お城下リレーマラソン





お城下リレーマラソン走ってきました。(o^^o)
会社の人に誘われ、知らない人が多いチームでしたが、
そこは走るという共通の仲間20人ほど。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

一周1.5kmを6人で繋いで28周で42.195km
1周ごとにタスキをつないで、わたしは5番手で4周を担当。

わずか6kmと甘く見ていましたが、キツイ!
1周目、サクッと走って5'20くらいかな。(1kmあたり) 【追記訂正 5'28/km】
2周目、5'30は切っていたはず。ここまでは快調。 【5'14/km】
3周目、身体が重いっ!なになになにっ!タイム不明 【5'31/km】
4周目、当初予想を覆し、バッテバテ。かろうじて6'00を切るレベル。 【6'03/km】  

リレーマラソンを甘く見ていました。
1.5kmを全力で走るので、ぜぇはぁ。
休憩は、ざっとの計算で40分程度。
でも早めに行っておかないといけないし、タスキ受け渡しから陣地までの移動もあるので実質の休憩は30分足らず。
ものすごっいインターバル練習でした。

慣れないEPSONは、相変わらずドタバタ。
タスキを受け取り、走りながらチップの重みが下の前に来るよう調整し
気づいたら、あ!!時計押してない!とか、停止→保存が上手くできない!とか。
ま、今日は全力で走ったので、抑えるペース管理はなく
時計が必要なのはペース管理よりタスキ受け渡し時間の管理。

初のリレーマラソン、みんなで揃いのTシャツを着て走るのも新鮮
自分のスタート時間が分からないのも新鮮
インターバルの走り方も新鮮
とにかく楽しかったです。(o^^o)

今日、名古屋の師匠は大町アルプスマラソンでサブ3.5を達成
LINE友さんは四万十川ウルトラ100kmを9時間20分台での完走
師匠は年齢がいっての(失礼かしら)サブ3.5、ウルトラも好記録、お二方ともスゴイ!!
こんな方達とLINEグループを作っているわたしってスゴイ!(違っ)

ちなにみお二方がどのくらいすごいのかは、実はよくわかっていません。
「すごっ!」というだけ。(*☻-☻*)


ということでiPhoneから更新でした。
明日は筋肉痛になるのかな?

【ここから追記】  

161016-3.jpg
3チーム全員の集合写真など、素敵な写真がたくさんあるのですが一枚だけ。
ゴールは6人全員で手を繋いで。
残念ながら2人は手前の人の陰になってしまい写っていません。((+_+))

わたしはチームTシャツと、いつものショートパンツ、ミズノウェーブエアロで走りましたが
自分の出番が終わった時に着替えていました。

雨予報だったので、靴や服の替えで大荷物だったのに、わたしは雨に濡れることはなし。
途中で何度か傘が必要なくらいの雨が降りましたが、たまたま陣地のテント下にいる時ばかりでした。

161017-2.jpg
県庁側から入って、花園町のほうから脱出。
愛媛マラソン発着地の場所ですが、松山市駅にもJR松山駅にも近く、便利なところ。
直角が多いので、何度も減速が必要。
(だから必死で走ってもその程度のなの…と言い訳。)

161017-1.jpg
一周は1.52kmだそうですが、たすきをかける手間もあったりで時計をうまく押せていない。
一周目と四周目は、途中で時計を見て動いていないことに気付き慌ててスタート。
あ。停止がうまくできず、10秒くらい進んでいる時もあるな。
ま、ここで厳密に1kmが何分何秒でしたといったところで、どうということもないのでいいっか。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト



10月15日(土)

10月15日(土)の日記

【1】 
初の自転車通勤。 朝は寒かったけど、ニンジニアスタジアム越えあたりから温もった。
峠越え以外は下りメイン。10kmを40分足らず…かな?
  
【2】
仕事は次から次から絶え間なく伝票処理。
土曜日なのにぐったり。
定時間際に仕事が入って、会社を出る時点ですでに真っ暗。

【3】
の~んびり自転車で帰宅。
ほぼ上りで、途中何度も一時停止でLINEしつつ、10kmを50分足らずかな?
トレーニングだ!と、意気込んでゴイゴイ漕ぐわけではなく、うっすら汗ばむ程度にゆる~く。

日没後でしたが、帰りもニンジニアスタジアム越え。
「夜の動物園」開催日と、スタジアムの催しもあったようで賑わっていました。

【4】
17:00 ある方からLINEで、ランイベントのお誘いあり。
これがまた本格的なもので・・・しかも、早急に返事が欲しいと。
ということで、自転車で帰りながら何度も一時停止してLINEをすることになったのですが
帰宅後、調べ物と電話など。

結局一つはお受けして、一つはお断りしました。
だって、「参加者は陸連登録者のみ」 って・・・無理無理無理っっ。
目指すはサブ4.5というわたしが陸連登録だなんて、無~理~っっ。

【5】
その2つのランイベントのことが一段落したのでWi-Fi中継機の設定。
ネットで頼んでみたものの、どうしてもうまく設定できず、友だちに救援依頼。
『今から行こうか?』 という友だちからの声を、最初は断ってLINEでやり取りし続けていましたが、
1時間 LINEのやり取りを続けても無理で、結局来てもらうことに。

20:00前から格闘し始めて、20:30に友だちにLINE
21:30頃までLINEでやり取りを続けましたが限界で、結局来てもらうことに。

IMG_8530.jpg
そして・・・モデム?ルーター?なんだかよく分かりませんが、これが古すぎてアウトということに。
イマドキはひとつにまとまっているのですか???
そういえば、1号の部屋のは黒い小さいのがひとつだけだった…。
これ、2007年製だそうで。

木造建築なのに居間までWi-Fiが届かなかったり、
有線でつながっているパソコンの動作が不安定なことがあるのは・・・すべてこれのせい?
ちなみに、工事の時に 「無線で」 と言っておいたはずが、なぜか有線になっていました。

22:00~23:00まで この古い親機たちと、新規購入の中継機と、
調べ物はパソコンで、iPhoneが繋がらないとか、iPadが繋がらないとか、あぁでもない・こぅでもない。

ということで、二人ともつかれたので23:00からジョイフルへ。
ちなみにこの友だちは 【女性】 です。
久しぶりの女子トークに花を咲かせて25:00すぎ帰宅。

あ~あ。

明日の準備は全くしていない。
しかも、駐車場がないのでバスで行くから時間に余裕を見ておかねば。
しかもしかも、雨予報。
着替えや雨具の準備が大変っ。

もう午前2:00なので、とりあえず寝ます。
そして朝寝坊したら・・・大変っ。

ということで、名古屋の師匠は大町アルプスマラソン
LINE友男性は四万十川ウルトラマラソン100、
元ライバルで今や遠い人になってしまったマイミク女性さんは四万十川 60
レースに出られるみなさん、頑張ってくださいね!!!

四万十ウルトラに出るお友だちにLINEを送ろうと思っていたのに
バタバタしすぎて気づいたら20:00前で、もう寝てるかも…と自粛。
今は午前2:15なので、もう起きて準備をしている頃かな?
でもさすがにこの時間のLINEは自粛。

ということで、わたしもイベント参加で走りますので寝ます!
4時間半は寝られそう。(*^^*)

では。


にほんブログ村
現在の時刻は 10月16日 午前2時19分 眠い~っっ





Category: さくら日記