ネタ切れでもブログは書く

fc2blog_20160520140659712.jpg
1号のマンションがギリギリのところで・・・写ってない。(◎_◎;)
いつか淀川ハーフ走りたいなぁ。


今日は出勤して朝イチでストレスフルな出来事が。
わたしの勤務先は小さな会社なのですが、小さな会社なりの良さもあり、逆もあり。
ま、それはどうにかかわして。

午後からも仕事のことで悩める出来事がいくつか。
わたしの仕事は営業事務ですが、あくまで 「事務」
8ヶ月を過ぎ、やっと流れは掴んできましたが、自分の感覚としては営業さんの補佐。
どこまでが営業の仕事でどこからが事務の仕事なのか、はっきりした線引きはないだけに難しい。

fc2blog_2016052014065270f.jpg


今のところやりすぎて叱られたことはなく、
『やっといてくれたらよかったのに。』 『さくらさんの方で やっといて。』 のほうが多いのですが
あ~ぁぁぁぁ 難しい。

細かなニュアンスは忘れましたが、『高校を出たばかりの新人ではないのだから
ある程度のところまでは任せるよ。任せたことには文句は言わないから。』 とも。
その 「ある程度のところ」 がどの程度かわからないから迷っているのですが。

言われたことだけをするより、ある程度先を読んで動きたいけれど
あぁぁぁぁぁ、難しい。

社内にはたくさんの営業さんがいて、それぞれに担当事務がいますが
わたしの担当している営業さんは2人とも穏やかでいい人なので
もっともっとうまく補佐が出来るよう頑張らねば。
今の仕事は経験を積めば積むほど楽しくなってくるので、せっせと脳内貯金を殖やし中。

140628 - コピー


平成初期に5年間いた会社なので、顔なじみの人も多く
その感覚で 『いつもの』 と言われてもわたしには何がどんなふうにいつものか
さっぱり分からずオロオロしたりも。
出来るだけ早く以前の感覚をしっかり取り戻したいと思います。

でもあの時は18~23歳で、今は46歳だからなぁ…。

140607_1429~01

140607_1440~01
おおっ年月日が 20140607 なので406の検索に掛かった!
一枚目の手前には小梅の頭が。(*^^*)



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


100405_0833~02
2010年の小梅


今日は雨なので走らず。
でも今日は身体を動かしたかったな~。
ジムに入っていないのでこういう時に困る。
ツインドームやさくらの湯のトレミは1回30分までだし・・・。

帰宅後に気付いたのですが、ていれぎの湯の歩行湯に行けばよかった!
30分ほどでも水中を歩いたら、いい運動になっただろうな。
いうまでもなく温泉に入れるし。
来週からは火曜と木曜に雨が降った場合は歩行湯にしようかな。

CIMG5406 0858
2009年夏 東京タワー


ということで。
萩往還対策 東温市坂練習。
4/8(土) 小雨決行。

いま愛用しているシューズは濡らしたくないので、古いシューズで行こう。
萩往還坂対策、頑張ります。

20070406190048.jpg
画像ファイルは20070406になっているけれど、本当に2007年かな?
瀬戸大橋に登りました。




今日も、たくさんの画像から406で検索。
元々の画像がたくさんあるとはいえ、たいてい縁やゆかりのある写真が含まれているもので。
(日本語制作。)
適当な数字で検索すると何年分も簡単にまとめて見ることが出来るので、それもまた楽し。


では、おやすみなさい。

にほんブログ村

にほんブログ村


Category: さくら日記