シャワーラン 8km

本日三度目の更新となってしまいましたが
画像はいつものセコ技 612で検索した紹介済みのものです。 

080612b1.jpg
2008年6月12日 盗み食い証拠


高山を走られたみなさんお疲れ様でした。
皆さんの結果を見届けて、LINEグループの方とは やり取りをしてから
わたしも雨が止んでいる隙を狙って走ってきました。
天気予報通り、帰るころにはびしょびしょでしたが。

午前中が小雨、夕方から雨とのことで
午前中のうちに走る準備をして着替えもしてGPSまでとったのに雨で走らず。
走っているうちに雨が降り出すのはともかく、降っているのに走り始めるのはキツイ。
諦めていましたが、夕方雨は止んで地面が少し乾いていたのでGO。

080520 ベッド
2008年5月の小梅


【 2016年6月12日 17:21開始 8.54km 1:00:01 7'03/km ウェーブエアロ26.0cm 】

また、少しだけ山へ行ってからその後は住宅街のほうへ、浦戸大橋練習の激坂込。
100円自販機でポンジュースを買ったり、ポケットの小銭を落として拾ったり込みですが
7分超えかぁ・・・せめて6分台で走りたい。

雨は降ったり止んだりでしたが、7kmあたりからかなり本格的になってきたので
変な人と思われるのも嫌だし、ばぁばが心配しているかも?と切りあげて帰宅。
ちょうど1時間 (になるように調節しましたが) 。

身体の前面はびっしょびしょでしたが背中や靴下は湿ったかな?程度。
iPhoneはいつも置いていきますが、iPodも置いていって正解でした。
防水でないものは危険。
お風呂に入っている時、外からはすごい雨の音が。
あと20分長く走っていたら・・・・背中も靴下も全部濡れていたと思われ。

100509_1541~02
2010年5月 機内から写るんですで撮影 羽田D滑走路


お風呂に入る前に久しぶりに体重測定。
うっっっ

6月に入ってすごくまじめに走っているのに (7分そこそこですが) 
体重が増えてる~!!!
50kgちょっとだけオーバー、体脂肪率22%
事故前は48kgらい、19%だったのに。"(-""-)"

最近、『穏やかな顔になった』 とか 『きれいになった』 とか言われるのは
仕事のストレスがなくなったのと、夜勤をしなくなって人間らしくなったから?と思っていましたが
もしかして単純に太って顔も丸くなったから?

aDSC_0335_20110118161244.jpg
2011年1月 姉撮影 たしか一眼レフのはず。
特別塗装機がいないというのがかえって新鮮。


ダイエット…はしませんが、食べすぎ注意だな。
月曜日は休養日
火曜日は久しぶりに同じ会社の師匠と走ろうかという予定なので温泉うどんかランチも。
水曜日はリハビリのあと100km完走のブログ友女性さんとランチ♪

しっかり動いてしっかり食べる。
食べたいものを我慢するって身体 (精神的) によくないですものね~。(←自分流)

しっかり筋肉がついての50kgならかまわないのですが
下腹とか・・・・ ぇ?という状態。

PA061216.jpg
2013年10月 ばぁばと姉の二人旅

しっかり(わたしでいうところの6'10とか)走っての10kmとか
7分でも、2時間走るとかなら脂肪燃焼効果があるのかもしれませんが
7分で1時間程度じゃ、走ってお腹が空いた!のほうが勝つのかも。
う~ん・・・

走る前も走っている最中もしっかり水分を摂ったので、みずぶくれってことにしておこう。
体重はこまめに計らないので、次回は48kg台だろうと希望的観測。

6124.jpg
2015年 おかやまマラソンのあと師匠の見送り 
わたしはいつになったら新幹線に乗る機会があるかな?



女子は月の中でもいろいろ変るといいますが、生理前に太るのでしたっけ???
45年間女子ですが、それすら知らないし、いまさら調べようとも思いませんが。

明日は・・・走るのは休養日ですが、何しよう???断捨離???筋トレ?
って、筋トレ1時間とかは不可能。
1回5分の筋トレを1時間おきに・・・。笑 (しませんが) 



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
土曜日の大阪は大阪マラソンのTシャツで走ろう・・・かな? ベタすぎ?
スポンサーサイト



雨の愛媛から高山の応援

高山4
師匠から送られてきた高山の写真

高山の様子を気にしつつ、わたしも雨が降らないうちに走ろう!と外を見たら雨。
ま、天気予報通りですが。

そして高山への行き方や、萩への行き方を調べているうちに雨は止み。
どうせまた降るのは分かっていますが、走りながら降るのはともかく
降っている中を走りだすのはさすがに好ましくないので、今のうち!と準備をして
GPSも捕捉し、さて!と、二階から下へ降りたら結構な雨。
あら?

ということで、休止中。
せっかく走るモードで準備万端なので、今更ベッドに横になる気もせず(確実に寝てしまう)
とりあえずブログでも・・・という次第。


昨日書いた記事で、高山にも70kmがあると書きましたが、正しくは71kmでした。
高山は71kmで、5:15スタート16:15までにゴールの制限11時間。
萩 は70kmで、6:00スタート18:00までにゴールの制限12時間。
高山のコースで、71km 11時間というのが、わたしに可能なのかどうかがさっぱりわからない。
萩だったら大丈夫なのかというと、それも分からない。

飛騨高山ウルトラマラソン 6月上旬開催 合計 3,000人 71km参加費 14,000円
山口100萩往還マラニック大会 GW開催 合計 1,450人 70km参加費 10,000円

今までは365日営業の仕事でしたが、これからはカレンダー通りの仕事に転職。
萩なら休みを取らなくてもいいけれど、高山なら月曜日は有給申請。
100km走る方たちってとってもとってもすごいと思うけれど、
どうせなら250km走るヘ◎タイさんたちと一緒に走ってみたい気も。
エントリーまでまだ時間はあるので、師匠と相談しながら決めたいと思います。

ちなみに
四万十ウルトラマラソンは10月中旬開催 合計 2,200人 60km参加費 13,000円
10:00スタート 19:30までにゴールの制限9時間30分。
倍率が高いのと、四万十川に出ると本命秋レース (11月中旬のおかやま) に影響が出そう。

いつも書いていますが、こういう悩みは贅沢というか、嬉しい悲鳴というか。
何度もいいますが、しまなみ遠足が復活して、60kmの部が出来たら最高なんだけど。

高山3
通過予想時刻が一致していて、びっくり。

2014年の大阪マラソンの時は、とにかくつながらなくて、
やっと表示されたと思ったら5分前のデーターだったりで本当に大変だったそうですが
容量の問題なのか???単にアクセスする人数の違いかもしれませんが、ずいぶん進化しているのですね。

帽子をかぶったまま、GPS時計を付けたまま、何度も窓を開けて外を見ていますが小雨。
途中で降り出した雨なら、この程度の雨だと平気で走れるはずなのですが
雨雲レーダーを見ても止みそうにないし、そろそろ諦めるとするか。
走り始めてもうすぐ3年、着替えてGPS補足してから走らなかったのは初めての気がします。
こんな初めて、いらな~いっっ。


今年の高知龍馬マラソンの時、ブログ友さんが
『こんなにかじりついてランナーズアップデートを追いかけたのは初めて』
と言ってくださいましたが、先日の柴又といい、今日の高山といい、気になる気になる。
わたしが走っている側でも、「ネットの向こうで見てくださっている!」と思うとすごく力になります。

今日はお三方の応援をしていますが、そのうちの二人がすぐ近くを走っていてわたしが勝手にドキドキ。笑
そのお二人は接点がないので並走しても気付かないと思いますが。
なにはともあれ、頑張ってください♪


フル装備のまま高山のチェックをしつつ1時間かけてブログを書きましたが
諦めて装備外します。(T_T)

にほんブログ村

にほんブログ村
 
Category: さくら日記

昨日の記事が反映されていないので

高山


昨日、11日19:55に更新した わたしの初ウルトラはどこ? という記事がブログ村に反映されていないようなので
改めてリンクしておきます。
昨日のうちに気付けばよかった。

12日の記事は12日の夕方~夜に書きます。



にほんブログ村
Category: さくら日記