淀川ジョグ 9km

1号を送り出し、蒸し暑い中を走って来ました。


アプリでは10km以上になっていますが、GPS時計では9km


日焼け止めを塗り、お金とタオルとiPhoneを持ち…
3km走って気付きました。膝サポーター忘れた!!


まずは最短距離で淀川へ。
ひたすらまっすぐ走って新幹線を潜り、阪急の線路を越えたら淀川に出ます。


堤防と河川敷の上下どちらでも走れますが、ランナーさんは下がほとんど。




8.0の表示から6.0のココまで来て折り返し。
サポーターを忘れた膝も、ワセリンを塗ってない左足人差し指も少しだけ痛くて
行けば行くほど帰りが長くなるので、余裕のあるうちに4kmで折り返し。
給水は淀川直前に自販機で麦茶を購入。


乗りそびれた観覧車。
往路は風があり少しははマシでしたが、復路は追い風で、体感としては無風。
暑くて暑くて湿度が高く、腕の汗は水滴に。


御堂筋線と飛行機


情けないことに、海はどっちだ?と思いながら走りました。
川面は穏やかすぎて、どっちが下流か分からず。
頭に地図を描くも、走りながらだといつも以上にわけわからず。


新大阪駅の隣に御堂筋があって、新大阪駅からの出口(6番)もあり
そこを走ってみたいなと、帰りは少し足を伸ばし新大阪駅へ。
御堂筋に沿って走れば行き着くはず!というだけで走りましたが、場違い感たっぷり。
途中、1号の職場そばも通過、淀川なら違和感なく溶け込んでいましたが、御堂筋沿いでは違和感だらけ。


御堂筋に沿って走れば大丈夫!と思いつつ、途中一度地図アプリで現在地を確認しつつ走っていましたが
ニッセイビルを見たとたん、「帰ってきた~♫」とホッ。
ニッセイビルは庭。(言い過ぎ)

アプリは自動停止任せ、GPS時計は信号待ちでは手動で一時停止。
時計で、ちょうど9km走ってスーパーに。

押入れに入れる乾燥剤が欲しくて行きましたが、売り場を聞いたら怪訝な顔をされました。
ハイソなスーパーには不釣り合いでしたか(汗)。
わたしのお昼のお惣菜も買って帰宅。


ローストビーフとキュウリとタコの酢物はスーパーのお惣菜
肉じゃがは手作り


帰ってすぐ食べようとしたらカチカチ過ぎたので食後のデザートに。
スーパー版のしろくま。

では、そろそろ帰り支度をします。
今回も充実した楽しい日程でしたが、次回予定は当分ナシ。
1号から来ないでと言われているので、当分先だと思いますが、なんだかんだといいながらまた来ます。
淀川ハーフを走りに来ようかな。


(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)



昨日の買い物


昨日の夕飯。
1号のリクエストでハンバーグ。冷凍4個。
肉じゃがとサラダも。

料理は苦手と宣言していますが、したくないだけで、しないわけではないです。
1号からは『うまっ!』と。
我ながらハンバーグは毎回美味しい♫


(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)



今朝のジョギングカテゴリー注目記事
2人揃ってランクイン♫



応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト