レースブルー?鉛の身体



師匠から出された指令は、ビルドアップ。
6'25 → 6'13 → 5'55 各5㎞の合計15㎞

結果は時計の通り。

鉛の身体の日でした。
これ、走り出すまで全くわからず、自分でもどう対応すればいいのやら。
久万高原マラソンでは走っても走っても前に進まずハーフマラソンで2時間55分という記録を出しましたが、
高知龍馬マラソンが、こんな日に当たったらどうなってしまうのでしょうか?

女性特有のバイオリズムが原因というわけでもなさそうで、皆目見当がつきません。

こんな日だったらペーサーは必要ないのですが師匠もわたしと同じDブロック。
今さら師匠に、「ガチでどうぞ」というわけにもいかず。

とりあえず元同さんと一緒だったのでどうにか10㎞は走りましたが、1人だったら3㎞で止めていたと思います。
明日リベンジしようかなぁ…。

愛媛マラソンを1週間後に控えた元同さん、
今日の変なジョギングに付き合わせてしまい大丈夫だったかしら。
午後はお互い予定があるので、走り終えたらさっさとバイバイ。

う~ん。暗雲もくもくです。
鉛の身体はいらないので、鉛さんさようなら。


いただきました。(°▽°)
これホントにかぶるんですか???

午後は歯医者さんとゼビオ。
ポンチョ買いにいってきます。



応援ありがとうございます。(o^^o)

にほんブログ村









スポンサーサイト



久しぶりの残業

月末月初を、全く残業無しで乗り切ったのに、ここへ来ての残業。
月曜日の夕方までにしないといけない処理をして22時前退勤。
月曜日に持ち越してもいいのですが、それは怖すぎるので。

人がたくさんいれば合う人もいれば合わない人もいる。
それは仕方のないことなので、うまくかわしたいと思います。

それにしても 『手伝うよ。』 という申し出、どこまで信じればいいのかなぁ。
どこまで甘えていいのかなぁ?
元々はわたしの仕事なのだから、わたしがすると言っているのに 『手伝うよ。』 と。
あぁ・・・難しい。

先月は特別大きな臨時の仕事が舞い込んで、どうにもこうにもわたしの手には負えなかったので
周りにお願いして助けてもらいましたが、今回の臨時仕事はわたしで対応できる範囲。
“ 助けてあげなきゃいけない存在 ” になってしまっているのなら、いっそ甘えた方が楽?

わたしは平社員だから、役職の付いている人が助けてあげると言ってくれたら
「ではお願いします!助かります!ありがとうございます!」 でいいの?なわけない。

ということで、帰宅後夕飯を食べて、小梅を抱っこして、
ファンヒーターの前で小梅を抱いてウトウトして、
居間で探偵ナイトを見てから二階に上がってきたので日付が変わる前に更新できませんでした。


明日(4日・土)は、師匠からの指令に従って。
【15キロなら、6'25”→6'13”→5'55で5キロづつビルドアップ、20キロなら、6'15”で】
土日のどちらかでとのことでしたが、日曜日は雨予報なので明日の土曜日に。
元同さん(仮名・笑)から、明日は走るのかとメールが来たので
「15km走るか~」 と返事したところ、なんと 『了解!集合は何時にする?』 と。
はぃぃぃぃ?

独りで走るのは寂しいから、一緒に走るのは歓迎ですが
もしも誘うなら、そんな誘い方はしませんってば!!!
いくらわたしでも、もう少し丁寧に誘います。

名古屋の師匠と15kmビルドアップの話になった時、我が家の周りは坂しかないから
ビルドアップの計算が難しい・ちゃんとするなら土手に行かなきゃということを言ったのですが
期せずして土手に行くことに。

2週間 1週間後に愛媛マラソンを控えた人とそんな走り方をしていいのかどうか
そこは責任持てませんが・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


愛媛マラソンまであと2週間 1週間
高知龍馬マラソンまであと3週間 2週間
※ 残り日数を素で間違えていました。ご指摘ありがとうございます。

なのに、今日のグループLINEの話題は、来年の愛媛マラソンと5月の萩往還。
楽しすぎ。(*^^*)

今はどっぷりと愛媛マラソンと高知龍馬マラソンに浸っていますが、
(他のレースに出る方もおられますが、主にその2つのレースが中心)
2月が終われば、5月4日の萩往還も あっという間!

つまり4月中には高知龍馬マラソンのレポを書き終えなくては・・・。(^^ゞ


ひだか茂平ハーフのレポも放棄、おかやまマラソン2016のレポも放棄。
高知龍馬マラソンはわたしのホーム大会なので、レポもしっかり書けるよう頑張ります。
「集大成」 といえる結果を出して、楽しいレポになりますように。



にほんブログ村

にほんブログ村
探偵ナイトを見ていたら、新大阪駅が出ていました。
いいなぁ・・・新大阪へ行きたいっっ!!!
バナーの画像は東京駅。

にほんブログ村

Category: さくら日記