愛媛マラソンの皆さん、頑張って!

明日はいよいよ愛媛マラソン。
LINEで 『今から受付に行きます!』 『受付しました!』 と報告が入る度、
自分のことのようにワクワクドキドキします。
来週は、いよいよ自分の番。
きゃ~っっ。

愛媛マラソンに出場するのは・・・LINE友さん数名 
社内ランの相方さん、別部署の方、取引先の方と、元同師匠
明日はテレビで応援します!!!

わたしが一番好きなシーンは、ヘリコプターからの画像。
スタート前に色とりどりのランナーが、ずら~っと並ぶシーンは圧巻。

今は19:15
来週の今頃は、夕食中くらいかな。

高知龍馬マラソンまであと一週間。
いまからできることは、規則正しい生活をして風邪をひかない!のみ。

その時の体調は、神のみぞ知る。
(ほぼ無宗教というか宗教心低いですが。)
今日は走りながらじぃじのお墓を見上げて 「頼んだよ!」 と言っておきました。
生きているうちは会話もほとんどなかったけど。( ;∀;)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


高知龍馬マラソンまでにすべきこと。

① 白髪染め ② 100均合羽を買う これは今日済ませてきました。
③ 旅ノート作り これは今日か明日にでも。予定がびっしりなので漏れのないように。
③ 旅支度 これはシューズや時計も含むので、最後の練習を終えてからになるかな。

IMG_9388.jpg
100均で発見!
萩往還ではこれをつけて走ります。

B00000382980_10_2_1okblog.jpg
見えづらいですが、とくしまマラソン2014 ゴールシーン
ナンバーカードに初心者マークを付けています。
※ナンバーカードの下につけているシールは沿道で配られていたお四国霊場の、完走祈願のお札シール。


にほんブログ村
突如応援依頼バナーですが、こっちのほうが分かりやすいので 「写真」 と思って見てください。(*^^*)
これは受付で用意されていたもの。 「ご入用の方はどうぞ」 と、置かれていました。

これをつけて走っていたら 『初めてなの~!?』 とか、『初心者頑張れ!!!』 と
明らかにわたしを応援してくださる方が多数。
今では考えられない、ぼっち参加で家を出てから帰宅するまで知っている人が誰もいなかったという
自身2戦目のフルレース。

5月の萩往還では、一緒に走る仲間はたくさんいますが
フルマラソン以上は初めての挑戦。
なので、また初心者マークを付けて走ります。

5月の萩往還を語る前に
明日は愛媛マラソンで、来週は高知龍馬マラソン。

ということで、今日は師匠の指示に従い(?)走ってきました。
土日のどちらかで、6'10で10km

結果は、ち~ん。7'30で3km。
ということで、明日の16時からリベンジです。
A、走れたら6'10で10km
B、走れなかったら3kmでも。とにかく無理はしない。


ということで、明日 愛媛や宮崎を走られる皆さん、頑張ってください!!!

にほんブログ村

にほんブログ村









スポンサーサイト



Category: さくら日記

ぐぅたら

※ 画像はセコ技過去画像 0210、0211での検索です。


2月10日の日記

仕事は普通に。
途中、雪が舞い、畑が真っ白になりましたがすぐに解けました。
某運送会社の集荷待ちで少し残業。
こちらの荷物の準備が遅れたので仕方がない。

fc2blog_201611202114325d8.jpg
偶然にもランパンの画像
左がいつも愛用しているターザン、右がおかやまEXPOで買ったSサイズ。高知はいつものターザン。


帰りに、高速バスの時間変更のため窓口に。
係の人はいましたが、高速バスに関する業務は18:00までとのことで改めて出直し。

帰宅後、夕飯の後はいつもの居間でゴロゴロ、小梅とぐっすりお昼寝。
福原愛ちゃんの録画していたものを見つつ。
それから 「(2階に) あがるね~」 というわたしに 『今から探偵ナイトだよ。』 と、ばぁば。
じゃあ・・・と、一緒に見て、結局 2階に上がったのは午前1:20
そして今が 2:47

いつもは0時までにはブログを書く!という当たり前の感覚がありますが
今日(10日)はその意識もなく、うだうだ。
ブログへのモチベーションが急降下中。
(2、3日で回復しますが。)

fc2blog_201510211255445e4.jpg
生きてます…。

仕事に関するネタならたくさんあるのですが、
社内ラン相方さんのことなどさすがにブログに書くのは自粛。

社内ランの相方さん、12日は愛媛マラソン。
今年はそうとう気合が入っているようで、それでいて 不思議な行動もあり。
今日になって、若手男子から 『さくらさんは愛媛マラソンに出ないんですか?』 という質問も。

わたしは、19日に高知龍馬マラソンを走ります!(*^^*)

110209_1709~01
2011.2.11 ココアスティックを盗み食いした後だったかな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


その19日のことですが、夕食会の連絡で一方通行な方が。
Hさん♫ よろしければ連絡先を教えてくださいませ。
Tさん♫ メールをご確認くださいませ。迷惑メールに入っているのかな?


今年は、名古屋の師匠も初参戦。
ブログ読者さんでリアルに師匠を知る方々は
元同師匠のほうがなじみが深いような気がしますが
両方の師匠をリアルに知る方は、現時点で何人いるのかしら?とふと考えて・・・4名?

110801_1813~01
なぜか、鯛めし画像が。

ちなみに、師匠同志は顔を合わせたことはありません。
来年の愛媛マラソンで対面が実現するのか?

走ることに関して全幅の信頼を寄せている名古屋の師匠
愛媛マラソンのことをいろいろ教えてくれて、この世界へ背中を押してくれた元同師匠
LINEで相談すると、すぐにアドバイスをくれるLINE仲間さん。

サブ4.5を達成したら・・・どんな世界が待っているのかな?
皆さんの反応は???

100429_1758~01
1号のような?2号のような? 2号は2月12日が21歳の誕生日

今まで、ガチ勝負の方がいたり、30分ハンデ勝負だったり
「賭け」 というと変ですが、勝負していたこともありますが、今年はどうかな。
元同師匠といい感じの勝負ではありますが、なんといっても舞台が違うので、気象条件もコースも違う。
(どちらのコースが走りやすいかタイムが出るかは意見が分かれるところ。)

愛媛マラソン組の緊張がひしひしと伝わってきますが
高知龍馬マラソンも近づいてきました。

070210_1639~02.jpg  070210_2238~02.jpg
2007.2.10 ちょうど10年前、パピーの小梅

明日(11日)、わたしに課せられた課題は 「6'10で10km」
14時に美容院の予約をしているので、それまでに走っておかねば。
課題は 『土日のどちらかで』 ですが、日曜日はテレビ観戦なので、走るのは土曜日のうちに。

今回は買っておくものは何もないので、
この週末のうちに準備物のリストアップを。

13日(月)~17日(金)は、とにかく 「その日のうちに寝る!」
ということで、今日が最後の夜更かしかな?
あぁ・・・3時を回ってしまいました。

おやすみなさい。


にほんブログ村

にほんブログ村



Category: さくら日記