インターバルの副作用とおかやまマラソンの案内

今日はブログは手短に済ませて早く寝る!と思っていましたが、やっぱりいつも通りに修正。(*^^*)

今日も仕事は忙しかったです。
次から次から追われっぱなし。((+_+))


昨日もしんどくて、低空飛行なブログ内容でしたが、今日は更にしんどくて。
とにかく 「しんどい。だるい。」
今までに経験したことのないだるさというか、不思議な感じ。

「肝臓が悪いのかな?」 と何の知識もありませんがそんな風に考えたり
「もしかして何か憑りついてる?」 と思うほど。
事務なので、椅子に座ってはいますが、「はやく帰ってベッドに横になりたい~!!!」
とにかく、自分の身体を持て余す感じ。

熱はなさそうだけど、これは風邪の引きはじめか何か???
表現しづらいだるさ。


仕事後、師匠に確認してこのだるさの正体が分かりました。
インターバルの疲れ。 だそうです。
それだけ全力で走ったということで、師匠いわく 『ゆっくり休んだら治るから今は休むとき。』

へぇ・・・。
体調不良、もしくは季節の変わり目に身体がついていっていないのかな?と思っていましたが
なんのことはない、遊びすぎ リレーマラソンの疲労が今頃押し寄せて来たとのことで。

週間予定では、今日は走って、明日は自転車通勤でしたが、全部無し、取り消しっ!!!
まずは、ゆっくり休養します。

フルマラソンを走った後の筋肉痛というのは、初フルや2回目あたりに経験がありますが
このどうしようもないだるさというのは初体験だなぁ。
とにかく身体が重くて、仕事中は早く横になりたいと思っていましたが
帰宅後、小梅を抱いてソファで寝転がってしばらく休んだら、気持ち的にはずいぶん復活。

「病は気から」 といいますし、今晩ぐっすり眠って明日も車通勤で身体を休めたら
木曜日はまた気分よく社内ランが出来そうです。
なにかマズい病気か?と不安に思っていましたが、原因と対処法が分かれば
あとはゆっくり休むだけ。


走ってしんどかった時など、師匠に報告すると 『そのしんどさを乗り越えてもう少し走れば力がつく』
と言われることもあれば、今日のように 『今は休むとき』 と言われることも。
的確なアドバイスでずいぶん助けられています。

ブログを通じてたくさんのお友だちが出来て、お友だちとお友だちがお友だちになったりして
みんなで一緒の大会に出よう!という話になったり、輪が広がるのは本当に楽しい。(*^^*)
昨日いただいたコメントで、お二方もが 『さくらさんのおかげで』 と言ってくださいました。

わたしがブログを書いていることが、そういうきっかけにはなったかもしれないですが
ここにたどり着いたのは、読みに来てくださった方がココを探し当てて来てくださったからですから。
ぜぇ~んぜんっっ わたしのおかげなんかじゃないです。
わたしこそ、コメントで助けられたり、励まされたり、お会いして楽しませてもらったりしていますもの。

この歳になっても、新しくお友だちが出来たり、初対面の人ともすんなり話が出来たり
「走る」 という単純な共通点ですが、すごいな~。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


161018-.jpg
おかやまマラソン、Cブロックスタートでした。
4時間30分切りを狙っていて、申告は4時間15分。
Eまでの5つのブロック分けだから、Cだと妥当と思います。(4時間半で走るなら)

Cのナンバーカードに恥じないよう、頑張って走らねば。
サブ4.5なんて無理だぁ・・・とかなり弱気になっていましたが
日曜日のインターバルも頑張ったし、7月~9月にわたしなりに走り込んだし
師匠いわく 『出来ないタイムではない』 とのことで。

目標タイムは・・・間際に設定します。
一か八かで本当にサブ4.5を狙うのか、それとも無難に(???)4時間45分狙いにするのか。
今の段階では決められない。

ひとつだけ言えるのは、久万はのんびり走ります。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


161018-2.png
調べ物がてら自分のブログを読み返していて気付いた誤字。
情けない。
イマドキ珍しい「かな入力」ですが、こういう誤字、意外と多いです。
文章が浮かぶスピードと指が打つスピードが釣り合ってない感じ。

ということで、時々つじつまが合わないところを指摘してくださる方がいらっしゃるのですが
大歓迎です。(*^^*)
誤字脱字などの指摘も大喜びで受け付けます。


ということで今日は早く寝ます。
縄跳びすら無しでひたすら休養だっっ。



おかやまマラソンでお会い出来るみなさん、よろしくお願いします♫

にほんブログ村

にほんブログ村
おかやまマラソンの案内、スタートブロックにばかり気をとられていましたが
よく見ると、すごく素敵な数字!!!
ちょっと、いえかなり力になりそうです。(*^^*)

CIMG7354m_20100701164208.jpg
↑ バナーではありません。(^^ゞ
そういう意味ではBブロックだったら最高なのになぁ。
ココ、気づいてくださる方は5人くらいいるかな~。

 


スポンサーサイト



Category: さくら日記