明日は土曜日ですが出勤

7月19日に入社以来、毎日べったり一緒だった先輩は今日まで。
退勤間際にバタバタする出来事もあって、しんみりする暇もなくサヨウナラ。
先輩は定時で帰り、わたしは少し残業。
明日からひとりぼっちか・・・。

営業事務という仕事。
慣れたら楽しくてやりがいのある仕事のはずなのですが
今はまだいっぱいいっぱいで、17:30になるとエネルギー切れ。
ロッカーに行き、コソコソと(まぁバレバレですが)クッキーなど食べて補給してから残業しています。

明日は土曜日。
出勤の番ですが、土曜日の仕事は電話も鳴らずFAXも来ず来客もなく、
ひたすら事務に専念できるので嫌いではないです。
(もちろん休めるものなら休みたいですが。)

たくさんのお客様(企業)と接する中で、荷物を送るときなど 「◎◎会社さんは土曜日は休み?」と
確認することがあります。大手だと、休みだという前提ですが。
そしてうちの会社にも 『お宅は土曜日は開いてるの?』 という電話があります。
お客様にとっては開いている方がいいですから、働かねば。
(もちろん休めるものなら休みたいですが。)

明日は貴重な土曜日出勤。
気候的にいい時なので、初の自転車通勤をしよう!と心の中で計画していましたが
今夜、いろいろしているうちに時間が経ってしまい、また寝るのが遅くなりそうなので却下。

来週は4日だけ働けば金曜日が休み~!!!
地方祭のため、会社がお休みになります。
嬉しい!!!

さて、明日も頑張って働いてきます!
(もちろん休めるも・・・以下略)



にほんブログ村

にほんブログ村
今日、ネットでとある記事を読んでいたら、社内人間関係ついて書かれていました。
今後は 「上司と走る」 改め、「会社の人と走る」 にします。
ま、深い意味はないのですが、男女をぼかして書いておきます。(*^^*)
ま、女性上司というのも珍しくない時代ですが。

スポンサーサイト



Category: さくら日記