萩往還まで16日なのに!?

0102.jpg
この画像を加工したのは2017年1月2日

su4.jpg
走行距離を今日までのものに書き換え。
合計 3843km

当初、どこかで 「1000km走ったら買い替え」 というのを見て、それを基準にしていました。
初代ズームストラクチャーは、感覚的には走り続けられる気がしたけれど、1000kmを超えたので買い替え。
二代目ウェーブライダー16もよく走ってくれて思い入れのあるシューズ。(今は仕事用)
三代目にと買ったズームストラクチャーは走るにはどうもしっくりこず、タウンシューズとして愛用しています。

その後のウェーブエアロは、全く同じの5ミリ違い。
どちらも600kmほどしか走っていませんが、底が擦り減ったので終了。
六代目ウェーブアミュレットは薄底で高速用 (サブ4.5を狙うわたしを基準として)
200kmにも満たないのに、もう底が擦り減って終了。
練習用なら使えると思いますが、練習用に薄底要らないし・・・。
今のところはラン用に未練を残していますが、もう仕事用に格下げかな。

七代目ウェーブユナイタス。
愛媛&高知の前に社内ランの相方さんと何度かジムへ行ったので、ジム用に購入。
ランシューとして定価が1万円以内のものは買いたくないので、ぎりぎり。
(安いのは不安で、1万円以上なら安心という気持ちの問題)
愛媛&高知が終わってから、ジムどころか一緒に走ることすらなくなったので、外で履くようにしました。

八代目ウェーブエアロ19 初のメンズ
【萩往還用厚底】 ということで年末に購入。
萩往還までの走行距離はたいしたことはないだろうから、練習も本番もコレ!と決めていました。

が。
4/8 は、雨で本番用を濡らしたくなかったので引退させたウェーブエアロ。
4/16 は、ウェーブライダー温存のためウェーブユナイタス。

su1.jpg
購入後、326km走った今日の状態。
「走る用」 は完全に分けているので、徒歩の距離なんてほんのわずか。というかほぼゼロに近い。
326km走ったくらいでこんなになる????
初代や二代目は850~1000km走れていたのに、フォームが変わった???

左足のかかとはかろうじて溝が残っていますが、右はツルツル。
さすがにこれで萩往還はマズいだろうと。
師匠に相談すると、案の定 「やめておいたほうがいい」 と。

ですよね。
素人のわたしでもそう思うのだから。
ということで、全くの予想外予定外で急きょ(まだ二週間あるけど)シューズ変更。

c7.jpg
これにします。

リュックが水色なので、色合いばっちり。(*^^*)
実は白のシューズはテンションが上がらなくてあまり好きではなかったので、水色でテンションを上げて。

ウェーブユナイタスは自分で買ったシューズ、ウェーブライダーは1号に買ってもらったシューズなので
そういう意味もあってウェーブライダーで頑張るつもりでしたが、仕方ない。

ウェーブライダー19になって、初めて右人差し指の先端の皮膚が死んでしまうという体験をしましたが
先日の山練ではウェーブユナイタスで何の問題もなく。

ウェーブユナイタスは誰にも相談せず、勢いだけでポチしてのですが、その時の記事から再度。

1219-1.jpg
定価も高くはない(10,000円)けれど、売価が安っっ。

1219-2.jpg
これで萩往還70kmを走り抜きます。(歩き多々)

ウエアは、春先の記事で 「白の長袖+予備にウインドブレーカー」 と書きましたが
そのあたりは要検討。
でも、テーマカラーは水色とピンクというのは決定。(*^^*)

それにしてもあと二週間という時になって勝負シューズを変更するとは予定外。
まだ4回しか履いていない真新しいともいえるシューズで70kmに挑戦。

先日の山練では、苔のようなところで滑りやすかったのは気になりますが
今更新しく買うわけにもいかないし、滑ること以外は山練でも問題なかったので大丈夫と信じよう。
今更ネガティブ情報は聞こえないフリだっっ。

お給料が減って生活が大変なのに、シューズ代 ・・・ 頭痛の種。
800~1000km持ってくれるのならまだいいですが、このところあまりにも消耗が激しくて大変。

萩往還のあと、6月7月にハーフがあって、秋にフル。
それらのシューズはどうしよう???
ハーフまではこのままウェーブユナイタスで通すとしても、秋フルはまた購入しなくては。

ネットでこまめにチェックしておかなくては。
もしかして型落ちばかり買うから、消耗が激しいのかしら???
冷暗所の倉庫に置いていたとしても劣化は進むでしょうし。

走るときには絶対になくてはならないシューズだけに、色々悩みます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事のあと、小梅の病院に行ってきました。
耳掃除と爪切りと。

su3.jpg

su2.jpg
10歳5ヶ月の小梅


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト