幻のショッツようかん

昨日は3か所に分かれて、それぞれの地で萩往還へ向けた練習。
フルマラソン向けガチ練ではなく、トレイルとか、長距離とか、坂とか。
みんなでLINEを送りあって、心を一つに共走。

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途中、グループLINEに送られてきた画像を見てわたしが一言。
「A様がショッツのようかん食べてる。」

隣にいたお二人の驚きぶりで、わたしは何か大きな間違いを犯していると気づきました。


えぇ、素でボケました。素で。
ウケを狙ったとかではなくて。


走る関係以外の方には全く通じないと思いますが
走る関係の方には意味は通じるのでしょうか。

えっと・・・縦で読んだから・・・って言い訳になる?
SPORTSの文字が 「ショッツ」 に読めた。

わたしはこういうエネルギージェルに全く興味がなくて、
きっと食べられないと思うので買ったこともなく。
でもあちこちで 「ショッツ」 という言葉はよく見聞きするので、これを見た瞬間 「ショッツ」 に見えたのです。
だってSから始まってて、TSで終わってたから。


本物のショッツは こちら
shotzSPORTS

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走っている人は賢い人が多いと思うのはわたしだけですか???
そして、その枠からはみ出ているのはこのわたし。

わたしの周りの走るお友だち、みんな賢いのですが・・・。
わたし、キャラでおバカなのではなくて、地でおバカ。

以前、たけしさんタモリさんさんまさんのBIG3ゴルフで英語禁止というのがありましたが
わたしといる時は、みなさん あんな感じでお願いします。
英語禁止。

ちなみにハムストリングスなのかハムストリングなのかいまだによく分かっていません。
自分は使わないから。
というか、そもそもそれどこ?状態。

「太ももの裏」 とか 「ふくらはぎ」 でいいじゃん。

わたしのブログは、ばぁばや姉、そしてもともとのリアルお友だちも何人か読んでくれていて、
そのほとんど・・・いや全員が走らない人たちなので、
出来るだけ走ることに関しての専門用語を使わないようにしています。

あ。でもネットタイムだのグロスだの、DNS・DNFくらいは使うなぁ。


誰が読んでも、つまり走らない人が読んでもわかりやすいブログにしている。
というと聞こえがいいですが、要するに英語(ドイツ語かフランス語か知りませんがとにかく日本語以外)
が全く使えないので、基本的に言葉は日本語。

本音は帽子と書きたいところ、ちょっと気取ってキャップと書いたりしていますが、
指に任せると 「帽子」 になります。
ちょっと制御機能(?)が働いて 「キャップに書き換えろ」 と脳から指令が。

さすがにシューズはシューズですが、靴下は靴下だな。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日はキツイ山登りでしたが、本当に楽しかったです。
笑いが絶えず。
あ゛、帰りはほぼ ぼっちでしたが。 (拗ねてない拗ねてない。)

帰りの車で感じた背中の痛みは、内臓の不具合から来るもの?それとも筋肉痛的なもの?

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この画像では何が何だか通じないかな?
お尻をぴったり壁につけ、脚を天井に向けて上げています。
上半身は寝転がって、iPhoneでネットサーフィンしながら、この姿勢で30分。

どこかのサイトで偶然見かけて、面白そうだからやってみよう!と思って時々しているのですが
きつい練習をした日は積極的に取り入れています。
どういう効果があるのかは全く不明なままなので、気持ちの問題なのか実際に効果があるのか謎ですが
これをすると翌日の筋肉痛がすごく軽い気がします。
(あくまでも、わたしの勝手な感想です。)

今日、驚くほど筋肉痛なし。


高知龍馬マラソンが終わってから、萩往還へ向けての坂練・山練を始めましたが
3月20日の塩ヶ森&上林 25kmはキツかった~。

それまでにも松山城や総合公園は走っていたし、
3/20の練習会も走っている時はものすごくキツかったという気はしていないのですが
翌日から始まって翌々日にピークを迎えた筋肉痛は新鮮でした。

その後、坂練のキツさの濃度は増しているものの、筋肉痛にはならず。
これは純粋に喜んでいいものなのか???
それとも、もっと違う何か複雑にものなのか???

いくら歩いたり走ったりとはいえ、昨日のあの坂をしても筋肉痛にならないのはどういうこと?
昨日はウェーブユナイタスで走りましたが、足の皮膚や爪のトラブルもナシ。
攣りそうになることもナシ。

とにかく遅かったので、あれでトラブルまみれだったら目も当てられませんが。
というか、もしかしてハンガーノックだったのかしら? ← 英語?

昨日食べたもの。 ※ 水分は別

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朝 : お茶漬けサラサラ1膳 (寝坊により時短)
車で移動中 : フルーツグラノーラ2枚
登りながら : カンロ飴1個
頂上で : 画像左下のシリアルバー1個、アーモンドチョコ1粒
下りながら : 補給なし

やっぱり足りなかったかな。
とにかく遅かったけれど、走り続けることは苦にならなかったのですが。
萩往還本番ではエイドでしっかり補給したいと思います。


わたしの走り過ぎを心配してくださっている方もいらっしゃって有難い限りなのですが
師匠から今週の練習メニューが発表されました。(*^^*)

今までは週に2回 10kmでしたが、今週は
10km 1回でいい。 とのこと。

次の日曜日は、また&最後の坂練なので平日は1回でいいそうで。
ゆっくり休みながら、頑張ります。(*^^*)




フルマラソンや長距離を走ったら 「日常生活で体験することはまれな極度の低血糖状態」
を味わうことが出来ます。(wiki先生による)
超長距離を寝ないで走ったら、幻聴や幻覚まで体験できるそうです。( ;∀;)

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それでも膨張色のランパンで走る予定。
丈の短いほうが走りやすいけれど、さすがになぁ・・・。



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Category: さくら日記