ジョグ再開 と 記録証保管について

今日は木曜日。
「火曜と木曜と週末に走る」 と一応決めているので走ってきました。

咳がほんのわずかに残るものの、気管支の不調も気にならなくなり
日没も遅くなって慌てず走れるので帰宅してからgo

3~5kmのつもりで走りに行きましたが、なぜか坂が恋しくなって。

IMG_0421.jpg
指が入った…。
まっすぐ行けば八坂寺・浄瑠璃寺方面へ。
いつかは走ってみたいと思うのですが、車がビュンビュン通るのに歩道がなくて危険だし、
400mのトンネルは空気が悪そうだし。
ということで今日は左折。

IMG_0422 1837
17:00で閉園したこどもの城。 18:37撮影

距離にすればほんのちょっとの坂なのですが、急勾配。
ゆるっと走ってきました。

国道まで戻ってからの帰り道、背後からランナーさんの激しい息遣いが。
そして追い越されました。

わたしは半袖とショートパンツでしたが、その方はスゴイ着込んでいてすごい汗をかいていて。
そういうトレーニングなのですね。

わたしは7分台で相当ゆるゆる走っていましたが、
その方がある程度進んだところで、こっそり引っ張ってもらうことに。
わたしが背後をついて行っているのを悟られないくらいの距離をあけて、
その間隔を保って少しだけついて行きました。
女子でよかった。(*^^*)

男子が男子に引っ張ってもらうのはどんな感覚かわかりませんが
男子が女子に引っ張ってもらう(ついて行く)のは、あらぬ誤解を受けそうで明らかに無理ですものね。

IMG_0424.jpg
背景は、ばぁば作のバラたち。
超ゆるジョグですが、気持ちよく走れました。(*^^*)

週末から真面目に走ろうっと。
ただし、スピードは気にせず。
あわよくば10km1時間以内に・・・なんて考えるのはもう少し先にします。
まだ回復期という位置づけで。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


みおたさんのところで、記録証とかどうしてる?という記事があったので便乗。

わたしは100均のファイルに入れています。
基本的にはナンバーカードと記録証が見開きの両面になるようにしていますが、
ランネットでダウンロードしたり、オールスポーツで写真を買ったりすると1大会で奇数になってズレていくことも。
そのあたりは深く気にせず、とりあえず「順番に」綴っています。

IMG_0426-2.jpg

IMG_0425-.jpg
こんな感じで、ずいぶん溜まってきました。
ナンバーカードが2枚ある大会では 1枚は処分し1枚だけ保存。
でもナンバーカードを捨てるのは申し訳ない感じ。

今まで、リレーマラソンや駅伝では個人的に完走証(記録証)はもらっていませんが、
それ以外のハーフやフルではすべて “ ナンバーカードと完走証がワンセット ” だったのに
今回、萩往還は初のDNF(扱い)のため、完踏証無し。
ツライ・・・。さすがに寂しい。

自分の脚で帰ったんだし、自分で 「充分頑張ったんだから!」 という思いはあるものの
いざ、こうして綴ってめくっていくと、萩往還だけ完踏証がない。

来年、いただきに行きます!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


【第1回タイムトライアル形式練習会】

開催時:2017年6月3日(土曜日) 17:00 - 19:00

開催地:愛媛県総合運動公園 補助競技場

詳しくはイツカさんのブログ 5月13日の記事で。(*^^*)


わたしも参加させていただくことになっているのですが、
このブログを読んでくださっている皆さんもぜひぜひ。(*^^*)

あと2週間。
わたし、この日までにどのくらい回復するのだろう???
そもそも2月の高知龍馬マラソンが終わってから、速く走る練習をほとんどしていない。

今日の状態では、さすがに30分は切りたい・・・でも無理かも!?
まだ少し時間はあるのでせめて30分以内目指して頑張りますが、

IMG_0426.jpg
わたしの初レース、久万高原マラソン 5kmの部
実は距離が短かったのでは?疑惑もありますが、
それまで全く運動しておらず、ランシューを買って一月後の大会でこれ。

2013.9.21 初めて走った日
2013.10.27 久万高原マラソン 5km

この時の5kmの距離がよっぽど短すぎたのか、
わたしがよっぽど進歩していないのか、さてどっち?

ちなみに 
2016.10.30 クリテリウム駅伝 5.5km の結果は28'53
2016.12.4 宇和駅伝 3.0kmの結果は 15'15

そうとう完璧に調子がよかったら5kmを25分台???無理?
ま、今回は 「萩往還の疲れが」 という立派な言い訳を引っ提げていきますのでよろしくお願いします。

練習会のための練習しなくちゃ!



萩往還のレポを書きたい!
書き洩らしていることもたくさんあるので加筆修正もしたい!
でも時間が無い!
明日は歯医者さん。
一つ一つ頑張ろう。


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転職して一気に太りましたが、筋肉等の面から走り出す前と今とでどんな違いがあるのだろう?
この上のバナーは走り始めて一か月後の2013年10月 久万高原マラソンのもの。

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