ランナーあるある & 太った話

ちょっとタイトルが攣り気味ですが・・・って、やっぱりこう変換してしまうのね。
縁起悪っ。

気を取り直して。
ちょっとタイトルが釣り気味ですが、ランナーあるある。

『競争率が高まるのは嫌だけれど、お勧めの大会は人に勧める。』

1号と
セコ技過去画像は410で検索 2008.4.10

いろんな大会に出て、いいなと思ったらありのままをブログに書き
嫌だなと思ったことはストレートだったり言葉を濁したりしつつブログに書き
「明日は◎◎のエントリー日だよ!」 という情報はお仲間に流し。
乗り気でない人までも強引に誘い。

わたしのブログがどの程度影響があるのかは分かりませんが
リアルに個人的に声掛けをしたらさすがに気になるはず。

真夏の坂の大会なんて・・・という方を強引に誘っておきました。
ホント、素敵な大会なので走って後悔はしないはず。
相当暑いですが、そのつもりで覚悟しておけば意外と大丈夫。

坂は・・・人によってとらえ方が違うので何とも言いづらいですが
わたしは好きなコースです。(*^^*)
行きが上りで帰りが下り。
ホントっ分かりやすい。

090314a
2009年3月

マラソン大会って、妙にタイミングが重なるもので。
レース日あたりに、次のレースのエントリーがあったり、案内が届いたり。

今は萩往還のことで頭がいっぱいなのに
夏レースや秋レースのことも同時進行で考えなくては。
まさに年間計画。

CIMG8049aa_20100410033603.jpg
2010年4月10日


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日ブログ友さんと話していて改めて気づいたこと。
わたしは子育てが一段落してから走り始めたので
子どもの用事でエントリーを迷うとか、出来なかったということがほとんどありません。

2016年3月の名古屋ウィメンズにエントリーしようと思ったけれど
1号の引越がその時期なので止めたというくらい。
でもウィメンズはどうしてもでたい大会ではなかったので、特別残念ということもなく。


受験や引越で、2月3月のエントリー自粛とか
エントリーしていてもご家族・子どもさんの用事があってDNSとか
◎◎の行事が入りそうなので半年先のエントリーに迷うとか。
なにより、子育て中はお金がかかるので、自分に回せる資金の都合もありますし。

独りで留守番させられない小さな子どもさんがいたら、練習時間の確保すら大変。
大きな子どもさんがいたら、それはそれで大変。

130410-2.jpg
2013年4月

わたしは仕事はしていますが、12月を除いてはほぼ定時で終わりますし、通勤も片道20分ほど。
自宅の周りも会社の周りも坂はたくさんありますし、延々と信号のない土手も。

転職して資金面では厳しくなりましたが、走ることに関しては本当に恵まれた環境。
家庭・子どものことを気にせずいつでも走れるし
ワガママな練習に付き合ってくださる方はいるし
アドバイスや励ましを下さる方はいるし
遠方のレースに運転半分こしてくれる人はいるし
「これが普通」 と思わず、どれだけ恵まれた環境か、しっかり認識して感謝せねば。

ということで、ハーフ2時間切りも狙いませんし
フルサブ4.5も狙わないと思いますが、「楽しく走る!」 だけは維持し続けます。

0410.jpg
↑ 今のパソコン画面のスクショ。

今日もいったいどれだけのLINEのやり取りをしたか・・・。
ほぼ即レスなので、そうとうなスマホ依存症だと思われていそうですが、
自分の部屋にいる時はPCでLINEをしています。

ブログを書いていても、ネットを徘徊していても、こうしてサッと通知が来るので
即切り替えて、即レス。
なのでスマホ依存症ではないんですよ!という言い訳。
ま、SNS依存症であることには変わりないのですが。


ちなみにスマホのフリック入力は完全に諦め、いまだにガラケーの入力方法。
iPhoneの保護シートにはATMについているような指の跡が9つ しっかり。
LINEの返事が異常に速いのはキーボードで打っているからというのも。

ま、どんな言い訳をしたところで
わたしがヘンタイの域になっていることは事実のようで。
ちっ。拗ねてやる。 ← 笑うトコです。

4/2(日) まつの桃源郷ハーフマラソン
4/8(土) 塩ヶ森&白猪の滝練習会 28km
4/16(日) さらなる激坂練習会 28kmくらい?
4/23(日) 初挑戦激坂練習会 28kmくらい?

毎週末こんな生活をしていたらヘンタイと呼ばれても否定はできないか・・・。
4/29(土)、30(日)はさすがにゆっくり休みます。走っても10km程度?
1号帰省の準備と、自分の旅支度。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日もほぼ定時で終わって早く帰宅したので、今日こそは高知龍馬マラソンの旅レポを書こうと思ったのに
結局、小梅と居間でお昼寝をして、そのあと夏のレースのことや練習会のことでLINEのやりとりをして
そして気付いたら23時前。

今月中には書けるかな・・・。( ;∀;)
またしてもお蔵入りかな。
だいたいは現地から当日レポで書いているので、このまま書かずに終わるかも。
というか、既に誰も待っていないでしょうし。
でも自分の記録としてまとめておきたい気は。

明日は走るはずの火曜日ですが、きっと雨なので走らない心づもり。
さてどうなりますやら。

あ。
大事なことを書き忘れていました。
土曜日の坂練の結果、本日月曜日の筋肉痛は、ほんの少しです。
だんだん坂に耐性が出来てきたかな。(*^^*)



また 「顔が変わったね。」 といわれたのは喜ぶべきことか?
財布の中身と心の中身のバランスは?

にほんブログ村

にほんブログ村
前職では、いつも眉間にしわを寄せて怒った顔をしていたそうです。
目が吊り上がっていたというか…。
前職時、事故で仕事を休んで1~2ヶ月したころから、何人もの人に顔が変わったと言われ。
はっきりと “おだやかな顏になった” という人も。

そして今日、『また顔が変わったね。今くらいふっくらしている方がいいよ。』

えっと・・・喜んでいいところ?
遠回しに、でも実にハッキリと 『太った。』 と言われ・・・・ ・ ・ ・ た ということね? 

今のジーンズが履けるうちは大丈夫!



スポンサーサイト
Category: さくら日記