坂道練習会 参加者募集 (愛媛県東温市)

過去2回にわたって重信川土手ラン募集をしてきましたが、
今回はわたしの萩往還ウルトラへ向けた練習ということで、山!
松野ハーフ、朝霧湖ハーフへ向けた練習にもぴったり・・・かどうかはわかりませんが。(^^ゞ


3月20日(月)
東温市クールスモール 午前9時集合  雨天時はたぶん中止

萩往還マラニック70キロを想定したコースで
レスパスシティスタート、塩ヶ森ふるさと公園頂上経由、
母恵夢スイーツパークエイド、最終レスパスシティゴールの25キロを、4時間。


0-01.jpg
※ クリックで大きくなります。
スタートから7~8キロで400m以上を登り。
桜の名所なのですが、少し早いような気がしますとのこと。


0-02.jpg
下見をした方から届いた写真

コース下見をした方によると、頂上への登り4キロは、ほぼ歩きじゃないと無理らしく
萩往還のコースとそっくりだそうで。(*^^*) 

完全丸投げで考えていただいたコース。
というか、オレンジの文字の案内そのものがほぼコピペですが。

温泉が目の前なので、お風呂の準備をして集合♫
(もちろん自由参加です。)

9:00集合で、それから準備して9:30頃スタートかな?
4時間かかると13:30ゴールになって、お昼を挟むので、食べながら走る練習も。
ポエムに寄りますが。(*^^*)

わたしは平地換算7分以上の予定なのですが、
どなたかお1人わたしについてくだされば、速いチームと遅いチームに分かれてもいいです。
山の中は怖いので、わたしをぼっちにしないで…。


途中参加は無事に合流する自信が無くてドキドキするのでお受けできませんが
途中離脱は、どこでもOK。
走っている途中でサヨウナラもアリだし、走るだけ走ってサヨウナラもアリだし
可能であれば、温泉~お昼ご飯まで是非。(*^^*)

塩ヶ森ふるさと公園には、1号2号が小学生低学年の頃に登山した記憶があります。
1号2号が 「体育教室」 に通っていた中でのイベントだったので、ふもとから自分の脚で。
15年くらい前なので記憶が薄れているとはいえ・・・「走りに行くコース」 ではないような。


そしてそして。
3/20(祝)の結果次第にはなりますが、4/8(土)も開催予定。
こちらは 桜が満開♫ との予想。
平地では4/8だと散っている気がしますが、山の上なのでちょうどいいころかな。

あ゛゛゛゛
わたし4/2(日)は松野ハーフだった。 ま、いいか。


ということで、わたしはお喋りできるくらいゆっくりのつもりなのですが、
要所要所で合流してもいいし、速い人たちはグルグルしてもいいし、臨機応変にということで。

愛媛県限定ネタですが、ぜひ。(*^^*)
参加申し込みは、メールやLINEなど何だかの連絡先を添えてコメント(鍵コメ可)もしくは左バナーからメール
直接連絡先を知っている方はその方法でよろしくお願いします。
※ 参加費不要、移動含めすべて自己責任でお願いします。m(__)m


過去の土手ランの様子 
第1回 2016.12.25 は こちら
第2回 2017.1.21 は こちら

ということで、高知龍馬レポは今夜はお休み。
コメントのお返事は寝るまでにはします!




とりあえずウエストポーチを試してみようかな。それともリュックを試すべき?
ちくきゅうとマヨ持って行ったらウケるかな? (持って行きませんっ)

にほんブログ村

にほんブログ村
現在 3/4(土) 23:07 もうすぐ600,000アクセスです。
たくさんの訪問ありがとうございます。(*^^*)




小ネタ集?

3日の日記

わたしの部屋のエアコンが壊れていて、「冷房」か「暖房」の二者択一しかありません。
リモコンが全く反応しないので、本体の緊急用スイッチでON・OFF。
「1回押せば冷房・2回押せば暖房」で、温度設定一切不可。

21:00すぎ 帰宅
23:00 部屋に上がってスイッチ入れてまた居間に降りて、小梅とお昼寝
0:20 エアコンは冷房中でした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


20070303191459.jpg
2007.3.3


数日前のこと。
わたしがやらかしてしまったミスで、作業場はてんやわんやでしたが、やっと一段落という時。
ペットの話になり

わたし 「うちの犬ってすっごいわがままなんですよ~。」

作業場の人 『あ~分かる気がする~。』 


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨年夏 45歳の時、高卒からちょうど5年間働いていた会社に戻りました。
5年働いて、22年離れていて、舞い戻って。
仕事は営業事務。

商品や取引先のことなど、変わっていないこともあればすっかり変わっていることもあり。
担当の営業さん2人のうち1人は以前と同じ人。

以前はもっとテキパキしていたはず(つもり?)ですが
加齢のせいか(もともと?)記憶力が恐ろしく低下。
自分でも信じられないくらいの仕事ぶりで、いろんなことをよく聞き返します。
1、2分前に言われたことを聞き返すのもしょっちゅう。
昨日聞いたことを、今日聞き直すのも多々。

若いころのイメージのままわたしを呼び戻してくれた営業さん
きっと後悔しているだろうなぁ。

今日の残業中。
お隣りの席の人と お向かいの席の営業さんと3人で昔話に花を咲かせていました。
そして営業さんから一言。

『昔のことをよく覚えているね。 さっきのことはすぐ忘れるのに。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_6716.jpg
昭和48年 わたし2歳
子ども心に 「これは姉の」 とずっと思っていました。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


高知龍馬マラソンエイドで。

西に向かっている時のエイドだったと思うのですが、スルーしようと思ったところ
『スイカです!』 の声が。

おぉっ!この時期にスイカ???
これは頂かねば!

ボランティアさんが配ってくれるので手のひらを差し出すと載せてくれるシステムのよう。
白いボランティアウエアを着た高校生らしき若人4人が並んでいたので、その前へ。
1人目ボランティアさん 『スイカです!』 といいながらランナーAさんの手のひらへ赤い物体を。
2人目ボランティアさん 『スイカです!』 といいながらランナーBさんの手のひらへ赤い物体を。
3人目ボランティアさん 『トマトです!』 といいながらわたしの手のひらへ赤い物体を。

とまとでした。

確かにスイカと言っているのが何度も聞こえたのですが、わたしはトマト。
そして4人目は・・・もう忘れてしまったのですが、スイカでもトマトでもない・・・野菜か果物か何かでした。
時間があればゆっくり選べるというか、欲しいもののところへ並べばよかったのかもしれませんが
メダルや完走タオルを受け取るときのように、とりあえず並んで、手の空いた人から受け取る感じで
たまたまわたしが行き当たったのがトマト。

でも、他の方のブログを見てもスイカがあったとは書いていないのですが、わたしの聞き間違い???
公式エイドだったから、わたしの時間限定でスイカだったということはないよなぁ。
今の時期のスイカって・・・エイドで配るようなもの?
やっぱり勘違い?



基本的にパンは大好きなのですが、マラソン中は苦手。
パサパサして、水分がないと食べづらい。

4時間50分でゴールしたわたしの時には、どこのエイドも たっぷりの食料があるように見えましたが
5時間後半でゴールされた方の時にはパンがなかったとのこと。
ゆっくりな人ほどお腹がすくはずなのに・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日(3月4日)は出勤日。
土曜日は、1回おきに出勤日と公休日になりますが、
先月交代があったので、3月は4日も11日も18日も出勤で、25日だけ休み。

3月はいろいろと忙しいので土曜日出勤があって助かります。
明日も仕事頑張ろうっと。

ではおやすみなさい。
今が1:38なので3:00までには寝ようっと。

明日は走らないとして、日曜日は走ります。
ぼっちつまらない・・・。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
四万十川桜マラソン・・・やっぱり走りたかったなぁ。強行日帰りで。

Category: さくら日記