ブログ村順位操作(カテ割合変更)

IMG_9748.png
にほんブログ村 ジョギングカテゴリー1位から転落。
なので1位に戻しておきました。(^^ゞ

ブログを書いていない方には分かりづらいかもしれないので少しだけ説明すると
にほんブログ村では3つまでのカテゴリーに登録できます。
たくさんあるカテゴリーの中から3つ選んで、好きな割合に設定。
1つのカテゴリーだけ100%でもOK。

先ほどまでは、「ジョギング50%」 「40代主婦40%」 「マラソン10%」 にしていました。
当初は 「ビーグル100%」 でしたし、過去には 「航空」 なんていうカテゴリーにいたことも。
今では信じられませんが、このブログが、です。

各カテゴリーで、上位にいることを目指すのか新着記事としてUPされたらいいやくらいに思うのか。
1位と2位と3位ではちょっと気分も違うけれど、50位か100位か150位かはあまり大差はない感じ。
そういうのも考慮して、 割合を決めていますが
【ジョギングカテゴリーで】 1位に居たいから操作操作。
イツカさんにはどう頑張っても総合では勝てないので、ジョギングカテゴリーだけ。

313.png

INポイント、OUTポイントなどもいろいろありますが
お気に入り登録から来てくださるかどうかでも変わってくるのでそこはあまり気にせず。
(負け惜しみ・笑)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、画像は「313」で検索したUP済みのものです。
本文とはほとんど関係ありません。(*'ω'*)


ブログについて。
ブログを書いていることで、お友だちが増えて嬉しい限り。

お話したことがあってお顔が判別できる方が何人いらっしゃるのかしら。
レース以外で一緒に走ったことがある方が何人???
独りで走るのが嫌いというか苦手なので、
ブログを通じて知り合った方と走るのは本当に有難く助かります。

運転

名古屋の師匠がいますから、走ることはいろいろアドバイスしてもらえますが
それでもウエアのことやいろんなことをここで尋ねると、たくさんの方にアドバイスをいただけて嬉しいかぎり。

ブログを通じた人間関係に戸惑ったこともありますが
今、お付き合いしてくださっている方たちには本当に感謝しています。

よそさまのブログにはほとんどコメントしないし
いただいたコメントへのお返事は遅く失礼が多いですが、これからもよろしくお願いします。

090313b.jpg
このブログ、2009年はこんな感じでした。

3/20(祝) 東温市の山コース練習会
まだまだ参加者募集中です。(*^^*)

あ。たった今思いついたのですが、「誰かと練習会」 カテゴリー作ろう。
「チーム青野」 で作ろうかと思ったのですが、昨日の総合公園やお正月の山コースも含めて。
自分のブログを読み返すのが好きですし、自分の記事から探し物をするときに便利なので。

5人の予定が4人になった第1回、わたし以外の3人は完全初対面だというのにすぐに打ち解け
第2回は新たにお1人が加わり5人で、その時も新たな方も ずっっと前から友だちのように。
今回初参加の方は、なんと香川県から。
ほんの少し自己紹介しただけで、「え~!!!」 という共通点があってびっくり。
男子は男子で盛り上がってくださいませ。(ᵔᴥᵔ)

100324_0839~01

走る以外の趣味まで共通していたらそれはそれはすごいですが、
少なくとも 「走る」 という趣味は同じなので、コメントしたことないという方も大丈夫です。(*^^*)

今のところ、3/20(祝) 9時集合。
山道を含めて25km走って、その後は適当に。笑
温泉あるし、ラーメン屋さんもあるでしょう。 適当に相談して。

お昼は、別にラーメンに限ったことではないけれど、ラーメンが好きなので。(*^^*)
あ、唐揚げ定食も大好き。(*^^*)

120105_0753~01


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日の後遺症で軽い筋肉痛…。
朝、起きたときに太ももが張っているな~とは思いましたが、
2階の作業場への長い階段を上がり降りするたび、「あら~筋肉痛だわ~。」
わずか20km走っただけで筋肉痛だなんて。
それだけ筋力が落ちているということなのか、それだけ坂がきつかったということなのか。

膝は、相変わらず常にアピールされていますが、無視ムシっ。
気付かない振りで。
「痛い間は走らないほうがいい」 のか? 「甘やかさず適度に走ったほうがいい」 のか? 「ガンガン走っていい」 のか?

P3190143_20120413133011.jpg
ブログでは航空カテゴリーは引退していますが、Twitterでは航空関連も多々。
最近、鯖ネタが多かったのですが、タイムリーに。


膝は専門家の診断を仰ぐべきなのはわかっていますが、
事故の直後に行った整形外科医から何とも的外れな診断をされ、
MRIを撮ったにもかかわらず、それでも正確な診断をされず、不信感の塊なので
あとは 「自分の感覚」 を信じるしかない。

一番信頼しているのは、リハビリに通った総合病院の医師と理学療法士さん。
でも仕事を抜けてまでは通えないので、理学療法士さんから言われた言葉を思い出して。

痛みが悪化するわけではなく、常に違和感(大)があるだけ。
「爆弾を抱えている」 というのではないと思うので、様子見しながら走ります。

写真121202

3月13日なのに まだ35kmしか走ってない!!!
月間150kmは黄色信号ですが、頑張ります。
明日は仕事の後で走ろ・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


3月13日
今の会社に入社した日、ただし平成元年。
3月1日に高校を卒業し、3月13日(月)が入社日でした。

その年の4月、消費税導入。(1989年・平成元年)
わたしは入社直後で見習い期間でしたが、伝票に消費税の欄が出来、バタバタしたのを覚えています。
当時の税率は3%、財布の中に1円玉が増えると話題になりました。

5年後の平成6年2月20日 出産のため退職、
そして 平成28年7月19日 22年半ぶりに復帰。
年金もらえるようになるまで頑張ります。って、何歳? ( ;∀;)

16_201610252322313df.jpg
今は見た目にずいぶん増量。



つべこべ言わず走れ!のポチ、お願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
これ確か初ハーフの朝霧湖。
松野桃源郷は、ゆるっと走るつもりだったのに、制限2時間30分とは・・・。
必死のガチランしても相当ギリギリな感じ。




スポンサーサイト
Category: さくら日記