでホッ。

今日は土曜日なので半分の出勤者でしたが、
社内にいた半数の人が、明らかな風邪もしくは風邪気味でマスクでした。

季節の変わり目、5月の末に猛烈に暑かったり、6月に入って涼しかったり
身体がなかなかついていけないようです。
というか、わたしは単に遊びすぎただけとも。
ということで、萩往還以降の週末を振り返ってみると

5/13(土) 出勤。夜は友だちと食事
5/14(日) 2号のiPhone機種変更・岡山出張見送り(隣町まで)
5/20(土) 休み。 家から一歩も出ずゴロゴロ
5/21(日) 剣山
5/27(土) 出勤。退勤ラン10km
5/28(日) 10km走ってエアコン購入
6/3(土) 休み。夕方から 5kmTT 往復走って移動
6/4(日) 花の森行脚 ハーフ練習会
 
えぇ~ そんなに 『毎週毎週 遊びまわって』 ではないと思うけれど???
でも。疲れが出たのは事実でしょう。
さすがに明日は家から出ず、のんびりします。
いろんな郵便物の整理もあるし。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで。
明日は第6回 飛騨高山ウルトラマラソン です。
萩往還仲間さんが出るので明日はランナーズアップデートを追いかけます。
あ、明日も自宅には居るものの、のんびりしている場合ではないか。(*^^*)

IMG_0706.png
応援naviのアプリを入れました。
【追記】こちらのアプリはそうとう便利です。(o^^o)

0610.png
第6回 飛騨高山ウルトラマラソン公式HPより

あの・・・「普通のウルトラ」 って・・・・どんなのが普通の???
この高低図もどう見ても普通ではない気が。

公式HPに ウルトラの極意 なるものが。
お仲間さんのことを思うとわたしまでドキドキ・・・。

あぁ、わたしも四万十川ウルトラマラソン走りたい~!!!
四万十川ウルトラのHPを見てみると、ランナーの皆さん驚くほど身軽。
萩往還はリュックを背負った方がほとんどだったので新鮮。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さて、明日は。
時間と体力があればブログの萩往還のグッズまとめ、準備編を書きたいと思います。



わたしに応援してとは言いづらいので・・・
高山を走るお仲間さんたちに応援ぽちお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
四万十川ウルトラに出ることが出来たら、また初心者マークを付けて走ります。
今度は大会会場に用意されているそうなので楽しみ!
スポンサーサイト



Category: さくら日記

やっと峠は越えたか(風邪)

日曜日まではほぼ元気で
月曜日から風邪
木曜日は早退して病院へ
金曜日は欠勤
土曜日、今日やっと峠は越えたので出勤します。

月曜日に帰宅してから金曜日夜までいったいどのくらいパソコンに触れたやら。
びっくりするほどベッドとお友だちでパソコンには触れず。

布団の中でiPhoneには触れていますが、パソコンの電源さえ入れずベッドへ直行の日々でした。

とはいえ昨日のような長めのブログもiPhoneから書けるのですが。


2017 春

昨日のタイトルで「太いのか?」と入れましたが
鍵コメでお一人だけ『太くないです。』と。
わたしが太くないと思っていると宣言しているのだからそれ以上のコメントはできないでしょうが、
改めて、女子34cmは太くないですよね。
なぜ、同じサイズの方が太いと思うのかが不思議。
わたしが自信家すぎなの?

ちなみに今週は食欲もなく、痩せるだろうと思いましたが。

ほんの少し減りました。
こういう痩せ方は絶対よくないので、やった~!という気持ちはゼロですが。


(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)


先日見た記事に「ウルトラ100km挑戦権」のことが書かれていました。

5km25分以内
10km60分以内
フルサブ4
月間200km
体重BMIが22以下

わたしが自信を持ってクリアしているのは体重BMIだけ。
すごく調子がよければ10km60分以内が可能。
あとの3つはまるで及ばす。

でも四万十川ウルトラはこれらをクリアしていないとエントリー出来ないわけではないのでポチ。
四万十川ウルトラ次第でこれからの走り方が変わるのでドキドキ。

四万十川ウルトラに受かったら下関はファンランで、夏はウルトラ対策
四万十川ウルトラがダメなら下関海響マラソンをガチタイム狙いで。
サブ4.5を狙うのか。4時間45分設定で撃沈せず走り抜くことを選ぶのか、
現時点では後者有力。
というか、風邪うんぬんは別にしても今のままなら頑張ってサブ5か。
(サブ5なんて言葉は聞かないけど)


さて。
ずっと仲良くしてたお布団とお別れして起き上がって出勤準備。
布団の中からiPhoneでの更新でした。


応援ありがとうございます。(o^^o)

にほんブログ村

にほんブログ村



Category: さくら日記