昨日の大阪と今日のリハビリ

まずは昨日の後半のことから。
月曜日の飛行機は、当初午後からリハビリに行けるようにお昼の便にしていましたが
リハビリがなくなったので、夕方の便に変更。
いっそ夜の便でもよかったのですが、また1号に会うのは申し訳ないので。

16:40発の便なので、14:55に1号のマンションを出て、
キャリーケースを押しながらのんびり歩いてバス乗り場に15:13着、
待ち時間ほぼ無しで15:15新大阪発のバスに乗れました。

2月に家探しで1号と一緒に大阪へ来て
3月に引越のために1号と一緒に来て、ココからひとりで泣きながら帰って
5月に様子を見に来て
6月に遊びに来て。
次は当分先だろうけど、今回も充実して楽しい時間だった~。

新大阪から伊丹行きのバスに乗るという全く同じシチュエーションですが
3月は何がそれほど悲しかったのか???
いまとなっては笑えます。

伊丹でサクサクとお土産を買って、たこ焼きを買って、搭乗口へ。
暑いし、時間もほとんどないし、搭乗口まで遠いし、デッキへは行かず。
飛行機は大好きなのですが、伊丹空港はイマイチつまらない。
やっぱり羽田第2ターミナルが好き♪


伊丹空港でたこ焼きを買って搭乗口で。
普通のたこ焼きか、ネギマヨソースを選べるので、ネギは要らないけどマヨが欲しいのでネギマヨに。
しまった・・・「ネギ抜き」のネギマヨにすればよかった。

蓋についたのもしっかり掬い取って、可能な限りネギを避けて(でも半分以上は食べた) 
美味しくいただきました♫


交代のパイロットさんがお話し中。
先日空港を舞台にした再現シーンで、パイロットさん一人とCAさん一人が並んで歩いていましたが
そんなシーンは現実では見たことないっっ。 

大きな空港ほどパイロットさんの出現率が高いのでその点では伊丹好き♪

マイルでとった特典航空券は時間変更が可能なので昼のプロペラ機を避け、夕方のジェット機に。
B737-500 このところ、これかボンバルディアばかりでANAウイングスによる運行。


ソラシドさん


大きい飛行機(B777)に乗りたい。


小刻みながらよく揺れました。
ドリンクサービスは前方ごく一部のみ。
このところ毎回コックピットアナウンスがあるのですが、ANAウイングスだから???


松山空港着


【前々回の旅】  2016年3月26日(土)~29日(火)  
1日目、あさイチの飛行機で行き、引っ越し
2日目、am片付け他、pmみおたさんとお茶&夕飯
3日目、1号とジョグ、夕飯は伯母宅で
4日目、am雑用、午後の飛行機で帰松


【前回の旅】  2016年5月20日(金)~23日(月)  
金曜、お昼の便で行き、1号の帰宅は午前様で、わたしはみおたさんとリハビリウォーキング。
土曜、午後から1号とグランフロントへ行き夕飯はサラダ。
日曜、それぞれ別行動で、またみおたさんとランチ。夕飯は1号とハンバーグ。
月曜、掃除して9:30にはマンションを出て帰松後リハビリへ。
 

【今回の旅】  2016年6月17日(金)~20日(月)  
金曜、お昼の便で行き、夕飯は豚しゃぶサラダときんぴら、マロニーサラダ。
土曜、1号出勤、みおたさんと20kmジョグ他、夕方1号と梅田ヨドバシで待ち合わせ買い物・外食。
日曜、午後からグランフロントへ。夕飯はハンバーグ。
月曜、独りで淀川ジョグ、夕方の便で帰松。

今はすべてこのブログの「その他旅行記」カテゴリーですが、これから新カテゴリーを作ろう。
次に行くのは未定だけれど。

今回、行く前から疎ましがられていましたが、
わたしが行くと、いろんなものの位置が変わるのがイヤ!と。
だって狭いもん。

独りで暮らしている時は、すべて自分の使い勝手がいいように配置していると思いますが
4日間とはいえ、二人で暮らすとなると若干の配置換えが必要。
まずソファの前のテーブルの上はものを退かさないと二人並んで食事が出来ないし
台所の隅にある全身鏡は、わたしの布団を敷くため玄関前の廊下へ移動。

既に何人かが泊まりに来ているようですが、友だちや後輩なら
勝手にものを移動させたりしないでしょうが、わたしは遠慮なくバンバン。
親子間でも最低限の気遣いは必要で、一応考えてはいますが
かなり似た者同士なので、そこはそれなりに。

前回までは快く迎え入れてくれていたのに、今回はずいぶん疎ましがられたので
1号を送り出してからわたしが帰るとき、
そこにあった付箋に 「また来るね。」 と書いてエアコンのリモコンに貼っておきました。
母は強し。 (違?

IMG_7717.jpg
1号から 『毎日なんしよん?』 (毎日何をしているの?) と聞かれましたが・・・さて。
そうそう寝てばかりでもないし、今はリハビリは減っているし・・・何をしているかと聞かれると・・・
手っ取り早いのは 「ブログ読んで」 という感じ?
※ ブログを書いているのは知っていますが、読んでいないようです。

憎まれ口をたたきつつ、1号の仕事が終わってから届いたLINEには優しい言葉が。
しっかり 「また行くね!」 と返事しておきました。
電話の向こうの、やれやれとのため息が聞こえてきそうですが懲りずに伺います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


楽しい4日間を終え、現実に戻った今日、さっそくリハビリに行ってきました。
というかもはや筋トレに通っている感じ。
右脚の筋トレをすごく頑張って、今日は理学療法士さんの勧めもあって左脚も筋トレしたら
なんと、傷めた右脚より、元気な左脚のほうが筋肉量が少なかったという・・・($・・)/~~~

理学療法士さんいわく 『よくあることです。』
えぇっっ

来週は診察があるので、きっとそれで卒業になるでしょう。
走ると、左腿の強打のあとが軽く痛んだり、走った後に左を下にして寝ると腿が痛かったり
そういうのはどうなるのかな???
走ると靭帯も痛くなりますが、それは問題ないとのことで
打撲のところも強打しているので時間はかかるとのことでしたが。

医学的に治ったという扱いになっても、事故の前のようには戻らず。
このすごくもどかしい思い・・・モヤモヤ。

でも、しっかり走れるようになったのだし、あとは時間が解決するということにして
自宅でリハビリがんばります。


1606-2.jpg
なんと今月はもう93kmも走っています。
93km ♬

なのに体重がまた増えたのはなぜ? (50.6kg) 
体脂肪率 23%ってはじめて見たけど???

理学療法士さんに、ちゃんと走っているのに体重が増えたことを言うと
『食べるからです。"(-""-)"』
「こんなに動いているのに?」
『動く以上に食べるからです。(-"-)』

分かりやすい解説ありがとうございます。(*^^*)

ちなみに、ごく数人しっかり見てくださる方へ・・・表の解説ですが、
6月14日の10'00/kmというのは白猪の滝、一部時計止め忘れあり
6月16日からシューズがナイキになっているのは、16日は出先で走ってミズノを持って行くのを忘れたから
18日と20日は、旅ランでミズノを持って行かなかったから。
でもやはりナイキは長く走ると指のあちこちが少し痛くなるのでレースには不向き。

シューズはレース用にウェーブエアロ25.5を温存しつつ、練習はウェーブエアロ26.0で、
遊び旅行では、ミズノを持って行くのが大変なのでナイキにしています。

大阪では20km走ったとブログタイトルに書きましたが
その時の本文でも書いた通り、12kmと8kmの二部練。
歩いたり、すき焼き食べたり、ジェラート食べたり、喋ったり、3時間20分も休憩しています。
そして時々時計の止め忘れ。

それにしても、7分後半とかようやく7分を切るあたりで
これでおかやまマラソンサブ4.5とは・・・
どの口が言う?状態。
さすがに事故の影響という言い訳も通用しなくなってきた気がしますが
師匠いわく、『夏場に走り込んでおいたら絶対に秋に成果として現れる』 とのことなので
その言葉を信じて頑張ります。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記