ぐだぐだ

ここ数日間の載せていなかった写真を・・・

IMG_7152.jpg
4月29日の小梅

IMG_7167.jpg
松山インター、高速バス乗り場
キャリーケースでの移動は一瞬だけ大変でしたが、こんなにきれいになっていました。
わたしが次に高速バスに乗るのは・・・11月のおかやまマラソンかな。

IMG_7168.jpg

IMG_7169.jpg

IMG_7170.jpg
玄関周りのお花
お世話は全部 母で、わたしはノータッチ。


今日はお昼にLINEグループでやり取りしたくらいで、あとはずっとゴロゴロ。
あの悪天候の中、250kmを走り切った師匠、、、ただただ尊敬です。

今日はブログネタがないなぁ・・・と思っていたところ、夕方会社から電話が。
今はゴールデンウイーク特別シフトでかなり大変なことになっているらしく
電話をかけてきたのは職場の母親的存在の人でしたが、背後に上司がいるのがはっきりとわかって。

みんな休みが無くてイライラしてて限界と。
いつから来れるの?と言われても・・・。

今月の勤務表では一か月丸々欠勤になっているのに、5月5日の時点でいつから来れる?と言われても。
今日にでも明日にでも来てほしそうではありましたがとりあえず却下。

仕事に戻ったら戻ったで100%の仕事を要求されますし
リハビリで往復4時間近くかけているのに、仕事をしながら毎日の通院は無理。

「はやく仕事に戻ってこないと給料が無いよ」 とお金がいるでしょう?みたいに言われましたが
そういう問題ではないっ。

保険金がどうとか、会社の給料がどうとか、そんなことは二の次で
早く日常生活に戻りたい、走れるようになりたい。
だから痛いリハビリも頑張ってるのに。

電話口の女性はいつも私のことを心配してくれているのですが
背後の上司にいろいろ言わされていて、上司とわたしの電話交換手。

リハビリのほうは、最初の三日間くらいで劇的に進歩しましたが
さすがに毎日その調子で進歩し続けるはずもなく停滞期。
ちょうどゴールデンウイークに重なって飛び飛び日程になったこともありますが。
来週はどの程度リハビリが入るかな。
毎日でも行って、はやく治したいのですが。

勤務表では今月いっぱい欠勤になっていて、都合で少しは早まるかな・・・と思っていましたが
全く先が分からなくなりました。

一か月以上も休んでいて、毎日家の中だけで過ごしていて、完治していない膝で
いきなり夜中に歩き回る仕事が出来るとは思えない。
浦島太郎は確実なわけで、どうなりますやら。



このままフェードアウトしたいけど、まずはリハビリ頑張るしかないっ。

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト



Category: さくら日記